フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 今日は中秋の名月です | メイン | 高速艇で大阪湾クルーズに行ってきたよ »

2010/09/24

オセアニア -26に挑戦してみたら、なんと!

今日はオセアB-24編で最後にチラリと予告していたオセアニア レギュラーティー編です。

ご存知とは思いますが、オセアニアリゾートコースには2箇所のショートミドルホールがあって、たぶんみなさん◎狙いだと思います。
5Hは上級キャラだと最初っからピンの方を向いてたりして、狙えと言わんばかりですねw
もう一箇所の13Hはウサカメ必須で風によっては無理だったりしてちょいと難易度高めです。

さて、この2ホールはバックティーでもレギュラーティーでも狙えるのですが、レギュラーティーだとさらに、1H、6H、15H、17Hでそれぞれギリのウサカメを使えば40y以内に寄せることが可能です。
40yと言うとぎりぎりエアー圏内。ってことはこれ全部取ったらミラクル無しで-28取れるってことですね~
もちろん、風や引きによって寄らないことも多いのでこの4つの内半分取れたら良いとしても-26は取れることになります。うん、取れるはずです!

というわけでバックで-24出した後に、オセアニア レギュラーティー -26への挑戦!をはじめたのでした。

やってみると、(‐_‐″)凸チッチッチ
そうは問屋が卸しませんw
まず1Hで40yに迫れるのが2回に1回くらいだし、6Hや15Hはさらに確率が低い (>_<)
それにオセアってグリーンが厳しいからどっかでミスしちゃうしぃw
で、結局10日くらいトライして、中秋の名月のその日、ようやく達成したのでありました~
しかもオマケ付きでw

それでは、前半後半に分けてお送りいたします。
みんなのゴルフ5 オセアニアリゾート レギュラーティー -26への挑戦!編


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのオセアニア レギュラー 前半

前半アウトは1Hと5Hをしっかり決めて-13で折り返しです。予定とおり(^^)
6Hもライが悪かったわりには惜しかったんだけどね~にゃろw


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのオセアニア レギュラー 後半

後半インでは10Hいきなりミラ、13Hはしっかり取って17Hもいい風でした(^^)
15HはSBSとSTSを間違えてますが気にしないでねw

というわけで、なんと-27が出ちゃいました!
う~ん、いきなりベストを2つ更新してちょっと嬉しい~気分爽快~
これ2つほどミラ惜しいのもあるので頑張れば-30も夢じゃないかもねw
(って、あやめじゃあるまいしw)

このビデオ、オセア攻略には役に立ちそうにもありませんが、-28を目指す方には参考になるかなw
それにしてもアウトとインを別々にプレイするならそこそこ楽なんだろうけど、一気に-27は疲れました。(18H集注するのはかな~り来ますw)
次は初級でピクスBあたりをハーフノーミスに挑戦してみよっかな。攻略にも使えそうだしね。
18H通すよりは楽なんではないかと勝手に思っていますw

ではでは、急に冷え込んできたので風邪などお召しにならないよう気をつけてね。
じゃ、また来週~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25107465

オセアニア -26に挑戦してみたら、なんと!を参照しているブログ:

コメント

オセR-27すげーw おめでとhappy02

前からブログ読んでたんですが、初コメです^^


いつも凄いな〜と思いながらただただブログを拝見してたのですが、今になってコメントしてみました^^

昨日チラッと、ロビーで見かけたのですがビビって声かけられなかったです(゚▽゚)/


次は見かけたら、声かけてみます^^


スルーされたら泣きますw

>>コモモさん
ありがとですwinkgood
次はミラなしで28がんばります。来年中にはw

>>パピおさん
はじめまして。いつも読んでいただきありがとうございます。^^
見かけたら声でもかけて下さいね。
おしゃべりに夢中になってない限り反応すると思いますのでw

18h集注するとー27とれるw( ..)φメモメモ

>>ムンちゃん
Lマガの鬼さん探しじゃないんだから~
(関西ローカル&2008年休刊ですけどw)

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)