フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 第5回 LEGO ビルドコンテストに出品してみたよ | メイン | なばなの里イルミネーションに行ってきたよ »

2011/01/29

ジュラ2Hをエアーで攻略~みんなでスッキリw

久しぶりにみんゴルねたをひとつ。
ジュラシックの2H、皆様はどのように攻略されていますでしょうか?
無理せず○ねらい?それともストイックにワンオン狙いかな。
グリーン対岸から40yくらいのチップ狙いも方も多いと思います。

ひろこも対岸からチップ狙いですが、風の条件が良ければ40yエアを狙って行きますよw
その条件とはセカンドショット時に横風3m以内、です。
6mの風でも横成分が3m以内ならOKOK~

決まるとなかなか気分爽快~だもんでいつの間にかこのショットが名物化しちゃってます(^^;
どうやって打つの?みたいな質問も多いのでジュラシック2Hエアーの攻略方法をビデオにしてみました。

では、ビデオの前に少しだけ解説をばw

ティーショット時にセカンドショット位置からピンを見て横風3m以内ならチャンスです。
ティーショットはレギュラーティーなら270y強、バックティーなら290y強の位置を狙います。

Jurar2hJurab2h 

エアーは45yくらいが限界なので(3Iで届きません)、エリアがベストポジションです。
残りが45y以上ある場合はキッパリあきらめましょうw

また、あまりに縁ぎりぎりだと1~2°程度アップになってますけど、アップだと風もパワーも読めませんのでこれまたスッパリあきらめましょうw
ってかアップだとパワーもちょんちょんも正解が無い(どう調整してもピンに当たらない詰み状態)が結構あります。

あ、そうそう。キャラはサファイアかグロリア、ティアナ限定かな。曲がるキャラだとちょんちょんが読めません。

さて、これらの条件が揃えば、あとは正確に打つだけです。ガンバッて~p(^o^)q
それではビデオいってみお~♪


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのジュラシック2Hエアーで攻略!

どうです?やってみたくなってきたきた~~♪
でもこの爽快感は中毒化しますので注意して下さいねw

ポイントは2つ。
・風の影響は5Iと同じ
・パワーは高低差ゼロの7Iと同じ

追記:
ビデオのちょんちょんの方向が左右逆に表示されているとご指摘が・・・
ひろこは頭の中でボールが曲がっていく方向をイメージしてるので十字キーの操作方向と逆の表示をしてしまいました(^^;
ビデオを直すのは大変なので、脳内変換よろしくですw

一応ビデオ中に出てくる表を再掲載しておきます。

●ちょんちょん風表

Jura
ちょんちょん風表は30yまでしかありませんが、横風5mの表になっています。
3Iや5Iはグラフを見てのとおりほぼ正比例していますので、ビデオ内の3.7m45°の風、すなわち横風2.6mであれば、
( 2.6m ÷ 5m ) × 40y = 21y
つまり横風5mで21yのちょんちょん数と同じになります。(赤矢印のように読みます)
上の表はこのように使って30y以上の距離でも弱風なら読み取るとが出来ます。

●エアキャリー表

Jura_2
欲しいキャリーからショット距離を読み取るには赤矢印のように縦軸から逆読みします。

エアーの風読みとショットパワーについての詳細は下の記事を読んでくださいね。

エアー風
http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/07/post-dd34.html

エアーパワー
http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/07/post-ff72.html

というわけで、今回はジュラ2Hエア攻略の巻、でした~
これ、みんなで決めてみんなでスッキリ!しましょう~w

ではでは~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/25880496

ジュラ2Hをエアーで攻略~みんなでスッキリwを参照しているブログ:

コメント

本当に名物化してますよね~

コレ簡単に見えるかもだけどP調整が難しくて…
誤差の許容範囲が狭すぎるんですよね(;^_^A

パワーもjもちょんちょんも、どれミスっても池ですし(-o-)

でもこの爽快感は本当に病みつきなりますね(*´∇`*)
ジュラ大会2H池リタの人増えるかも…?w

>>いんてさん
これ、実は48yくらい残すと100%か99%になりますので、ちょっと手前に落として丁度いけそうならトライという手もありますよ。(^^)
あと、真ん中のピンならスカってもでっかいハスが受け止めてくれますしw
ハスは傾斜がゼロなので意外とリカバリも簡単です。

こんばんは♪
またまた遊びに来ちゃいました^^
・・・おめめパチクリ状態ですw
レベルと言うか次元が違いただただ感心しています!
早くその次元にたどり着きたいなぁ・・
まずはコントローラーと(ボタンが多すぎ)バーディーを
いっぱい取れるように頑張らねばっ
みんゴル楽し~そしてムズー^^
ほな、また遊びに来ますね~♪

あ、↑名前忘れちゃったw

>>ヤマト神帝さん
こんばんは。(^^)/
みんゴル関連の記事は1/12の記事にまとめがありますので参考にして下さいね。

土曜の交流戦はお疲れ様でした。

前回も負け今回も負けました。ちょっと負けすぎっとおもいムーンさんのHPで

天使チームさんの強さを調べようと・・・

そしてここにたどり着きました

びっくり仰天・・・目がまるくなる・・・開いた口が・・・ってな感じで驚きました

このサイトは29日から発見していたのですが・・・書き込みがなくちょっと書き込む勇気がありませんでした><

それからみんごる情報を見学しながらコメントも書き込まれ自分を勇気をだして書き込んでみました^^;

まだ全部完璧には読んでないので、あつかましい話ですが読んでも理解できなかったので少しリアルではなく

ストロークでもしていただけるとうれしいです^^;お願いします

>>せいやさん
交流戦お疲れ様でした(^^)
文章がちょっと稚拙なせいで判り難いというご指摘は結構ありますです(^^;
まあ、いまさらこのゲームの攻略サイトってのも流行遅れ感ありありなので、おしゃべり程度の日記と思って下さいw
あ、コメントはじゃんじゃん書いちゃって下さい。コメあるとやる気倍増ですw
大会より部屋好きなのでストはいつでも歓迎です。誘って下さいネ。

ひろこさん

いつもありがとっ^^
この記事と動画もすごくわかりやすくいい勉強になりました。
今、仕事の休憩中だけど、早く家に帰りたいな~~~と思いました。
今後もよろしくお願いします。

今日はストロークありがとうございました^^

2回とも対戦でノーミスあっぱれです^^;

この場を借りて!いんてさん、ムーンさんありがとうございました!!

>>かずきさん
まあ、このビデオは攻略の参考にはなりませんけど、こっそり試してみて下さいw

>>せいやさん
また遊びに来て下さいね~

幾度となく見せていただいてる光景なので特別な感想はありませんが、
しいて言えば、「すさまじ~~~な!」と

ひろこさんの攻略を読めば読むほど、なにをどうすればいいのかわからなくなる
情けない自分が・・・・いるだけです。

で今回気付いたんですが・・
2打目の8ちょんのところで自分のPCモニターでは4ちょんしか動いてないように見えたのですが、
気のせいでしょうか?

とまーそれはいいんですが、ひとつお願いが・・・
リンク張ってもいいですか?

>>そらさん
こんにちは(^^)
攻略サイトっぽくまとめてなくてダラダラ書いてるから判り難いですね^^;
ビデオの8ちょんのところは実際には7回動いていますよ。途中で一気に2ちょん移動しちゃったところがあったからネ。

リンクはどうぞご自由になさって下さい。(^^)

ひろこさ~んwおじゃましますw 関係無いのですがユーチューブでアルバ集を観させて頂きまして(^^: それで是非第二弾作ってほし~て事でおじゃましましたw子供のわがままを聞いてくださいw

ぱなきさん、はじめまして。
Youtubeのアルバ集はまだG1の頃に嬉しがって作っちゃったビデオです(^^;
今見たら冗長でいまいちですよね~
実は第2弾を作ろうかと検討中です。
近いうちに作るかもなので当てにせずご期待下さいっw

あららwはじめましてでしたw                                                         こめむと見て思わず投稿してしまいました(^^;                                                超がつくほど!(つかないけど><)期待してまつ! 本当は超つきますよ!
無駄文すみませんw

>>ぱなきさん、こん(^^)/
そうそう。ここでははじめまして、ですよw
そう言われると何だか作りたくなってきた~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)