フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

玉水ゆり園~永沢寺花しょうぶ園に行ってきたよ

6月のバラ三昧が終わったあたりから早々に梅雨入りしちゃいまして、このところ天気が悪く、なかなかお花を見に行けなったんだけど、久しぶりの晴れ~ヾ(*゚ー゚*)ノ
といっても曇りなんですけど、まあお花を見に行くことに問題は無い無い。
っていうか、曇りの方が焼けないのでいいですよね~

というわけで、せっかくの土日です。連日深夜にアメリカと打ち合わせをして眠そうなダーリンを優しく起して、いざ出発!
土曜日はワンコたちを美容院へカットにに出して久しぶりに水入らずのデートだ~。
目指すは六甲山。そろそろアジサイが咲いてるころかな~という期待を込めて行ってみました。
まあ、六甲山って我が家の裏山なんですけどw

六甲山でアジサイを見るなら断然「神戸市立森林植物園」です。
ここのアジサイはよく管理されてて最高に綺麗!~
あとは摩耶山の掬星台から駐車場までの道すがら。ここも道路沿いに延々とアジサイが咲いています。
そのまま日の入りを待てば、100万ドルの夜景も見れてお得ですよ~

で、森林植物園到着~

Photo

ここの黒姫アジサイ?だけ満開でした~
・・・まだちょっと早かったようですねw
姫アジサイやアナベルが満開になるこの土日が一番見ごろかな~
ご近所の方はぜひ行ってみて下さいね。絶対感激しますよ♪

毎年イベントでアジサイクイズをやってます。アジサイの各見所にクイズの看板があって順番に答えていきます。
最後に採点していただいて、100点なら豪華(でもないが)絵葉書プレゼント!
Photo_2
手に持ってる青い紙がクイズ用紙です。本当は何点でも絵葉書をいただけますので挑戦してみてネ。

そして、この変わったアジサイが「シチダンカ」

Photo_3

シーボルトが来日した際に見つけて記録はあるもののなかなか見つからず、ついにこの六甲山で発見されたという幻のアジサイです。
山アジサイらしく野花のように清楚でおしとやかなお花ですね~

というわけで六甲山はまた来週も行くとします。(なにせ裏山ですからw)

さて、一晩経って今日は日曜日。
昨日ははずれだったので、今日も早起きして出発だ~
ダーリンも昨日は早く寝れて問題ないないw

まずは兵庫県は篠山にある「玉水ゆり園」
1輪1輪ボリュームのあるユリが10万本、一気に咲き乱れます。なかなかの圧巻ですよ~

Photo_4

整然と並んだユリ畑。
見渡すかぎりユリユリユリです。7月に入ってから行くと香りもすばらC~

ユリと一緒に記念写真です♪
Photo_5

ん~ユリは背が高いのでいまいちスマートに撮れませんね~
足元の黒いビニールもごみ袋みたいでちょっとアレですw

ユリ畑は2箇所になっていまして、50mほど離れたところに第2のユリ畑が出現します。

Photo_6

移動中のワンコたち。まじで田舎です。日焼け対策、蚊除け対策は必須ですね。

Photo_7

こちらはこのようにいろんなユリが混植されていまして、これはこれで艶やかですね♪

ユリは結構花の寿命が短いんだけど、このように最高の状態です。

Photo_8

つぼみも沢山あったので、たぶんこの土日でも綺麗だと思います。

せっかく連れて来たので、ワンコの記念写真も撮っておきますw
Photo_9

順路とおり歩くと最後に一番広くて綺麗なユリ畑が出てきます。

Photo_10

ここは屋根のあるベンチもありますので、の~んびりユリを眺めて香りを楽しむことも出来ますよ。

そして、帰るにはお土産店を縦断しないといけません!
ここを素通りするのはなかなか難しく、おばちゃんたちか次々とレジへ吸い込まれていましたw
いつものひろこだとこの罠にかかるとこですがw、今回は次があるので華麗にスルーです♪

さて、このユリ園は篠山にあるのですが、少し南に行けば三田市(さんだ、ですよ。みたじゃないよw)に隣接していまして、三田市の北端あたりにある永沢寺の花しょうぶ園まで車で15分で行けてしまいます。
なので、我が家ではこの2箇所はセットとなっております。
峠道が延々と続くので、ここへ行くときはダーリンもハリキッておりますw
運よく遅い車がいなかったので、ブイブイと峠を飛ばしてあっという間に到着~
Photo_11
ワンコたちも嬉しそう~(だんな:嬉しそうなのはひろこだけに見えるけど?)

笹山は盆地で結構暑いのですが、ここは三田の山奥。下界に比べると2~3度涼しいです。
7分咲きと聞いたのですが、見た目は満開~

Photo_12

これだけ咲いてりゃ問題ないない~

Photo_13

どうやら奥の方に増設した菖蒲畑がまだ3分咲きくらいだったので、公式7分咲きだったようです。
咲き始めなのでお花の状態もすっごく綺麗です。

Photo_14

そして、なんと!同じシュナウザー2頭飼いのご夫婦がいらっしゃいました!
Photo_15
ん~4匹揃うとなかなか全員がカメラを向く瞬間がありませんね~
オヤツで釣ってもこのざまですw

お昼を過ぎると空も晴れてきて綺麗な青空が顔を出し始めましたよ。

Photo_16
ひろこも浮かれているようですw

ここは庭園のようにレイアウトされていまして、すっごく情緒がある風景です。

Photo_17

どうです?どれも絵になるでしょ?

Photo_18

さて、お昼も1時を過ぎると観光バスなどの団体さんが続々と押しかけてきまして人が多くなってまいります。

Photo_19

というわけで、そろそろ撤収することにいたしますわ(^^)

今回ご紹介した森林植物園、玉水ゆり園、永沢寺花しょうぶ園、はどれもこの土日あたりが満開見ごろになると思いますので、近畿周辺のご近所の方はぜひ行ってみて下さいネ。

ではでは。またね~

2011/06/16

ビート誕生10周年~♪

久しぶりの更新です。なぜこんなに間が空いちゃったのか・・・忙しいのかな?
いやいや、理由は巻末にw

我が家には一昨年☆になったアレフ、そのJrのビート、そしてアレフと入れ替わりでやってきたセルの3匹のシュナウザーと暮らしています。まあ、アレフはデジタルフォトフレームの中だけど(^^;

さて、そのビート。この6月で10歳になりました。

10年前・・・

とあるスーパーでひろこのお買い物を待っていたアレフ君に一目ぼれしたワンちゃんがいらっしゃいまして、早速デートをすることに(^^)/
σ(^^)が言うのもアレだけど、アレフは今で言うイケメン、といってもハンサムって感じじゃなくて当時の言葉を使うと「ジャニーズ系」でどこでも結構モテモテでした。
そしてご本人も女性を見るや相手が犬でも人間でも駆け寄ってクンクンしまくる女性好きw

で、デートの図。(手前赤い胴輪の♀っぽい方がアレフw)

Beat

ん~お相手は「さくら」ちゃん。何ていうかデーンと構えた肝っ玉母さん風でアレフ君おずおずとクンクンw
初対面から何となく予想出来たのですけど、アレフ君、肝っ玉母さんに軽くあしらわれていますw
なんと毎日夕方からさくらちゃん家に2週間も通い詰めてようやく出来ました~♪

Beat_2

なんと、6匹も!!
さすが肝っ玉さくらちゃんです(^^)
生まれたばかりは200gくらい。こ~んなに小さいんです。

Beat_3

正面からみるとガッツ石松そっくりw

寝る→お乳飲む→寝る→お乳飲む→・・・・
ず~っとこの繰り返し。

Beat_4

さくらちゃん、お母さんっぷりを発揮して、6匹を順番に飲ませてあげてます。(^^)

そして我らがアレフ君は・・・

Beat_5

この宇宙人たちに恐れおののいておりますw
さすがジャニーズ系だけあって父親の貫禄ゼロw

全員寝るとこんな感じでかわゆい~

Beat_6

このなかで色が白っぽい子は売れ残りそうだってことで、さくらママとひろこで白っぽい二匹を残すことにしました。その一匹がビートです(^^)

そして一ヵ月後。

Beat1

ちょっとワンコらしくなったでしょ?
色はやっぱり白っぽいですね。普通は真っ黒なんですけど。
兄弟も仲良しです。(ただしお乳を飲むときは取っ組み合いw)

Beat2

2ヶ月間はお母さんや兄弟と一緒にくらして2ヶ月後、我が家にやってきましたよ。

Beat2_2

しっかりシュナウザーの形になってますね(^^)
それにしても、うっ、畳が汚い(>_<)
でも仔犬の間はガマンガマン。いずれガサガサにされますのでw

そして3ヶ月。最後のワクチンも終わってお散歩デビューです。

Beat_7

元気いっぱい!
でも影と穴の区別がつかず、時々溝に落ちてましたけどネw

生まれて4ヶ月。あれだけ恐怖してたアレフ君もようやく慣れてきて仲良しです。

Beat_8

オス同士でこれだけ仲がいいのも珍しいそうですよ。

アレフに似てボールと走るのが大好き!
半年経って、もう大人顔負けの運動能力を発揮しております。

Beat_9

走るとアレフより速い!

Beat_10

最後に菜の花畑で記念撮影~

Beat_11

半年経つともう大人のアレフと区別がつきませんね(^^)
ん?ちょっと丸いひろこがw

実は、今回のブログはビート10歳記念として、この10年を振り返る記事を予定してたんです。
それで、ダーリンとこの10年間の写真から選りすぐりの写真を探す作業を始めたのですが・・・
ひろこ:わぁ~なつかし~。この後、ビートが池に落ちたよね~
だんな:うんうん。こっちもおもろいで。ビート木の上で固まっとるw
ひろこ:きゃはは~
だんな:そういえばこの時のビデオがあるで。
ひろこ:見たいみたい~



この2週間、この調子で全く作業が進みませんw
やっとこ5年分進んだところ・・・しかもすでに写真は180枚もチョイスされています。
どう考えても10年分を1記事でまとめるのは無理ですね~

というわけで、ビート誕生最初の半年分で今回の記事とあいなりました~
また気が向いたらせっかく写真もチョイスしたことだし、ワンコ記事も書いてみたいと思います。

ではでは。今回はビート誕生10周年記念特集の巻でした~
またね~(^^)/~~~

2011/06/01

アルバトロス集を作ってみたよ

2009年2月、みんなのゴルフ5を始めて半年くらい経ったころに自動録画で残っていたアルバトロスを1本の動画にまとめてYoutubeにアップしました。
当時Youtubeがようやくハイビジョンに対応したこともあってHD映像作りの練習も兼ねて載っけたものです。(よく見たらVTR再生画面なのにBGMがコースのものになってます)
たった7つのアルバに7分強という動画。今見たら恥ずかしいくらい冗長でダラダラと流していますw
でもこれ、この2年3ヶ月で30000再生を超えて32000再生に迫る勢いです ( ゚д゚)ポカーン

でまあ、こんな映像がいつまでも流れるのもアレなのでリメイク版を作ってみました。
(PSNのダウンで暇だったという理由もありますがw)
2年前は7つだったアルバも沢山たまっていたので、適当に抜粋してスポーツ番組の好プレー集よろしく、まとめてみました。

まずは第1弾。あやめ~サファリ編です。


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのアルバ集 あやめ~サファリ編

まあ、最初だけ気合いれて後は順繰りにつないだだけですけれどw

そしてこちらが第2弾。ピークス~ジュラシック編です。


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのアルバ集 ピークス~ジュラシック編

こちらは入魂のBGM同期編集ですw
ショットのタイミングをBGMと合わせてみました。
どうです?ちゃんとタイミング合ってるでしょ。( `ω´*)ドヤ!

というわけで、PSN復帰がまだだったら小出しにしようと思ってた動画ですけれどw、オンライン復活したので一挙公開いたしました~♪
当然ハイビジョン対応なので、PCで回線に余裕のある方はYoutubeへ飛んでから720pあたりで再生してネ♪(#^ー°)v

それでは、またね~(^^)/

・・・次、作るとしたらトランジットに凝ってみようかしらん♪

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)