フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« すずらん4 第2回ロビー王戦開催~ | メイン | お庭にモンスター出現! »

2011/07/12

スマートフォンがやって来た~

もう一ヶ月前ですけれど、ひろこが愛用している携帯電話が800MHz帯周波数再編によって利用出来なくなるとのことで、無料で機種変更が出来るよ~って葉書が届きました。
この前のクラス会で酔った友達が落っことしてひびが入ってたりしてましたので、これは願ってもないチャンスw
早速無料で機種変更を行うことにしました。(^^)/

ひろこ:なんだか、ひろこの携帯は使えなくなるらしいよ。
だんな:ああ。電波編成でレガシー帯が無くなるからな。
ひろこ:え?車は関係ないでしょw
だんな:いや、まあ、説明する気も起こらんが・・・で?
ひろこ:今なら無料で機種変更出来るみたいなので、そろそろどうかな~
だんな:どうせ無料のはどうでもいい機種だよ。
ひろこ:そうかな~いいのあるかもだし、とにかくAUショップへいってみお~
だんな:しゃ~ないなぁ~。あ、それならついでにスマホも1台買おう。
ひろこ:また、おもちゃか (;¬_¬)
だんな:いやいや、あなたが使うんですw
ひろこ: ( ´゚д゚`)エー ボタンの無い携帯なんて使えませんよ~
だんな:iPADは誰かさんのおもちゃと化しているようだが?(;¬_¬)
ひろこ:うっ・・・

ダーリンのお仕事でAndroidクラウドのお話があるそうでして、どうやらフィールドテストをやらされることにw

というわけで、携帯を新調ついでにスマートフォンがやってきたのです。
我が家ではずっとauなので、機種はIS03にしました。IS05と迷ったんだけど小さすぎて不器用なひろこには操作がおぼつがずw

なんだかんだで、IT関連機器が増えてしまい、今やこんな状態ですw

Photo
どれが何だかわっかるっかな~?

左から2番目。これが何だか判ったあなたはAndroid通ですね♪
これがダーリンがお仕事で使うクラウド端末なんですけど、電気屋さんでは見たことありませんw
そして右から2番目。これも難易度の高い携帯です。見た目はスマホなんだけどね~さて何でしょうw

さて、このIS03(写真の真ん中)は今年の4月にAndroid2.2にアップデートされて使いやすくなったとか。
ひろこは買ったときから2.2なので、その恩恵はよくわかりませんけれど(^^;
ただ、問題がひとつ・・・バッテリーの消耗が早い早いw
いろいろ設定したりガマンして持たせても2~3時間使ったらバッテリーの危機が・・・
ひろこは別に携帯電話があるからいいけれど、これだけだったら怖くて使えません。

IS03ユーザーのみなさんは皆同じ悩みを持ってるんじゃないでしょうか?
そして、この商品が気になるはずですw

「MUGEN POWER AU IS03用大容量バッテリー」
http://astore.amazon.co.jp/is03-22/detail/B004PX1CQE

ひろこは普段の携帯でも充電を忘れててバッテリー切れを起す始末なので、これはいいかも~
でも、バッテリーがどれくらい持つのか、そして一番気になるのは、このデッカイバッテリーを抱えたIS03はいったいどんな姿になるんでしょうか?(ブタることは確かなんだけどw)
1万円もするバッテリーなので、中々みなさん購入までは踏み切れないんじゃないでしょうか?

でもって、そこは仕事で使うということで、早速経費でポチっとw

待つこと3日で到着~さすがアマゾン!

Photo_2
左が純正バッテリーで右がMUGEN POWER

純正の2.7倍の容量だけあって、厚みはしっかり3倍ありますね~

ではでは。装着してみましょう!

Photo_3

写真上が純正のIS03で下がこのバッテリーを装着したIS03です。
上が大きく感じるのは目の錯覚ですよw
厚みは純正が13mmに対してデッカイ方は19mmです。
重さは純正が138gなのに対してデッカイ方は172gです。

何といいますか、デッカイ方は電話~って感じになりますね。
持った感触も電話の受話器そのものw
ダーリンはデッカイ方が安定感があって使いやすいそうです。
女性の手にはすこしゴツイ感じがしてちょっとアレですけどネw

でもでも。バッテリーの持ちは半端じゃないです。
バックライトも明るくして、GPSもオンのまま、暇なときにゲームやニュース、メールと使いまくっても減りません!!
ひろこの使い方だと余裕で2日間は充電無しで使えます。純正だと一日持たなかったことを思うと体感は3倍以上長持ちしてる感じです。

今回は、IS03ユーザー向け記事になっちゃいましたけど、このバッテリーの恩恵はすごいと感じましたのでサクッと記事にしてみました~
MUGEN POWER が気になってるIS03ユーザーさんは参考にして下さいネ。

え?スマートフォンの使い勝手ですか?
え~っとぉ~、「Apparatus」っていうゲームは楽しいですね~(^^;
あとは、ん~ん~、また折をみてレポートってことで・・・w

ではでは~(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26766010

スマートフォンがやって来た~を参照しているブログ:

コメント

ひろこさん、こんばんわ~happy01 

すっごいですね~!
スマートフォン、欲しいな~って前から思っていたのですが、携帯サイトが見れないということで、泣く泣く諦めましたcrying
iPadも、ほしいのですが値段が値段だけに、旦那には怖くて言えませんw
というか、一番欲しいのは「iPod」なんですけどねcoldsweats01
今使ってるのが、7年前に買ったやつなんでそろそろ買いなおしたいですねhappy02

あ、みんゴルですが、お会いしたときはストお願いしま~すhappy01

スマートフォンか~w 私は興味ないな~(>_<) なんか高そうだしw でもVitaは買うかもしれません(^-^) たしかに上の写真の方が大きく見える(・o・) 下の写真は、少し離して撮ったのかな?w みんゴルは今年中に神から抜けたいと・・。 また、オンで会いましょうね\(^-^)

>>よっすぃーさん、こん(^^)/
スマートでないスマートフォンですけれどw、なかなか楽しいですよ~
でも携帯サイト必須だと厳しいですね(>_<)
一応携帯サイトが見れるというブラウザもありますけど、見れないサイトが結構ありますので。
iPODは安いものだし、思い切って買っちゃいましょ~
ストはいつでもOKですよ(^^)

>>YUKARIさん、こん(^^)b
Vitaは外部モニターに対応していないみたいなので今回はたぶんパスです。(^^;
あの小さい画面でみんごるする気になれませんですw
アドホックか何かでPS3から操作出来るようにでもなれば、たぶん買うんだけどね♪
YUKARIさんは成績を見る限り雷神にはすぐになれると思いますよ~


こんばんわ。
なんかタッチパネル製品のオンパレードですね。
僕もipad欲しいんですけど、お金出してまで買いたくないので、
誰かが2かったら格安で売ってもらう予定です。

ちなみに、仕事の関係上、スマートフォーン作ってます。
まぁ~海外向けなので日本でお目にかかることはないのですが・・・
そのくせ、使ってるのはiphoneですけどね^^

またまだで恐縮ですが、
iphone, ipadのアプリで、orbitalってゲームあるんですが、
世界ランク5位の驚異的なスコアもってます。
みんゴルもこれくらいうまいといいんですけど・・・><
有料なので、気が向いたら買ってみてください。
シンプルですが、相当ハマります。

ではでは。

ぺとさん、こん(^^)/
スマートフォン作ってるんですか~すご~(^o^)
iPhoneあったらiPadいらないと思いますけどねw
orbitalですか~早速チェックしてみま~す(^^)/

こんばんは、ひろこさん♪
・・・ipodしか解かんね~><
スマートフォンの存在は知ってるんですけどまだ持ってないっすねぇ。
iPhoneでスライド式がでたら考えるんだけどなぁ。・・・でないかなぁw
ipodはひろこさんのと一緒の使ってます!note(色は緑ちゃんですけど^^)
機械に詳しいと色々できるんだろうなぁconfident
羨ましいです^^
ほな、またねwinkpaper88♪

>>ヤマトさん、こん(^^)/
iPodはひろこもこの型がお気に入りです(^^)
iPhoneスライド式・・・出そうにありませんネw
機械はひろこも疎いですよ~
大抵は旦那にセッティングしてもらって使うだけの人ですw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)