フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« アルバトロス集を作ってみたよ | メイン | 玉水ゆり園~永沢寺花しょうぶ園に行ってきたよ »

2011/06/16

ビート誕生10周年~♪

久しぶりの更新です。なぜこんなに間が空いちゃったのか・・・忙しいのかな?
いやいや、理由は巻末にw

我が家には一昨年☆になったアレフ、そのJrのビート、そしてアレフと入れ替わりでやってきたセルの3匹のシュナウザーと暮らしています。まあ、アレフはデジタルフォトフレームの中だけど(^^;

さて、そのビート。この6月で10歳になりました。

10年前・・・

とあるスーパーでひろこのお買い物を待っていたアレフ君に一目ぼれしたワンちゃんがいらっしゃいまして、早速デートをすることに(^^)/
σ(^^)が言うのもアレだけど、アレフは今で言うイケメン、といってもハンサムって感じじゃなくて当時の言葉を使うと「ジャニーズ系」でどこでも結構モテモテでした。
そしてご本人も女性を見るや相手が犬でも人間でも駆け寄ってクンクンしまくる女性好きw

で、デートの図。(手前赤い胴輪の♀っぽい方がアレフw)

Beat

ん~お相手は「さくら」ちゃん。何ていうかデーンと構えた肝っ玉母さん風でアレフ君おずおずとクンクンw
初対面から何となく予想出来たのですけど、アレフ君、肝っ玉母さんに軽くあしらわれていますw
なんと毎日夕方からさくらちゃん家に2週間も通い詰めてようやく出来ました~♪

Beat_2

なんと、6匹も!!
さすが肝っ玉さくらちゃんです(^^)
生まれたばかりは200gくらい。こ~んなに小さいんです。

Beat_3

正面からみるとガッツ石松そっくりw

寝る→お乳飲む→寝る→お乳飲む→・・・・
ず~っとこの繰り返し。

Beat_4

さくらちゃん、お母さんっぷりを発揮して、6匹を順番に飲ませてあげてます。(^^)

そして我らがアレフ君は・・・

Beat_5

この宇宙人たちに恐れおののいておりますw
さすがジャニーズ系だけあって父親の貫禄ゼロw

全員寝るとこんな感じでかわゆい~

Beat_6

このなかで色が白っぽい子は売れ残りそうだってことで、さくらママとひろこで白っぽい二匹を残すことにしました。その一匹がビートです(^^)

そして一ヵ月後。

Beat1

ちょっとワンコらしくなったでしょ?
色はやっぱり白っぽいですね。普通は真っ黒なんですけど。
兄弟も仲良しです。(ただしお乳を飲むときは取っ組み合いw)

Beat2

2ヶ月間はお母さんや兄弟と一緒にくらして2ヶ月後、我が家にやってきましたよ。

Beat2_2

しっかりシュナウザーの形になってますね(^^)
それにしても、うっ、畳が汚い(>_<)
でも仔犬の間はガマンガマン。いずれガサガサにされますのでw

そして3ヶ月。最後のワクチンも終わってお散歩デビューです。

Beat_7

元気いっぱい!
でも影と穴の区別がつかず、時々溝に落ちてましたけどネw

生まれて4ヶ月。あれだけ恐怖してたアレフ君もようやく慣れてきて仲良しです。

Beat_8

オス同士でこれだけ仲がいいのも珍しいそうですよ。

アレフに似てボールと走るのが大好き!
半年経って、もう大人顔負けの運動能力を発揮しております。

Beat_9

走るとアレフより速い!

Beat_10

最後に菜の花畑で記念撮影~

Beat_11

半年経つともう大人のアレフと区別がつきませんね(^^)
ん?ちょっと丸いひろこがw

実は、今回のブログはビート10歳記念として、この10年を振り返る記事を予定してたんです。
それで、ダーリンとこの10年間の写真から選りすぐりの写真を探す作業を始めたのですが・・・
ひろこ:わぁ~なつかし~。この後、ビートが池に落ちたよね~
だんな:うんうん。こっちもおもろいで。ビート木の上で固まっとるw
ひろこ:きゃはは~
だんな:そういえばこの時のビデオがあるで。
ひろこ:見たいみたい~



この2週間、この調子で全く作業が進みませんw
やっとこ5年分進んだところ・・・しかもすでに写真は180枚もチョイスされています。
どう考えても10年分を1記事でまとめるのは無理ですね~

というわけで、ビート誕生最初の半年分で今回の記事とあいなりました~
また気が向いたらせっかく写真もチョイスしたことだし、ワンコ記事も書いてみたいと思います。

ではでは。今回はビート誕生10周年記念特集の巻でした~
またね~(^^)/~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26641016

ビート誕生10周年~♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ~^^¥
なにが1番よかったってあの並んで寝てるやつ!!!
これポスターにできそうですよ!!!かわいすぎです!!!
あの整列して寝てるのはひろこさんが意図てきに?ですか?
それとも、子犬たちのチームワーク?ですか?
あの写真なんか癒されます(*^_^*)
でもやっぱりあれですね~!
犬って走ってるところがかっこいいです!

@飼い主さんとかに甘えたり仕草もいいです!

180枚はさすがにブログには載せれないのですか?重くなったり???
よくわからないのですが^^;そこらへん^^;
木の上でかたまってるのちょいとみたかったですw
僕も犬飼いたいのですが、親が亡くなったときがいやだ!っていって飼わせてくれません><うらやましいです><

ってことでwLEOでした~^^

ひろこさんこんばんは(*^_^*)ノシ

私のブログでやってるマッチ日記にそのうちひろこさんとも勝負したいですw

犬といろんな所に散歩してあげてるひろこさんはすごいなぁっていつも思ってます、私は何処かに行くときは連れてってあげられなかったので、可愛いけど大変のほうが先に出ちゃってね…

ひろこさんに飼われてる犬はとっても幸せそうですよねw

10年分の幸せな写真をまた見せてくださいw

こんばんわ^^
やっぱワンコはシュナですね。
うちにもいたんですけど、16歳で☆になりました。
すごい手に負えないくらい激しい子だったんですけど、
それがまた可愛い。
ん~今何してんのかなぁ~~?ってたまにおもいにふけることがあります。

精一杯可愛がってあげてくださいね^^

ではでは。

こんばんわ^^ 頑張ってとりあえずG1になれましたw やっぱり、可愛いな~w 家にもダックスフンドが居るけど、独身w 子犬は癒されるよね~^^ というわけで、愛情を注いでやってくださいね(^-^)

>>LEOさん、こん(^^)/
かわゆいでしょ~。
並んでるのは多少演出入ってますけど結構並んで寝てましたよ^^
写真はいっぱいあるから(180枚は氷山の一角w)そのうちまたアップしますね。
☆になった時はかなりこたえますけど、でも一ヶ月くらいでしょ?
14年間いっぱいくれる幸せには代えられませんから(^^)

>>Mokaちゃん、こん(^^)b
マッチ。いつでもOKよ~ん(^^)
近所は山麓で坂が急な上、イノシシが出たりするので結構出かけてのお散歩が多いんです。
旅行には必ず連れて行きますしネ。ワンコも寂しいだろうけれど、σ(^^)も寂しいからw

>>ぺとるーしさん、こちらでは始めましてm(_&_)m
シュナっていいよね~。16歳ってすごいですよ。幸せなワンちゃんだったのネ(^^)
うちの仔は14歳だったから、今頃一緒に遊んでるかもね♪

>>YKARIさん、こん( ^^)b
G1昇格、おめでとう~!
写真は10年前なんだけど、今は3代目のセル君が仔犬とは言えないけど1歳ちょっととやんちゃ盛りですw
ワンコは癒されますね~っていうかワンコなしの生活なんてもう考えられません。
σ(^^)の愛情は90%がダーリンで残り90%がワンコたちに注がれていますよ~
え?計算あいませんか?w

ひろこさん、こんにちは♪
ワンコのいない世界は考えられないですよねぇ~lovely
自分も日々癒されてます・・・おりこうさんの時だけですがw
自分の犬の生まれてきた時を思い出してきましたcatface
自宅での出産でしたが4匹中3匹が無事に生まれてひろこさんの写真の様に手のひらサイズで・・・
あの頃が一番かわいいかもlovely今はただの悪ガキでw
ビートちゃん、セルちゃん、かわいいですね♪シュナウザーもいいかも^^
マルモもにもでてるし、人気でそうですね^^
こうしてコメ書いている今、家のわんこは抱いてくれってわがまま言っていますw
ひろこさん所の子とは大違いのダメ犬かも・・weep
まぁそこもかわいいんですけどね^^

ではまたワンコ記事期待してますね^^
ほな、まったね~paper88♪

ヤマト神帝さん、こん(^^)/
自宅で出産ですか~大変だったでしょうね(^^)
どんな動物でも赤ちゃんはかわゆいですよね~
でも、シュナはいいですよ~ぜひご検討をw

ひろこさんお初です^-^
昨日、フレのユッキーナとマッチしてたら恐ろしい事が起こってしまいました。
というかユッキーナは鬼かもです…チ―――(゜д゜)―――ン

サファリのとあるホールでの事。
自分が先に打ってロンチ決まってキタ―――(゜▽゜)―――!!と思ったら、
ユッキーナに見事にミラ出されてそこからモチベーションが低下一気に崩れて完敗しましたorz
ユッキーナには勝てたことがないです(>_<)

ひろこさんがマッチやっていて両者とも200y近い距離のロンチ決めて引き分けた事はありますか?

>>ラビトさん、はじめまして(^^)
マッチでロンチの引き分けは少ないですね。
でも過去に何回かはありましたよ。一度師匠とアルバで引き分けとかねw
マッチはいかにプレッシャーをコントロールするかが鍵になりますので、相手が誰であれ苦手意識を持たずにストの気分で臨むのかいいかと思いますよ(^^)

丸いひろこちゃんこんちわ~^^
子犬可愛いね~
ちっちゃい時が1番可愛いような気がします~w
(手間も1番かかる時期っぽいwん?どだろw)
シュナウザーっていつも思うけど
口元の毛が口髭っぽいよねw

え~~っとこの記事ってまだシュナウザーの半年分?
ってことは10年分あるからあと単純計算して19回記事があるんだねw?(゜.゜)

それでは丸いひろこちゃんまったね~(^^)/

>>ムンちゃん、こん(^^)/
丸い丸いってなんだか嬉しそうですね(;¬_¬)
やっぱ仔犬時代が一番かわいいですけど、10歳なってもかわいいよ~♪
シュナウザーのカットは口ひげとスカートを残すのが定番です。
それもそのはず。シュナウザーとはドイツ語の「シュナウツ」=口ひげ、から来てますからね(^^)
それにしても、こんなの19回も書いて誰が読んでくれるのでしょうw
まあ、かわゆい写真をたくさん見つけたから、ワンコ記事はまた書くかもだけどね。
ではでは、推定◎いムンちゃん、またね~(^^)/~~
あ、そうそう、お誕生日、おめでとう~

お久しぶりでございます。↑のコメントで思わず吹きました。推定◎いてw

どんぐりの背比べ…ごほんごほん、なんでもございません。

私の家にもシーズーがいますが、やはり自分の犬が一番可愛くみえますねw散歩にいくとたまに同種のワンちゃんがおりますが、顔が違う~とか分かるのが不思議です。 ではでは~

>>あっきさん、おひさし~(^^)/
どんぐり、って失礼なww
σ(^^)は隣のキーを押しちゃうほど指太くないですよw
シーズーちゃんも可愛いですね~気が強いけど(^^)
同種のワンちゃんは顔の違いが何故か分りますよね~
で、同じく我が家の仔が一番だとw

レスありがとうございました(*^_^*)
ひろこさんはハイレベルな戦いばかりしてるんですね(・_・;)
あんな事も珍しくないとは驚きです。
やっぱ仔犬は可愛いですね^^
でも飼えば家族同然なんだから、レオさんの親御さんが言うように
亡くなれば深い悲しみに包まれるのは避けられないですね。
十何年間の癒しや楽しみよりその悲しみの方が大きいと思う人も
少なくないのでは?と思います。
うちのトイプードルもケンタッキーのチキンが原因で
6歳で☆になってからはうちも飼えないです(;_;)

もっと失礼なのはムーンですよね。
半年くらい前の年末年始頃のお話だけど、ムーンは『ムーン対OPP』と題してあんなに真摯で誠実な人柄で気立ていい人の誹謗中傷するのですから。
彼の苦悩は読んで分かります。
ムーンは間違っています。

>>ラビトさん
マッチでは大会と違って1打1打が勝負ですから、基本全ホールロンチ狙いなので、2年以上も続けてるとそういうことも起こりますよ。(^^)
ワンちゃん、チキンは骨が原因でしょうか?残念です(;_;)

>>偽あっきさん
主張の真偽はどうであれ、他人を装っての書き込みは本人に対して失礼だし説得力ゼロですよ。
こういった遊びは匿名掲示板で行って下さいね。

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)