フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« スワロでシュナウザーを作ってみた | メイン | みんGOL JAPAN CUP 2010 ころりん♪天使☆優勝! »

2010/09/06

みんGOL JAPAN CUP 2010 その1

ひろこがみんゴルを始めたのは2008年の晩夏。オンラインのサービスはすでに1年を向かえロビーにはでっかいショートケーキが飾られていました。
そんな時期から始めたわけで、初期のみんゴルが最も熱かった時代を全く知りません><
いろんなイベントがあったようですが、そのようなイベントに興味を持つにはまだまだ未熟すぎました。
ようやく人並みに打てるようになった昨今は過疎化してイベントの参加なんて諦めていたのですが、なんと!みんGOL協会さんが久しぶりにイベントを催してくれました。

ひろこも参加したくてそわそわしてたのですが、結構みんな冷めてまして言いにくい雰囲気w
参加者を見るとチームで参加してる人たちもいるみたいなので、ころりん♪天使☆で出動、天使チームで参加しよう!と、あいなりました。

日程は8月の21~22日と28~29日の4日間。
まずは旦那に許可を取って、この間の21~24時はは家事一切しませ~ん宣言w
だんな:じゃあ、飯は外で食おう。焼き鳥でも行くか~
ひろこ:やった~
ひろこ:(うっ、焼き鳥→飲む→酔う→ぐだる、まあ仕方ないか~家事サボるんだし>_<)

というわけでやってきました21日。この日は予選の1戦目。サファRで-18未満は足きりの予備予選です。
なんと参加者170名。過疎ってるとはいうものの集まるもんですね~
集合5分前にONするといういつものギリギリパターンで到着。だって、始まるまでに家事を済ましておかないとネ!

Photo

さて、結果は・・・
サファリRキャラギアフリーで-18はまあ軽いと思って気楽にプレーしてたら、びっくりスコアが出てしまいましたw

Photo_2

スコアはこれ。アウトは5Hを取っただけなんだけど、インがミラりまくり!
インは○より◎が多いですねw
しかもよく見ると14Hはライジンこぼれてミスってるしw

Photo_3

というわけで、いきなりベストを3つ更新して余裕で予備予選を通過いたしました。

そして迎えた22日。
ん?ログイン出来ない?
あろうことか緊急メンテでON出来ない><
ログイン出来ないなんて例のカレンダー問題以来の出来事。なんとタイミングの悪い協会さんw
結局予選2日目は28日に延期となりました。
ああ、こんなことなら焼き鳥で思いっきり飲めばよかったな~w
ってか、決勝が9月の4~5日になっちゃったか~
また旦那にお願いしなくっちゃ!(ってすでに決勝出る気まんまんw)

そして28日。今回は上位16人に残らないといけません。
70人ちょっと残っているので、大会で入賞ラインくらいかな。
でもユーロB、ちょい苦手。5Hと9Hでよくガサるからね~w

Photo_4

お、天使のリーダーまこちゃんも応援に来てくれてる。ってあれ?参加してなかったっけ?w

で、結果は・・・

Photo_5

終わってみるとこんな感じでw
12Hでいい位置取れたし、風とか運がよかったかな^^
これはさすがに16位以内に入るでしょう。
どれどれ、あとは誰が勝ったのかな?
決勝トーナメント初戦の相手は、と。
ん?
16位天使☆ムーン
どっかで見た名前だにゃ~w

いきなりチーム内対決来た~~~
なんか秘策あるらしいし楽しみ(^^)

やって来ました9月は4日土曜日。決勝トーナメント初日~
今日は2戦あって、16人中勝ち残るのは4人。

まずはそれぞれの対戦相手と対面で並んで、いよいよ開始です。(((o(^。^")o)))ドキドキ

Photo_6

ムンちゃんの秘策とは何か!

Photo_7

ちょwこれ、野村のささやき戦法?w
アドレスに入ったらしゃべりまくるんだけどw
でも残念><
ひろこはショットの時は例のモニターに描いたJIマークを睨んでますので、右上なんて視界に入っていませんですw
メール来てもオンラインマーク出ても全く気づきませんので(^^;

効果のない残念作戦に加えて、やはりムンちゃん!雪が降ったりしまして、結果はこうなりました~

Photo_8

ふっふっふ、相手が悪かったねw

さて、ロビーに戻ってみると、やはりと言うかマコさんが勝った模様。
いろいろお噂を伺っていたのでちょっと緊張。初期からの方と対戦出来てちょっとワクワク(^^)
そして結果は・・・

Photo_9

ん~ちょっと調子悪かったのかな?
非で98を何度も引いてちょっとお気の毒な感じだったけど、やっぱり初級を得意とされるだけあってパットが上手い!
下りでうねったパットを上から見ることも無しに、いとも簡単に決めておられました。
レギュレーションが違ったら結果はかなり違ってたと思います。(協会に感謝w)

というわけで、何とかベスト4まで進むことが出来ました。
残すところは9月5日の準決勝と決勝のみ。

あ~、ここで時間ですw
続きは「その2」に書きますので、また読んで下さいネ。
次回は実況画像付きで送りいたします!(ただいま鋭意準備中w)

長文、ご清読ありがとうございました。(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25005345

みんGOL JAPAN CUP 2010 その1を参照しているブログ:

コメント

ふむふむ、なんか記事を見て見ると1回戦で戦った方が非常に上手く見えますねw
(この記事のどこを見たらそうなるの?w)

まあ1回戦からいきなりクライマックスのような対決でしたね~w
JI序盤全くせずチップも非JIでひやひやでした^^;
ころちゃんも序盤はショートばっかりでパーとらないか期待してたのに~><

おつかれさまでした~(^o^)丿

>>ムンちゃん
え?誰が上手って?サファリで26出したら聞く耳持ちますw
序盤は99引きまくりでしたね~
そう、実はエンジンかかるのが遅いのがひろこの欠点なのです。(打つのも遅いけどw)
次回は序盤で引き離す作戦でね^^

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)