フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 玉水ゆり園~永沢寺花しょうぶ園に行ってきたよ | メイン | スマートフォンがやって来た~ »

2011/07/03

すずらん4 第2回ロビー王戦開催~

みんなのゴルフ5オンラインのロビー「すずらん4」は、ひろこが初めてオンライを始めた時からのホームです。
ここは昔から沢山のチームがホームにしていまして、その中でも最も古いチーム十二単が毎月ロビーダービーを開催しています。
ロビーダービーとは、特定のGFにすずらん4のチームメンバーが参加し、各メンバーの順位でチームの順位を決める交流戦です。

さて、このロビダのイベントとして、昨年の4月、すずらん4に生息する全員の中から最強は誰なのか、決定戦をすることになりました。
この時は、紆余曲折いろいろありましたけれど、2位以下で星の取り合いをしてる隙にこそっと優勝してしまいましたw
詳しくはチーム十二単モグさんのブログを見てネ

http://blogs.yahoo.co.jp/mogu5686/folder/192793.html?m=lc&p=3

そして、今回、第2回ロビー王戦が開催されることになりました。
こちらはチーム十二単あきおさんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/juunihitoeblog/36862564.html#36865345

昨日はその第1戦目。まずは予選の第1戦です。とにかく4位以内に入れば予選通過。
毎週土日のGFで予選を行い、参加者の半数が通過した時点で二次予選になります。

大会はサファリ9H(OUT)バックティーP不可。ロングがピン次第で非常に厳しいレギュレーションです。
ちょっと練習してみたんだけど、ロングはボロボロ。9Hは何度やっても池ポチャでしたw

まずは開会式の様子からw

Photo

え?ひろこを倒す者たち・・・(・o・)
ひろこに倒される者たち、の間違いなのでは?w
そして前回の優勝者から開催に向けての一言です。

Photo_2

いきなり振られてもね~w

それでは、いってみお~

Photo_3

満員御礼!ってか、進行役の十二単のヤンさんが入れないというハプニングw

まずは1H

Photo_4

いきなりうづさんが◎。これは波乱の予感が・・・
ムンちゃんは脳天気に「このままいこ」とか言ってますけど、セコチ作戦が通用するような相手では無さそうですよw

そして2H

Photo_6
風は上々、ブレさえ無ければ狙えるコンディションでSJI来ました~

Photo_7

なんと4人がホールインワン。あっと言う間にムンちゃんが見えなくなりましたw
ホーミングが5回付いてラッキーでした♪

さらに3H

Photo_8

今度はみけさんが◎。ハイレベルな試合展開になってきました。

そして4H。問題のロングホールは砂そばの最悪ピン・・・

Photo_9

なんとなみさんがアルバトロス!4H終わって7人がロンチというすごい展開w

5~6Hと平穏に進んで7H。ここはロンチが出やすいホールですよね。

Photo_10

ここでムンちゃん、やってくれましたw
ロンチが狙いやすいこのホールでセコチ狙いw。成功しても順位的に意味ないのにね~
しかも外してますwww

大詰めの8H。

Photo_11

疾風君が2発目を決めてまたまた圏内に!
いんてさん、ムンちゃんに笑わされて手元が狂ったかなw

さて、ラストの9H。練習ではことごとく池ポチャだったので、ここは安全に・・・

Photo_12
え~っと。なぜ~~~w
ピンは甘ピンで池は無いはずだったのに~

ちょっと巻き戻して打つ前を見てみますと・・・
Photo_13
これ、明らかにライの傾きを左右間違っていますw
まあ、よくあることですよね~ね~(^^;

でもポイントはそこそこあるので、ここで○なら何とか圏内とどまるかも・・・
残り30秒か~
えーいままよ!いっけ~
Photo_14
当れ~
Photo_15
決まった~!!

Photo_16

なんとか3位に踏みとどまりましたw

という訳で、第2回ロビー王決定戦一次予選第1大会はこのような結果となりました。

Photo_17

うづさん、順当にトップを維持して優勝!
疾風君、ミラ2発で逆転!
σ(^^)とみけさんが-11組からポイント差で圏内でした(^^)

1次予選は人数からみてあと4回くらいあるかな~
2次予選は来月になると思いますが、それまでお楽しみにw

最後に、このような楽しいイベントを開催していただいている十二単のヤンさん、運営をされている十二単のあきおさん、ヱビスのモカちゃん、幻のキャプ、他お手伝いいただいている皆様にお礼申し上げます。
でも、優勝は渡しませんよ~(^_-)-☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26724316

すずらん4 第2回ロビー王戦開催~を参照しているブログ:

コメント

予選通過おめでとう♪

ひろこさんは追われる立場で初戦予選通過恰好良いですねw

読んでて、ムンちゃんがやらかしてる所で思わず笑ってしまいましたw

ムンちゃんごめんねwでもセコチで勝てるほど鈴蘭は甘くないと思うよw

私も、なるべく予選通過して決勝まで行けるように頑張りますw

ちゅら18h中級は自信ないけどねぇ;

では、決勝で会いましょう(私が行けたらですが…)

ひろこさんこんばんは~(#^.^#)

やっぱり鈴蘭のレベル高すぎです(@_@;)

でも2ミラで一発予選突破できるとは思ってませんでした~(^◇^)

でもさすが前ロビー女王ですね~(^O^)/

ロングで池落としたのにエアー決めて3位通過は圧巻ですね

決勝でひろこさんに会えるように2次予選も頑張ります(^^)v

ではでは、疾風迅雷でした~(^^♪

あっ(>_<)

言い忘れたことありました~(;一_一)

1次予選通過おめでとうございま~す(#^.^#)

予選通過おめでとう♪ 今日は、楽しかったです^^ PAR4エースは驚きでした(^-^) まさかとは思いましたけど、決めてくれましたね~ いつか、ひろこさんとストしたいです(^.^) また遊んでくれたら、嬉しいです(。-_-。)

ひろこさん、こんばんは♪
オンライン楽しそうですね~^^しかも、もりあがってますね~happy02

そして・・・

レベルたっか~~~~~~っcoldsweats02
オンラインしてみたいな~とか思ったけど、もっと練習しないとw
まぁ、機械音痴にとっては機械も勉強しないとねbleah
では、また遊びにきますね^^
ほな、まったねぇ~paper88♪

ひろこさんこんばわ~^^¥
無事予選通過しました~^^¥
結構早く通過できてほっとしてます!
王座もらいにいきます!!
おてやわらかにおねがいです~^^¥

>>モカちゃん
ありがとう♪
まだまだ予選はあと3~4回あるので、ガンバッて下さいネ!
ムンちゃんはお笑い係りに徹してるようですヨ。
今回のちゅらもあやうく笑いすぎてミスるとこでしたw

>>疾風君
予選通過おめ(^^)/
Pなしでミラ2発はなかなかすごいです(^^)
その爆発力が持続するようになれば、もう怖いもの無しですね!
それにしてもあの池はちょっと酷かったですw

>>YUKARIさん
いきなりちゅら1Hでホールインワンはσ(^^)もビックリですw
部屋大好きなのでストでもマッチでもOKですよ~
そうそう、ロビーでも、もっと楽しんで下さいね(^^)

>>ヤマトさん
オンラインがこのゲームの本当の楽しみですよ(^^)
チャレンジモードをクリアしたらオンラインに挑戦して下さいね。
上手な人もいて教えてもらったり出来ますので、あっと言う間に上達します。
何ていうか、車の免許みたいなもので、取る前は知らなかった車社会
を知るともう戻れないような、オンラインとはそんな感じの楽しさがあります。
ぜひ挑戦してみてください(^^)/

>>LEOさん
予選通過おめ~
今日はリラックスして打ってたので中級Pなしの割りにスコア伸びましたw
王座は覚悟して取りに来て下さいね~w


さてさて
始まりましたね~ロビー王決定戦!
1つづつ突っ込んで行きますか~w

満員50人集まったよね~って
「でうs」はカットしといてよ~><
そして能天気ときましたか~(;一_一)
別にいいじゃん~w
けどミラクル祭り凄かったね~^^

そしてチップ狙いが裏目に出た7h・・・・
疾風君やLEOさんやうづさんが><コメしてる中
心配もしない人達がいますよね~( 一一)
全く困ったものですw
いんてさんは罰があたったんですよね~きっと!w
そしてひろこちゃんも9hで天罰が当たって・・・・

けど決めて予選通過か~(/_;)
おめでと~(;O;)
これは感動の涙ですよ~w

以上お笑い担当のムーンからでしたw

モカちゃん後で覚えてろ~w(=_=)

>>ムンちゃん
「でうs」はムンちゃんのトレードマークでうs!
モカちゃんも書いてるけどセコチ作戦で勝てるような相手じゃありませんよ~
そもそもなぜ7Hで?w 一番ロンチが多いホールだと思うんだけど・・・
しかも、もうミラ以外勝ち目が無い状況で・・・
脳天気もいいとこじゃんw
9Hは思いっきりボンミスですね~でもそう簡単には負けませんよ~
ではでは、お笑い担当さん、昨日のちゅらも楽しかったです。この調子でよろしく~
でも、天罰とか言ってるとちゅらの記事も載せるぞ~w

こんばんは〜(^^)/

ひろこさん予選通過おめでとうございます( ´∀`)/~~
さすが前回の覇者…。貫禄ありすぎです(^o^;)2Hのミラですぐ逆転された時は、やっぱりひろこさんには勝てないのか…と意気消沈(泣)
最後の9Hで池に落ちても、○獲得で3位…、ひろこさんの腕と冷静さは圧巻です(*^^*)
池のミスと、疾風君のミスがなければ私は予選通過さえ危うかったです(汗)

まだ予選なので、二次予選も皆さんに食らいつけるよう、頑張ります(^-^ゞ

最後に…ムンさんをイジリすぎると逆襲が怖いですよ〜wひろこさんも気をつけてください(笑)

俺なんてあまりに下手すぎるからという理由からか参加資格すら貰えなかったですよ。
どうせ下手な奴は参加者から除外・排斥されるんでしょうね。


>最後に…ムンさんをイジリすぎると逆襲が怖いですよ〜w
納得。特定の人物をブログで中傷する危険人物。

>>うづさん、こん(^^)/
ありがとう(^^)
いや~あのレベルの高かった大会で優勝はすごいですよ~
σ(^^)も冷静だったらライ間違って池なんて無かったんだけどね~w
実際のところかなり熱くなってました(^^;
お互い二次予選もがんばりましょう♪
ん?ムンちゃん?・・・ああ、あのお笑い系の?
ぜひ見てみたいなぁ~怖いくらいの逆襲をw

>>偽雷神(玲王)さん
特定の人物を中傷するのはおやめ下さいネ。
それから別人を装ってのマルチ投稿もご遠慮下さい。

>>うづ
いいぞ~うづちゃん!もっと言ってやって~(^^)/

>>ひろこ
まさか怖いくらいの実力を見たこと無いとか言わないよね?(;一_一)
お笑いは先週までですよ!(@_@;)

まぁ~2人とも2次予選で会いましょうねぇ~(^^)/

ひろこさんこんばんは~(●^o^●)

決勝は20ポイント先取でロビー王ですね(@_@;)

お互い決勝で会えるように2次予選も突破しましょ(^^)v

まぁひろこさんは決まってるようなもんですけどね(・.・;)

そういえば兵庫は地震大丈夫でしたか?

和歌山で震度5強だったからちょっと怖いなぁ(+_+)

あと、私はムーンさんの猛烈な逆襲に期待してますよ

ではでは、おやすみなさ~い(^_-)-☆

疾風迅雷でした~(^^♪

>>ムンちゃん
怖いくらいの実力ですよね?
?c(゚.゚*)エート。。。「(゚ペ)ンットー
あ、怖いくらい酷いスコアなら何度も……(-。-)ボソッ
せめて2次予選くらいは来て下さいネ(^_-)-☆

>>疾風君
決勝は前回も皮一枚で勝てたようなものなので全然分りませんよ~
地震は結構揺れてちょと焦った。まあ、何ともなかったけどね(^^)
ではでは(^^)/~~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)