フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 今年最後のお花畑は武庫川のコスモス&荒牧バラ園♪ | メイン | G0になって2年が経ちました~ »

2010/11/18

シルバーピークスバック-24に挑戦してみた

師匠の影響を色濃く受けているひろこはスコアメイクフェチ。
その師匠、更新フェチでもありまして、わざわざサブアカウントを作ってから更新して悦に入るという筋金入りw
もちろんメインはもう物理的に更新不可能なほどのスコアだからサブを作るんだけど、コピーは使わずに更新専用としてチャレンジモードから始めちゃうというツワモノでした(^^)
そういう訳でひろこも大会成績よりスコアを積み上げる方が楽しかったりします。
大会はというと自分で調べたデータが通用するかどうかのチャレンジと、あとはフレが居ないときに時間つぶし・・・かな。
このあたりも我ながら師匠にそっくりw

さて、そんなひろこの目下の目標は全コース(バックも含めて)で-24以上を達成することです。
何だかんだで残すところシルバーピークスのバックとクラウンフィールドのレギュラーだけ。
どちらもすんなり◎が取れそうなショートミドルが無いだけにきびc~です。
でも、ピークスは6Hと14Hが運次第で◎行けそうなのでまずはこちらから-24に挑戦してみました。

という訳で、いざ挑戦!・・・

まずは前半のアウト9Hです。
Youtubeが知らない間に15分までアップOKになっていましたので今回はノーカットでお届けしま~す。
ショット前に結構考えますので多少間が悪いのはご容赦くださいませw


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのシルバーピークス バック -24編 前半

ん~、予定とは違うホールで◎でした~w
まあ、バックの6Hはいいフォローがない限り難しいんだけど、ちょっともったいなかったかな?

では続いて後半のイン9Hです。
こちらは15分を10秒ほど超えてたので、14Hのちょんちょん計算時間だけカットして15分にしています。(それ以外はノーカットなので間が悪いことに変わりありませんw)


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのシルバーピークス バック -24編 後半

え~っと・・・
またまた予定とは違うホールで◎でした~w
まあ-24に変わりはありませんのでひろこ的にはOKということにしておきます。(^^;

というわけで、今回はWエースによるシルバーピークスバック-24編でした~
それでは、またね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25431717

シルバーピークスバック-24に挑戦してみたを参照しているブログ:

コメント

相変わらずすさまじいですね。
俺もまたスコアタに挑戦しようかな
ピクスBで挫折してるんですよ(;;)
JI修行しないとダメっぽいですけどね。

>>そらさん
おひさし~^^
ピクスBは高低差とアップダウンが多くてなかなか計算通りにことが運んでくれないんですよね。
JIはパワー調整が楽に出来るようになるとJIに集中出来ますので自然とJI率も上がります。
経験上ではパワー調整の練習が大切だと思っています(^^)

こんにちは^^
いつも拝見させてもらってます。
ヘッポコ雷神の「りほりほ」です。
40Yエアーには肝を潰されました~、スゴイの一言です、はい。

ひろこさんが、JI率40%→60%になったと言う液晶モニター。
あたしもすっごく興味があるんです。実は購入寸前までいきました。

で、購入前に質問させて頂ければ・・・^^;
遅延のないモニターでも、遅延する液晶TVでも、反応速度が一定であれば一緒じゃないかと思うのですが・・・
要はその反応速度に慣れちゃえば一緒??
いかがなものでしょう??

ほんと突然の質問ですいません。
今後もみんゴル記事、楽しみにしています。
頑張って下さい。

>>りほりほさん
はじめまして(^^)
そうですね。慣れてしまえば同じと言えなくもないです。
問題は何を目標にJIのタイミングを知るか、ということになります。
遅延が無いTVだと真ん中のJIマークを目印にタイミングを取ることが出来ますけど、遅延があると少し手前で押さないといけません。
この「少し手前」には目印がありません。
また、60y以内のアプローチショットやバンカーショットもタイミングが異なります。
さらにJIのタイミングはキャラクターによっても異なる場合があります。
このタイミングが異なるいろんなパターンの「少し手前」を慣れでカバーするのはかなり難しいです。(というより無理><)
なので、遅延は無い方が明らかに有利だと考えています。

早速のご返事ありがとうございます。
なるほど~~、目印にジャストってことなんですね。
そっか、それでパワー調整90%のつもりが、いつも92%になる訳なんだ。(あたしだけ??^^;)

うん、納得です。^^

早速、明日買いに行きます。

>>りほりほさん
パワー調整90%の目印としてクラブの先端の赤い光を見てタイミングを取っていらっしゃるなら92%というのはそんなに遅延が無いと思われます。
そうではなくて、慣れでだいたいこのあたりが90%と思ったタイミングが92%ということなら遅延があると思います。
試しに従来ショットで画面のグラフを見ながらJIを狙ってみてください。(勘じゃなくて見て合わせる)
遅延があると必ず4~6目盛り遅れてしまいますので、遅延の有無は分りやすいですよ。

久しぶりに拝見です。

さらにスコア更新めざすなんて、
とてもストイックだな、と感服しながら見させてもらいました(o^^o)
更新おめでとうございました(^-^)/

既出の遅延について

キャラによるタイミングの違いは、必然だったんですね~
それとやはり、APでのタイミングも違うようで、納得しました(ーー;)

今不調なので、うまいプレイを見てなるほど、と思わされました。
復活の清涼剤となりますようにw

次回も楽しみにしています(*^^*)

>>Shunさん
はじめまして(^^)
タイミングについてですが、パワー調整はバンカーとそれ以外の2種類しかありません。(全キャラ共通)
それに対してJIはいろんなパターンがあります。(詳しくは7/15の「ジャストの神様、お願い!」を見てね)
バンカーショットでウサカメが出やすいのはそのためだと思っています。
特に遅延のあるTVで画面のJIより少し早めに押して合わせてる場合、遅延があるほどこの差が顕著になりますので要注意ですね(^^)

なるほど!
ぜひ参考にしたいと思います(^-^)/

完全に感覚ですが、バンカーは早めだと感じていました(; ̄O ̄)
たまに従来で遊びますが、遅延はなさそう(認識出来ていないだけ?w)ですので、指摘の通りでしょう_φ(・_・
今ならフェアウェイ、ラフからであれば平均60%前後は維持しているでしょうが、バンカー苦手ですねぇ
そういうわけでしたか…今更ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
参考になりました!

ちなみにですが、以前コメントさせて頂いていましたσ(^_^;)
高低差は…の記事かな?
またみんGOLネタで、
コメントさせて頂きます(*^^*)
またこれからも更新楽しみにしていますので、がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

>>Shunさん
あ、-йR-☆Shun☆さんですね!気がつかずにごめんなさい(>_<)
バンカーのJIですけど、砂からのショットだと背景が白い、という別の問題もあります。
背景が砂で白だとインパクトのタイミング円が見難いのでタイミングが取りにくいんです。
私もバンカーショットは時々視点を変えて打ったりしてますよ。

だいじょぶです(^-^)/
気になさらず( ´ ▽ ` )ノ

なるほど~_φ(・_・
それはありますよね(ーー;)
よし!もらったと思ったら、非80くらいでチーン、というパターンですw
やってみます!
またお邪魔しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
丁寧にありがとうございました(*^^*)


毎日見させていただいてます
すごく参考になります
動画を見て思ったのですが、右か左のスティックを動かして何を確認しているか教えてもらっていいですか?風のなにかだとは思いますが

>>じーくんさん
はじめまして。(^^)/
このブログが何かのお役に立っているなら嬉しいです。
質問はちらっと横を見るような動作のことでしょうか?
これは風を確認しています。
横向けてじ~っとしているときはショートホールの風速を読んでいます。
青と白の縞模様の速度で判断していますけれど、これって1m単位でしか読めませんので2~2.9mのどれか?程度の精度です。
ちらっと動かしてすぐに戻しているのは風向を見てるだけです。
ブログに書いたとおり風向は画面にシールを貼り付けて確認していますので、読みやすいように少し動かしているだけです。(^^;
この風シールはお勧めですよ~。ではでは(^^)/~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)