フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« クラウンBアウトをスーパーなしで攻略 | メイン | 綾部山梅林に行ってきたよ~ »

2011/03/04

クラウンBインをスーパーなしで攻略

先週のクラBアウトスーパー無しのビデオが評判よかったので続きを作ってみました。
まあ、攻略のお勉強も兼ねてだけどネ。

アウトに比べてインをスーパー無しで攻略するのはちと骨が折れましたけど、意外に行けるもんだな~って印象です。
今までクラウンはSBS命みたいに考えていましたけれど、実はそうでもないんですね~

JI苦手な方もこれでスコアアップに挑戦してみて下さい。

ではでは。後半戦のスタート!


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのクラウンBインをスーパー無しで攻略

一応、一言攻略メモ。

10H:
BSだと意外に難しいホールです。奥ピンなら1~2%弱め(これ少しでも強いと奥のラフまでころころと・・・)、右ピンならべたピンチャンスです。思い切って2%強めで1マスくらい右をねらって下さい。
11H:
超難関ロングホールですね。Tショットで全てが決まるので慎重に。ピン位置に関係なくねらいは一点、左のホールの260yライン左半分あたりです。ここは唯一6~8UPが取れますので、セカンドが1Wになっても止まります。届きます!
12H:
Tショットは右のホールのFWバンカー奥265yあたり。正面に木がありますけど6~8UPありますから大丈夫です。ただし左からの風が強い場合はバンカーの右側をねらいます。
セカンドは強いUPなので風の影響に注意してね。手前ピンの場合は99を想定して1%強めに保険をかけた方がいいかな。
13H:
結構きびcショートホール。5I以短で打つとBSではうまく寄りません。4I以長で1%強めがいいみたいです。右端ピン以外なら99引いても何とか生きますw
14H:
ここも中々きびcですね。UPをねらって正面行くか、グリーンを長く使う右ホールで行くか。
SBS無しの場合はUP取っても99引いたら死んじゃう正面コースよりかろうじて生き残れる右ホールがいいかな。
Tショットは右コースのペリカンねらって1W100%TSでOK。セカンドは距離を4y短く想定してパワーを決定すれば、BSでころころと転がって何とかパット圏内に止まりますよ。
15H:
止まらないショートホールw。左端ピンの場合は池があるので2マス以上は右に保険かな。非で99引いたら手前砂ですけれど、保険かけて強く行くと奥のラフなので、保険は諦めましょうw。SBSと同じ読みでOK。微妙に弱いとか風のゆらぎでグリーン上手前の土手に当たるとべたピンいけますけど、それは時の運。奥のカラーは覚悟でね(^^;
16H:
Tショットはいろいろ考えるよりウサでぶっ飛ばせばややこしい手前の傾斜は無視出来ますw
少々狂っても大丈夫なのでビデオではわざと青を使ってみました。
セカンドは右端ピン以外は直狙いか1マス右程度でOK。落下位置のキックで判断してね。
右端ピンだけはかなり左にキックしますので風の方向によって2~3マス右かな。右からの強い風だとべたは諦めないとガサったりラフったりしますので注意。
17H:
◎が狙える簡単ホールですね。Tショットは無理してFWバンカー超えを狙わないで、安全に右側へ。
セカンドはBSもSBSと同じ読みでOK。というか、ここはBSの方がいいかもね。奥ピンや中央のピンの場合SBSだとキャリーが出すぎて奥のラフまで飛びますのでw
がんばって◎取ってね。ビデオでは雨降ってピンチだったけどw
18H:
さて、BSだとここもむず~い。と思いますよね?でもTショット次第で簡単に(^^)
SBSだとウサで左ホールの真ん中を狙って行きますけれど、BSだとそこではガサります。
狙いは同じ左ホールの川の字バンカーの手前、310y近辺です。この方向を向くと木があってちょっと不安ですけれど1Wなら木の枝の下を通りますので大丈夫。
このあたりは3UPありますのでセカンドはBS1Wでもちゃんと止まりますよ。ただし、この方向から見て手前のピンだと99引いたら死にますがw
注意として、Tショットの前に落下位置からピンを見て1Wで届く風かどうかだけ確認してから打ってね。

というわけで、クラBスーパーなし攻略編はこれにて終了~
気が向いたら別のコースもやってみるかな(^^)
ではでは、またね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26083905

クラウンBインをスーパーなしで攻略を参照しているブログ:

コメント

ひろこさん、こんばんわ~^^

さすがですね~、ほんと参考になりますしすばらしいです!!!
私は、恥ずかしながらJIが2,30しかなく・・・・・crying
必死こいてJI練習中であります;;
ぜひぜひ、ほかのコースもおねがいしますぅ~~~happy02

今日はもし、よかったらひろこさんとこにお邪魔してもよいですか?ひろこさんのショットを見たいです!!!
旦那が、バクスイしてれば21時以降にオン出来ますが・・・・・bearing
よろしくおねがいします^^

>>よっすぃーさん、こんばんは(^^)/
他のコースね~、暇を見てやってみますね。
今晩はチームイベントがありますので24時前からそちらに行きます。
今からONしますので、見つけたらいらして下さい(^^)

ひろこさん、こんばんわ~

今日は、ストにお付き合いいただきありがとうございました^^
お上手な皆さんに囲まれて、とっても緊張しました!!!

うさかめショットですが、ユーロ2h以外は使うことを知らなかったのでとっても勉強になりました。

私、本当にうまくなりたいんです!!!みんゴル5が今年いっぱいっていう噂を耳にしました。
ホントに・真剣に・マジでうまくなりたい!年内に雷神、いやG0・・・・・無理だsad、攻略法も知らないし・・・と思っていたところに出会ったのがひろこさんのブログでした。
わたしは馬鹿なので計算とかグラフとかがよくわからないのですが・・・でも頑張ります!大会も封印して練習に励もうかと・・・。

また時々お邪魔することがあるかと思いますが、ご教授くださいますよう宜しくお願いいたします。

長文乱文、失礼しましたcoldsweats02
では、またpaper

>>よっすぃーさん、お疲れ様です(^^)
まあ、焦らないで1ステップずつ積み上げていくことが大切です。
まずは風と高低差、ライの傾斜を読めるようにね。
それからパワー調整の練習。96~97あたりをひとつでも覚えると△や×ボタンでかなり寄せることが出来る様になります。
ここまでで雷神にはなれますので、がんばって下さい。
ONしてるのを見つけたらいつでもいらしてね(^^)

風邪でダウン中のせいやです;;

頭痛と腹痛この2つをこの世から消してほしいです・・・

頭をトンカチでずっと叩かれてるようなあの痛み;;辛いです

腹痛の方は野菜ジュースやヨーグルトをサボっているとこれまたやってきます;;

うお!!!!!!イタタタタ;;ちぬぅ・・・

っとおいらネタはこのへんで

インバックまでー13のオールミラですか・・・今にソニンやファミ通から取材依頼がくるかも!!

これはみんごる6つくるほうもひろさん対策してもらわないと(笑)

今回のインバック^^;できるんですなぁーー攻め方少し勉強になりました。

でもやっぱりマネできません!っとこれみれる人の大多数がおもうとおもいます^^;

でもジャストと%を少し極めればひろさんに近づけるかもっとおもいましたぁ

そいでは長文失礼しました薬飲んもう一眠りに^^;

>>せいやさん、こん(^^)/
このところ寒くなったり暖かくなったりで体調崩しやすいのでお身体お大事になさって下さい。
みんゴルの方は、ん~、ジャストはともかく、パワー調整は±1%で打てるようになりたいですね。

こんにちわ^^                                                               なんか全く私と違う攻め方だったので参考になりまくりですw                                              クラウンインバックのスコアは恥ずかしながらー4><                                              今から更新やってみまつw                                                            でも動画見ただけじゃあれなので今度良ければストお願いします!                                            では、失礼しました

>>ぱなきさん、こん^^
まあ、攻め方はいろいろありますからネ。
ストはONしてるときに捕まえていただければいつでもOKです。

1日1回インの動画見てるムーンですw(^o^)/
11hは寄る寄るw
かめが安定しないムーンちゃんには朗報でした^^
ここは15hが難関だよね~^^;

>>ムンちゃん
15Hはそうね。やっぱ奥からチップかな~

こんばんは、ひろこさん♪
もう一回動画みよっと思ったら、違ってたーーーっw
アウトじゃなくてインだったんですね~・・・coldsweats01
そしてまたまたパネェ・・ロングパットとか・・チップインとか・・coldsweats02
メモさせていただきますっ!!

そうそう、パワー調整むずいっすねぇ~wずっとそればっかしてるんですが
いまだに思った数字がでてこないっす><結構一瞬なんで苦しんでますbearing
改めてひろこさん、パネェっすw・・ひろこさん実はロボットなんじゃ・・とか思ったりsmile
寝るとき充電してそぉ~w・・なんちゃってbleahごめんちゃい^^
でも、あきらめる気さらさらないので、がんばりますよ!rock
ほな、ではではpaper

>>ヤマトさん、こん^^
パワー調整は記事にしていますので参考にして下さいね。
今はリズムで調整していますが、以前はクラブを見て調整していました。見て調整でも97%前後は確実に出せますのでがんばって下さい。
そうそう、ロボットにしては今日も酔っ払いモードですw
ではでは~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)