フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« みんなのゴルフ5オンラインの「カクッ」対策 | メイン | ビート誕生10周年~♪ »

2011/06/01

アルバトロス集を作ってみたよ

2009年2月、みんなのゴルフ5を始めて半年くらい経ったころに自動録画で残っていたアルバトロスを1本の動画にまとめてYoutubeにアップしました。
当時Youtubeがようやくハイビジョンに対応したこともあってHD映像作りの練習も兼ねて載っけたものです。(よく見たらVTR再生画面なのにBGMがコースのものになってます)
たった7つのアルバに7分強という動画。今見たら恥ずかしいくらい冗長でダラダラと流していますw
でもこれ、この2年3ヶ月で30000再生を超えて32000再生に迫る勢いです ( ゚д゚)ポカーン

でまあ、こんな映像がいつまでも流れるのもアレなのでリメイク版を作ってみました。
(PSNのダウンで暇だったという理由もありますがw)
2年前は7つだったアルバも沢山たまっていたので、適当に抜粋してスポーツ番組の好プレー集よろしく、まとめてみました。

まずは第1弾。あやめ~サファリ編です。


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのアルバ集 あやめ~サファリ編

まあ、最初だけ気合いれて後は順繰りにつないだだけですけれどw

そしてこちらが第2弾。ピークス~ジュラシック編です。


YouTube: みんなのゴルフ5 ひろこのアルバ集 ピークス~ジュラシック編

こちらは入魂のBGM同期編集ですw
ショットのタイミングをBGMと合わせてみました。
どうです?ちゃんとタイミング合ってるでしょ。( `ω´*)ドヤ!

というわけで、PSN復帰がまだだったら小出しにしようと思ってた動画ですけれどw、オンライン復活したので一挙公開いたしました~♪
当然ハイビジョン対応なので、PCで回線に余裕のある方はYoutubeへ飛んでから720pあたりで再生してネ♪(#^ー°)v

それでは、またね~(^^)/

・・・次、作るとしたらトランジットに凝ってみようかしらん♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26563490

アルバトロス集を作ってみたよを参照しているブログ:

コメント

おい・・・あの偽レオ君だが・・・w

あれは本物レオ君ではないかと思ってるんだが・・・W

俺的にはあのギャグは好きな方だが(~o~)
お前が思ってるより、レオ君もなかなか男の子だぞ(笑)(;¬_¬)

うん、タイミングとBGMいいですね~(^-^) どんどんアルバ、取っちゃってください^^ 今だに私G2なんです^^; みんな強すぎ~ まぁ地道に、頑張るしかないですね^^  では、また♪

↑ ↑ ↑


今だ ×

未だ ○

ひろこさんこんばんは~(^O^)/

初コメさせていただきます

改めてやっぱりすごいですね(*^_^*)

私はやっと10個たまったところです^^;

スパイラル多いですね(@_@;)

全部合わせても私のは3~4くらいしかないかも(+_+)

また動画のUP楽しみに待ってま~す(●^o^●)

いつまでも上達しない疾風迅雷でした(>_<)

>>名無しさん
本人ではありませんよ。確認済みですw

>>YKARIさん、こん(^^)/
σ(^^)もG2長かったですよ~。170戦以上あったかなw
ってことで、地道にガンバッて下さいネ。

>>疾風迅雷さん、こちらでははじめまして(*^^)b
スパが多いのはSSBSで打つとBSかからないような条件でも発動するからです。
とにかくピンに当たれば入ってくれますからネ。
まあ、編集時にホミアルバは多すぎて面白くないので結構カットしてますしw

おおw
いっぱいあるね~^^

けどあやめ少ない~w

後半の難コース動画の方が時間多いし数も多いし~^^
まぁ~難しいコースの方が見ごたえあるけど^^

BGM同期編集・・・言われてみればwそうかもw

ビィクチュ「バシッ」リィィー「カッコン」
って感じだね^^

>>ムンちゃん、こん(^^)/
まだまだあるよ~。まあ、後は似たようなのばっかだけどねw
前半が少ないのはただ単にBGMが短いからですw

ムーンちゃんブログでも半年ほど前にお騒がせのあの人・・・。
以下のエピソードがあるみたいだ。

*** 以下削除しました。 管理人 ***

>>2011/06/03 17:26 の方(偽LEOさん)へ
ここは私設の日記サイトです。中傷的書き込みと判断し、申し訳ありませんが削除いたしました。
今後も他人を中傷するような書き込みは真偽を問わずお控え下さい。m(_&_)m
2011/06/01 19:49の書き込みも同じ方だと思われますが、
ここは匿名掲示板ではありませんのでマナーを守って楽しんで下さいネ。
よろしくお願いいたします。

こらこら、ひろこ!堅い事ばっか言うな!まぁ人の文句を顔も見えない所で言うのも器が小さいがw(笑)

俺の場合はエロだからな!俺のエロは許せよっ!(;¬_¬)

最近、麻雀や飲みにばっか誘われちまうからなぁ、またマッチでボッコボコにしてやるからな(-_-#) ピクッ

>>たかさん、こん(^^)/
エレガントなエロでお願いしますw
マージャンってリアルマージャン?賭け事はほどほどにネ(^.-)-☆
マッチはいつでもお受けいたしますわ♪
てかリベンジしなきゃだしw

俺なんてサービス開始早々始めて4年近くになるんだけど
アルバは半年に1回くらいしか出ませんよ。
一応G1で一度だけ優勝しているから雷神だけど
未だにG1‐G2往復状態。
下手だとみんなから嫌われて邪険にされるから
一生懸命練習したけどもう限界…

どうしたらいいでしょうか?

>>偽雷神さん、はじめまして(^^)/
下手を理由に邪険にするような方はそうそういらっしゃらないと思いますけど、どうなのかしら?
少なくてもこの3年間いろいろな方とお会いしましたけれど、下手だから嫌い、なんて方はひとりもいませんでしたよ(^^)
みんごるはチャットだけでも楽しいので、うまく打ち解けられるといいですね。


俺がいると部屋をやってくれなくなって
ひどい時には俺を含めて3人だとマッチに行ったり
5人の時は他の4人でストにされたり、
何でいつも俺の事を仲間外れにするのか聞いたら
“前からマッチ(スト)やる約束してたから”という文句。
いつの間にか彼らからフレンド解消されていたというオチです。

野良マッチしたらG1になった事ないG2の人に3ダウン負けも
珍しくないほど下手だし・・・。

>>偽雷神さん
被害妄想にも聞こえますけれど、いい仲間を探して下さいネ。
とにかくうまい下手は関係ないと思いますので(^^)

おくれました~^^
こんにちわ~^^
アルバs\特集!!!
これはまさに!ミラですね!!!
でもそれを自由に狙い澄ませるひろこさんの技術!!!
ちと・・・わけてもらえませんかwww
いつかわひろこさんに1回でいいので、勝ちたいです!
ってか勝ち逃げしますがw
お待ちください!!!その日まで^^;(いつになるやら^^;)
であであwLEOでした~^^

>>LEOさん、こん(^^)/
いつでも挑戦お受けしますよ~♪

そういえば以前LEO殿とマッチで対戦した事あります。
結果は3ホールで3DOWN負けでした。
3ホールで決着つくのは勝つ方もつまらないでしょうし、
負ける側もフラストレーションが溜まりますから、
全ては俺が下手すぎるのが嫌われる要因ですね。
その後LEO氏には「下手くそ過ぎですみません」と言ったら、
「そんな事ないですよ」とか励ましの言葉貰った事もありました。

フレンドを作って部屋とかやれば、鬼畜なルール(例;クラブ本数限定、
ラフ+2、バンカー+2、スーパー入力不可、バックスピンなし)
を好む人がどこに行ってもいます。
それでジュラシックやってみたら案の定×のオンパレードで
途中でやる気がなくなって途中落ちたら怒っていた人いました。
他には最下位なったら変な名前にさせたり、ハゲか坊主で
裸のロビパを強要したりとかの嫌がらせする人もいます。
だからフレは作らないで野良でやる方が自由で気楽です。
でも自分を見つめなおすと「本当に俺はそれで良いのか?」と
疑問に感じて悩む事もしばしばあります。
顔は見えないとはいえ、友達は重要なのかな・・・?

>>偽雷神さん
人との関わりが苦手なのですね。(^^)
みんごるはオフラインでも遊べますのでひとりで楽しむのも一興かと思いますよ。
みんごるはクリアという概念がありませんので適当にクリアラインを決めてね。(みんごる的には神になったあたりがクリアっぽいけど)
クリアしたら別のゲーム、ファイナルファンタジーなどのひとりで長く遊べるゲームを楽しむ方がいいと思います。

こんにちは
初めて書き込ませていただきますm(*- -*)m

ピークス~ジュラシック編すごく良かったです!!!

最初のラフからのアルバトロスにも驚きましたが
(あきらめなければイイ事あるんだ!と思いました^^)
BGMもセンス良くて『Victory~Oh,victory~』の辺りでは
見ている側の高揚感もMAXになって

みんGOLって、やっぱ楽しいよなぁ!!! と

画面の向こうで叫んでしまいました(汗)


素敵な動画をありがとうございます^^
ではこれから、みんGOLいってきます(*゚▽゚)/

>>あなごプリンさん、はじめまして(^^)/
ご視聴いただきありがとうございます♪
あんまり褒めるとイーグル編作りますよw
みんGOLって本当に楽しいですよね~未だに新しい発見がありますし(^^)
ではでは、これからもよろしくです(^^)/~~

こんばんはw

ひろこさん、JIも高いしアルバも多すぎΣ(゚□゚;)さすがに抜け目が見当たらないですね(泣)

全て動画を視聴させていただきました。みんGOLのテクニックも編集技術も凄くて見とれてしまいました(*^^*)

私も最近はアルバ出なくて…出ても非JIでしか出ませんw

あ、ひろこさんのブログ記事を参考に、私もエアーを始めてみました。2m程度の風でしたけど、やっと45yのエアー成功しましたよ〜f(^^;
まだまだですが、ひろこさんを参考にエアーの練習も続けていきます(^-^)/

>>卯月さん、こん(^^)/
アルバはこの2年ちょっとで集まった分だからね。
普段からアルバがバシバシ出るわけではありませんw
45yエアーはすごいですね!
エアーを練習するとライの傾きを読めるようになるので通常ショットでも精度が良くなりますよ~
でも実践でのエアーは自分のJI率と相談してよりリスクの小さい方を選ぶようにして下さいね(^^)
ではでは。またね~

おお!おくれましたがw
アルバ集・・・キターーーーーー!!!
これはσ(^^)が最初にコメしたときに何書いていいかわかんなくて書いたやつですねw
でも本当に期待してたんですよー!
・・・と言いつつ実はしっかりと見てません・・・
ちょっと最近疲れてて・・・
勉強やら部活やらで・・・っと、これは関係ないことですね^^

>>ぱなきさん、こん(^^)/
本当に作っちゃいましたw
まあ、オンラインが不通で暇だったのもあるけどね。
勉強に部活、ガンバッて下さい。みんごるは息抜き程度でネ(^^)

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)