フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« みんGOL JAPAN CUP 2010 その1 | メイン | みんゴルの細か~い数字たち »

2010/09/07

みんGOL JAPAN CUP 2010 ころりん♪天使☆優勝!

さて、やってきました9月5日。
みんGOL JAPAN CUP 2010 の決勝戦です。
177名から勝ち抜いた4人が優勝を争うことになるわけですが、
開催から2日経って、もう結果は皆さんご存知だと思いますので
スポーツ新聞よろしくタイトルにどど~んと載せちゃいましたw

今回は試合を録画しつつ対戦に臨みましたので、試合の画面などちりばめながら
2試合を振り返ってみたいと思います。(長いから覚悟してね~w)

9月5日午後9時50分。例によってぎりぎりにONするひろこ、じゃなくて
ころりんであります。(^^;
とりあえず天使チームのホームでご挨拶。
ちょいとしゃべってると、あ、55分過ぎてるw
あわてて会場へルーラ!

案の定、最後の到着だったようで、すぐに対戦相手とお見合いです。(^^;

Photo

最初のお相手はナナポンさん。
コースはジュラシックBイン。何が起きてもおかしくないコース。
エアー上等なころりんとしては12Hは結構得意。
逆に寄せにくい17Hは不得意としてますので(パット下手~)、なんとか17Hまでにリードしたいところ。

とか、考えてる間に試合開始~

両者とも無難に10H、11Hとバーディー。そして最初の難所12H。
風は悪くない。でもPINは右奥のやな場所。
どうせチップになるので少し池を警戒して保険かけると、ちょうど木の間を行けそう。
1W96%くらいか。よ~し、いっけ~

Best201

はい。ブレましたw
もろ木に当たって山頂にナイスオンですw

ナナポンさんは?
非だけど一応乗った~。乗らない方がよかったかな?(^^;

Best202

ころりんは、おお!幸い視界が開けてる。何とか○取れば助かる可能性ある!

Best203

お願い神様、94引いてw

Best204

MAX引いて少しオーバーしたものの何とかリカバー

一方ナナポンさんのパットは比較的真っ直ぐラインだけど上り1.1mとな!

Best205

そして超ロングパットは・・・

Best206

ラインはいいもののわずかにショート><
30mレンジのパットはパワー調整が難しいです。
ころりんは6.3mを沈めて何とかドローに持ち込みました。

そしてやってきました14H。
リードしてたら安全に行くつもりでしたが、ここは勝負!
PINは中央右のちょっとやな場所。直狙いだと池直行の可能性がw
ここは左のバンカーかカラーから得意のエアで行くか~

まずはナナポンさん。狙ってきましたね。

Best207

うまくラフで止まってチップ圏内。
ころりんはウサカメは使わず安全wに左バンカー狙い。

Best208

ん?ええ!乗っちゃった(;^_^Aアセアセ

ナナポンさん。ちょっと難しい傾斜。

Best209

転がし狙いでわずかにショート。でもナイスショット!

Best210

バーディーは確実です。
ここはロングパットを決めたいところ。でもパット超苦手><

Best211

ラインは急ではないものの右に左にうねってます(^^;
ん~、まあこんなもんか~打っちゃえw

Best212

決まった~!!

とまあ、この14Hが勝負所だったと思います。
その後、ナナポンさんが15Hを落としてしまい、結果は2UPとなりました。

Best213

ちゃ~んちゃ~んちゃらっちゃちゃ~ん♪(ウルトラクイズ風)ころりん準決勝通過~

戻ってみると、もう一方の部屋はまだ白熱している模様。
しっかし頭くらくらするよ~。JIマーク睨み過ぎw
おかげさまで少し休憩が出来ました(^^)

そして始まりました。最後の決勝戦。
決勝戦はクラウンBイン。なぁんだ、私のお庭じゃんw
なんて言っても完走はなかなか出来ないコース。ミス=敗北は必至。
お相手は芝けいてぃーさんです。
ちょっと気を引き締めてスタート。

Best101

^^が引き締まってない印象ですけど、引き締めてます!締めてるつもりですw

スタート直後10H
芝けいてぃーさん、緊張したのかショートして6.4m。
点々が右や左に流れてて偽っぽいいやな雰囲気。

Best102_2

ん~やはり見た目より手前で曲がってミス><

Best103

いきなり1UPいただいた感じでちょっと気が楽になったかな~

だがしかし、ここで気を抜いてはいけない!
11Hのロング、12H、13Hとお互いノーミスで迎えた14H。
ころりんはバンカーを嫌って保険をかけたところ逆にブレて3.9mパット。

Best104

これくらい、なんのなんの~ってお気楽に打ったらミス><

Best105

せっかく頂いた1UPだけど、のしを添えてお返ししてしまいましたw

続く15H。
PINは真ん中の楽PIN。風は→ややアゲの4.5mくらい。
ころりん的には209yくらいのパワーと計算していたのですが、
芝けいてぃーさんは206y4Iでショット。
これがやはりショートしちゃいました><

Best107
ちょっと疑問?ショットでした。
ころりんはギアがビッグインなので4I 209yでぴったり。

Best108

続く芝けいてぃーさん、バンカーからエアー狙うもスルー。

Best109

激むずパットが残ってしまいましたが・・・

Best110

なんと、これを沈めてパー!そのパット力、半分ちょうだいw

Best111

すごいパットでしたが、ころりんもさすがに92cmははずしませんw
ここで1UPに戻りました。

16H、17Hとノーミスで進み、迎えた最終ホール。
1UPのころりんはドローでも勝ちですが、◎取らないと勝てないことに違いはありません。
ころりんはいつものように左のホールへウサで打ち込みます。

Best112

ぎりウサ、ぎりカメはリズムが良くてJIより実は楽だったりします^^

Best113

ばっちりベストポジションキープ。
芝けいてぃーさんはセオリー通り正面突破コース。

Best114

そして248yでバッチリな位置からセカンドショット。

Best115

非でオーバーするも5mにつけました。

Best116

さて、ころりん、ラストショットになるか!

Best117

ん~このピン。3IだとJIしても99引いたらアウトですね~
4I赤の97%がぴったりっぽい。99引いたらどうかな。届かないかも。
え~い、ままよ。行っちゃえ!届かなかったらエアーがあるしw

Best119

うほ!100でもギリギリじゃんw
キャリー読めてないな~

Best120

なんと72cmにつけて勝負あり(^^)/
なかなか白熱した試合でした~

Best121

というわけで、3週におよぶ長い大会が終わりました。
今は優勝出来たことを素直に喜んでいます。(^^)

とは言うものの、まじ疲れました~
いきなりー26出ちゃって最初から目立っちゃってたしね~w
ホント、優勝して嬉しいというより終わってホッとした感ありありです。
協会さんによると次回はクリスマスにまたイベントを予定しているそうです。
今回、優勝者に優勝カップが贈られる事になってたそうですが、
初回なので気持ちだけ頂いておくことにしました。
次回も勝てたら、そのときはしっかり頂きますw

それでは最後に、このような楽しいイベントを開催していただいた協会の方々、
ひろこをここまで育ててくれた先輩やフレさんたち
ブログをいつもアクセスしていだいている皆様
みんなに感謝をこめて、お礼申し上げます。

長文、ご高覧ありがとうございました。

ではでは、まったね~(^^)/~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25011437

みんGOL JAPAN CUP 2010 ころりん♪天使☆優勝!を参照しているブログ:

コメント

ルーラ吹いたwお疲れ様~&おめでとーhappy01

勝ち残り勝負は一打一打が大事なので緊張するよね~sweat01
でもさしゅがの完全勝利。しゅてきでしたw
おめでとう~~~~happy01good

>>コモモさん
応援ありがとう^^
それにしても、そこでウケますか~w

>>ユルユルさん
運営お疲れ様&ありがとうございました。
完全というにはほど遠い出来ですが次回も頑張ります^^

σ(^O^)とのマッチの時に録画されてたら
きっと右上が酷い事になってただろうな~(・.・;)
公開されずに済んでよかった~w
録画するときは前もって言ってね~w

優勝おめでと~^^
σ(-o-)は相手がね~w

優勝おめでと~!
さっすが~♪
連覇に向けて、がんばってね^^

>>ムンちゃん
その1をよく見ると何故かプレイ中の画面が1枚・・・
Youtubeにアップしてみよっかなぁ~w

>>ザラさん
次回も頑張ります。^^
けど、予選落ちだったりしてねw

さすがやね^^Mrだらけの大会でも勝ってるのがすごい^^

>>つっちーさん
おひさし~^^
Mrだらけ、でもなかったんだけどね^^;

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)