フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« いつもお訪ねいただき、ありでございます | メイン | みんGOL JAPAN CUP 2010 その1 »

2010/09/03

スワロでシュナウザーを作ってみた

それは、そう、1年くらい前のことだったかしら。
Yahooオークションでいつものごとく掘り出し物を物色中のことでした。
アクセサリーのカテゴリーを見てると、それはもうすっごくカワイイわんこを見つけたんです。
スワロフスキーで作った立派なミニチュア・シュナウザー。我が家のゴンタ犬たちですw
値段を見ると700円!どう見てもスワロ500個は使ってそうなのでこれは安い!
まあ、どうせ終了間際に激上がりするんだろうけど、とりあえず3000円で入札しておこう(^^)

そして落札。なんと700円のままで落札!
めっちゃラッキ~~~スワロ(σ・∀・)σゲッツ!!

ほくほくしつつ社交辞令的落札メールを書いていると、ふと気がついたことが。
タイトルにスワロフスキーで作るシュナウザーのレシピ・・・と
ん?
こ、これは・・・
よく見たら作り方を書いた紙切れを売ってるだけでした~(ノ∀`)アチャー
だって本文には綺麗な写真と通り一辺の取引条件しか書いてないんだもん(;;)

程なくして到着しました、紙切れ1枚w
でも結構詳しく作り方が書いてあって、読んでると超不器用なひろこでも出来そうな気がしてきたぁw
材料はなんとビーズ560個。そこらのLEGO作品より多いな(^^;
いや、ひるんではいけない!大枚700円も出したんだし、ここはガンバルぞp(^^)q

スワロは1個3~10円するので560個となると結構なお値段。ここは旦那におねだり。
ひろこ「ねえ、スワロフスキーが欲しいんだけど?」
だんな「おいおい。スワロは高いだろ!」
ひろこ「まあね^^;でもスワロじゃないと綺麗じゃないし~」
だんな「ニコンにしとけ。大して変わらん」
ひろこ「ニコン?」
だんな「ああ、ニコンなら3万くらいであるし」
ひろこ「ええ!スワロでもそんなに高くないよw」
だんな「いや、スワロは20万するぞ?」
ひろこ「え?」
だんな「え?」

光学系おたくの旦那様にとってスワロフスキーとは高級双眼鏡メーカーだったようですw
まあ、その刷り込みのお陰で高級ビーズはゴミの値段に思えたらしく、何の抵抗もなく2体分の材料をゲットしました。

早速製作開始。
ん~細かい^^;
560個ともなると糸がめっちゃ長くなるので、ビーズを通して詰めるだけでも時間かかる(><)
しかも迷路のような取り回し・・・何度もやり直してると高価なビーズが痛みそう・・・
とりあえず、100個50円のビーズで練習するかw

こうして、ドジから始まったスワロシュナ製作は苦節2週間を経てようやく完成しましたとさ^^;

ただし、1体だけねw

あまりの面倒さに2体目は断念。材料を譲っていただいたスワロマニアのお友達に2体目はお願いしました。^^;
でもさすがプロ。3日で仕上げてきましたよ。すごいすごい。

出来上がりはこれで~す。
Photo
どうです?かわゆいでしょ^^
小さいのは練習で作ったノーマルビーズ版です。
Photo_2
練習だった小さい方は糸が短く出来る分、楽でした。

これを作った頃はまだ亡くなったアレフ君も元気だったので、いつかこんな風に3匹が戯れることを期待してたんだけどな~ちょっとホロリ(;;)
それにしても、練習で作った小さいのが黒っぽいとは、天からの声が聞こえたのかしら?
(たまたま余ってたビーズをもらって作ったんだけどね)
お陰様で新しい仔はちびのくせに黒々してますw

というわけで、今回はひろこ最初で最後のスワロアクセ作製編でした~

それでは、ばいちゃ~

ん?いまヤフオク見たら7000円で完成品を売ってるぞw
にゃろ・・・・

※2012/12追記 : 大掃除をしたら紛失してたレシピが見つかりました。(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/24989761

スワロでシュナウザーを作ってみたを参照しているブログ:

コメント

乙カレ~w
見るからにメンドクサソウ^^;

7000円だったら落札してたのかな~?\(-o-)

次はひろこかころりんを作ってみよ~(^o^)丿

う!上記のはムーンです><
名前忘れてたw

>>ムンちゃん
面倒なんて通り越して精神修行の域ですよ~
7000円なら落札してたかも~いや、わからないやw
もうビーズはコリゴリですw

初めてコメントさせていただきます。

私は2シュナ飼い&スワロ大好きなminatoと申します。
ずっとかわいいシュナのレシピを探しておりましたが
なかなかめぐり合う事ができませんでした。が、ついに
ひろこさんを見つけてしまいました。

このシュナのレシピの入手先を教えていただけませんでしょうか?
もしくはひろこさんがまだ持っていらっしゃったら売っていただくことは
可能でしょうか?

何とぞよろしくご検討下さいますようよろしくお願い申し上げます。

>>minato様
はじめまして。2シュナですか~うちと同じですね(#^。^#)
レシピですが、なにぶん記事にありますように1年以上前のことなのでまだ残っているかどうか・・・(^^;
取り合えず探してみますので1~2日お待ち下さい。メールにてご連絡させていただきます。
なお、完成品でよろしければ、YAHOOオークションで今でも完成品を5000円(即決価格)で出品なさっている方がいらっしゃいます。

返信下さいましてありがとうございます。
師走のお忙しい時にお手数をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

はじめてコメントさせていただきます。

鎌倉に住んでいて10歳のシュナを飼っています。
今年の1月から突然ビーズにはまり、シュナをビーズで作ってみたいと思い、
ネットで検索していて、ひろこさんのブログを拝見させていただきました。

ひろこさんのシュナに一目惚れしましたが、minatoさんが投稿されてから
さらに1年以上経過しているのに今更ご迷惑かと思い、投稿を躊躇っていました。

2か月迷いましたが、どうしても忘れることが出来ず、思い切って投稿させて頂くことに
しました。

もし…もし…レシピがまだお手元にございましたら、コピーを分けて頂けないでしょうか?

>>sherry様、はじめまして。
10歳ですか~うちのシュナも10歳と2歳です(^^)
あれから少し探してみたのですが、まだ見つかっておりません。
捨ててはいないので、どこかにあるはずなんですが・・・申し訳ありません。
記事にあるスワロマニアの友達にコピーを渡しているので、そちらにもあたってみますネ。

ひろこさん
早速お返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます。
色んなサイトでシュナのモチーフを探してみましたが、ひろこさんのが最高です。
写真を見てトライしてみましたが、さすがに難しくて途中で断念しました。
レシピが見つかること願ってます。
申し訳ありませんが、もし見つかりましたらご連絡いただきたく、何卒宜しくお願いします。
我が家のシュナは、アレルギーがひどくて皮膚がとても弱く、セルちゃんビートくんのように綺麗じゃありません(>_<)
でも、とってもかわいいですよ(*^_^*)

>>sherryさん、こん(^^)/
このレシピは7~8年前に出回っていたものなのですけれど、最近は入手出来ないのかな?
週末には友達に確認出来ると思います。家ももう一度探してみることにします。
シュナは皮膚が弱いですよね。うちの子たちもちょっと油断すると皮膚病になったり
毛がばっさり抜けたりと気が抜けません。
でもまあ、見てるだけで癒されますから、苦労も忘れちゃいますネ♪

>>sherryさん、こん(^^)/
先週お友達に確認したのですけれど、残念ながらレシピはもう残っていないそうでした。
でも、σ(^^)もテグスが切れたりしたら修理しないといけないので、折をみて探します。
見つかったらご連絡したいのですが、Gmailなどで捨てメールアドレスを作ってお知らせ下さい。
(絶対に普段お使いのメールアドレスをお書きにならないようご注意ください)
よろしくお願いいたします。

HIROKOさん
おはようございます。
レシピの件、お友達にまでお尋ねいただいてありがとうございました。
1年半も前のブログのことで、いろいろお手数かけてしまい、
本当に申し訳ありません。
見つかったらご連絡くださるなんて、ご親切に本当にありがとうございます。
Gメール…よくわからないので、息子に聞いてから、また連絡させていただきます^_^;


コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)