フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« シルバーピークスバック-24に挑戦してみた | メイン | 有馬温泉と六甲山へもみじ狩りに行ってきたよ »

2010/11/22

G0になって2年が経ちました~

あれは2年前の11月19日。
アメリカ行きで8日ぶりのみんゴルはなぜか絶好調でトントン拍子に勝ってしまい、ついに念願のG0に昇格したのでした。
まあ、11月から昇格条件が甘くなって上がりやすくなったんだけどね。
4日後の23日にはG0優勝も果たして、絶好調を迎えます。
しかし、これが当時の頂点だったのです。
この後は全くダメダメでして、今の師匠に会うまではG1-G0の繰り返し。(しかもG1が長いw)
年が明けて梅が咲くころ師匠に出会って、みんゴルに対する考えが一転しました。
師匠は計算派で(といってもひろこと違って打つのは早いですが^^;)
画面上にある数値や数値化出来る情報を上手に利用してショットしていました。
セカンドでグリーンを見ると落下点からピンまでの距離が表示されますが、それすら利用して方向調整するくらいです。
そこから9ヶ月、梅の季節からクリスマスまで大会を封印してひとつづつ教えていただいたことをひろこなりに理解して積み上げたのがここで紹介していますひろこのショットです(^^)

とは言うものの、大会にぜんぜん出ないのも寂しいので、旦那のアカでこっそり出てたりして、そのキャラがチームにスカウトされてしまったりして、2つのアカを持つことになっちゃいました。

何だかんだ、おかげさまで、ようやく最近は降格を心配しなくてもいいようになりました。
というわけで、今回は自分への魚拓としてひろこところりん♪のステータスを貼ってみま~す。

まずはひろこの大会成績から。

_
勝率23.4%:圏内52.8%
大会出場数が少ないのでアレですけど、まあいい線?
それにしてもG2-G1時代の苦労が伺われますw

ステータス

Photo
従来は1度も使ったことありませんw
JIはAQUOS時代の影響で54%止まり。
試合数は3000超えてるけど実は愛着上げでチャレンジモードのリタが700くらい(^^;
あ、そうそう。2ページある画像はちょっと縮めて1画面に押し込んでますw

ベストスコア

Photo_2
もっかオール-24挑戦中。あとクラRを残すのみ!

総合成績

R
B
意外に悪いFWキープ率w

そして問題のパット

Photo_3
6mあたりで50%を切るMr.って私くらい?w
精進せねば!

続いて、ころりん♪の大会成績

__2
勝率19%:圏内44.8%
上達前からこっそり大会出てたけど、その分しっかり成績が悪いw

ステータス

Photo_4
ころりん♪は半年くらいでモニターを変えたのでJIはいい感じ~
愛着上げのリタでラウンド数が多めなのはひろこと同じです(^^;

ベストスコア

Photo_5
ぱっと見はころりん♪の方が上に見えるけど難コースがまだまだ。
だってそうそう更新スコアなんて出せませんのでw

総合成績

R_2
B_2
JI率がいいからか、ニアピンはひろこより近いです。なのにFWキープ率は相変わらず悪いw

そしてパットもやはり・・・

Photo
6mを超えると50%切るのは変わりません。
数値化出来ない事象に対しては無力ですw(一般にはセンスが無いと言う)

とまあ、G0昇格から2年でこんな感じです。
大会成績をひろこところりん♪で合わせると661試合138勝63準118入、片方でタイムアップしちゃってからもう片方で大会出たりもしてますので多少無理がありますけど、勝率20.9%:圏内48.3%となります。
まあ、師匠は勝率1割の圏内5割を目標にって言ってたので、勝率は合格で圏内は及第ぎりぎりかなw
試合中に「かくっ」って一瞬止まるバグがなければもう少し勝てそうなんだけど、SONYが対応するとも思えないしね・・・
ひろこはこの「かくっ」が来ると反射神経が鈍いので対応出来ず思いっきりウサってしまいます(;_;)

というわけで、今回は「あれから2年経ったんだな~(遠い目)」の巻 で・し・た~
では、またね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25455503

G0になって2年が経ちました~を参照しているブログ:

コメント

ひろこさん、こんばんは♪
最近ステータスを見て悦ってるのが日課になっているヤマト神帝ですw
・・・が!しかしコレすごっ!!!
えぇぇぇっ!ぱねぇ、ぱねぇっす!
あやめ18Hやっと二桁になって(-15だったかなぁw)悦ってる場合じゃなかったw
知らないキャラやコースもいっぱいあるし、やる3気倍になりました!
よし、特訓だぁ~rock
ほな、またね~^^

>>ヤマト神帝さん
こんにちは(^^)
ここまで2年かかってますからねw
みんゴル楽しめてるようで安心しました(^^)

こんにちは(*^^*)

みんゴル自体は二年前に買いなんとなーくやってG3とG2を行き来してました(T ^ T)
しかし、最近ひろこさんのブログを見つけそれなり(まだまだ大雑把ですが)に考えながらやってみたところG2とG1を行き来できるようになりました

今はG1優勝とG0昇格目指して頑張ってます!
これからもおおいに活用させていただきたがら精進して参ります( ̄^ ̄)ゞ
おれげる、というIDでやってます!
以後、お見知りおきをo(^▽^)o ‥‥死語かなw

>>おれげるさん
はじめまして(^^)/
このブログが何かのお役に立てたのなら嬉しいです。
G1優勝やG0を目指すなら、まずはパワー調整ですネ。
96~97あたりで合わせやすいパワーをひとつだけ練習すれば、×と△ボタンで95~98あたりが調整出来るようになります。
1/12の記事「みんゴルまとめ」にみんゴル関係の記事リンクがありますので参考にして下さい。

大会より部屋好きなので、見つけたら遊んでくださいね。
それでは、これからもお見知りおきを~
(このフレーズ、初音ミクにあるくらいだから死語でもないかな^^)

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)