フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

すずらん4 第2回ロビー王戦 決勝(前編)

7月に始まった「すずらん4 第2回ロビー王戦」も、はや2ヶ月。
一次予選に通過した16名+敗者復活3名で先週から決勝戦がスタートしています。

予選ではGF大会で上位4名が通過となっていましたが、決勝ではポイント制になります。
GF大会に出て、上位から1位4P、2位2P、3~4位1Pの獲得となり、最初に10Pに達した者が優勝です。
と、ここまではいいのですけれど、今回はこれに加えて「ひろこボーナス」なるものがあります(^^;
これは、前回の優勝者だったσ(^^)より上位についた者には+1Pのボーナス・・・きびc~(>_<)
ということは、ひろこ以外のどなたかが2連続で1位だと即決まるということになりますね~

コースが予め分かってたら対策の立てようもあるんだけど、GFは何が来るかわかりません。
あやめハーフばかりとかになったらさすがにどうしようもないかも~
さて、どうなりますことやら(^^)

まずは8/21の決勝初戦です。
ジュラシックR(OUT)

Img_346792_5479112_2

う~ん、-10か-11くらいは取れると思ってたのにパットが冴えず-9・・・
いきなり3名にひろこボーナスを与えてしまいました(>_<)

sheva7さん5Pでいきなりリーチですw
ムンちゃん3P、浮かれてるの今だけよ~
おーちゃん2P、⑫単強し!
ひろこ1P・・・スタートで出遅れ~(;_;)

先週の土曜、8/27の決勝第2戦
ユーロB(IN):残り距離なし

Mg5_110827_265__ajpg

またハーフか~、厳しいな~と思っていたらやっぱり・・・
ラストあと10cm近ければ逆転してたんだけどね~w
8Hでせこチップするか悩んだんだけど、やっぱそんな勝ち方しても後味悪いしね~(すればよかったw)
ってか、ひろこは残り距離なし大会だと凡ミスしちゃうんですよね~
残り距離を画面左下で確認する癖がついちゃってて、残り距離が出てないと隣のクラブの距離を残り距離と間違っちゃうんです。
結果、大抵は超オーバーです。大会中もひろこが8mパットとかしてて疑問に思った方がいらっしゃるかもね~w

あきおさん5Pで二人目のリーチ。もうWリーチかかっちゃったよ~(;_;)
ひろこ2P獲得でようやく3P、まだまだきびc~
ムンちゃん1P獲得で4P、もう優勝した気でいるようですw
閉店くん1P
sheva7さん来なくて助かった~w

そしてこの日曜日、8/28の決勝第3戦
ちゅら海R(OUT)

WリーチでちゅらRアウト・・・終わったかなw

結果は?

Mg5_110828_274__ajpg

これ、-13ペースの接戦になったら7Hで強引にロングエアに賭けようかと思ってたんだけど、なんと4Hでホールインワンw
1H~4H連続◎になって、めちゃくちゃ楽に進められましたw
3戦目にしてようやく勝てた~って感じです(^^;

ひろこ4P獲得で7P、ひろこもリーチでトリプルリーチ!
いんてさん2P、ようやく来ましたね(^^)
モカちゃん1P、ヱビスは疾風君欠席できびc~モカちゃんガンバ!
兎月ちゃん1P、⑫単またも1名ポイント獲得!

ということで、この週末あたりが最終決戦になりそうです!

現在のポイントは

1位 ひろこ:7p
2位 sheva7さん、あきおさん:5p
4位 ムンちゃん:4p
5位 おーちゃん、いんてさん:2p
7位 閉店くん、モカちゃん、兎月ちゃん:1p

上位3名が1位なら即決!
でもGF大会はどんな大会が来るかわかりません。
クラウンBクリスとか来たら愛着1のひろこはお手上げですw
上位がグダると逆転も十分あるので、この勝負、楽しくなってきましたネ♪

さて、どうなることやら。来週をお楽しみに~(^^)/

2011/08/22

特製タレの野菜たっぷり焼肉丼で残暑を乗り切ろう~

ここ数日は少し暑さも和らぎましたが、まだまだ暑いですね~
夏の終わりを乗り切るスタミナ料理、野菜たっぷり焼肉丼を作りましたので、いかがでしょう~(^^)/

Photo

ところで今年はグリーンカーテンが大流行でご自宅でゴーヤを収穫された方も多いのではないでしょうか?
そんな方々にお勧めのゴーヤ料理はこれです!

和風ゴーヤトマトソースそば
112

http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/08/post-5e49.html

昨年の残暑乗り切り料理で紹介したものだけど絶対美味しいから是非ためして下さいね~
苦いのがダメなお子様でも美味しくいただけますよ(^^)/

でもって、今年はボリューム満点の焼肉丼ですよ!
焼肉丼といっても、ただ焼肉焼いてご飯に乗せるだけじゃ、ありません。
お野菜たっぷり、特製タレと特製ご飯でひと手間かけた焼肉丼は、きっと残暑でお疲れの身体にスタミナ回復すること請け合い!

では、早速作っていきましょ~
はい。レシピです。4人前を想定しています。

Photo_3 

材料を並べてみたw
Photo_6
実は焼肉のタレも自家製なんだけど、まあ今回は市販ので十分です。
韓国海苔やフライドオニオンは100均ショップでも売ってますよ~
松の実はおつまみコーナーかなw
まあ、これらはトッピングなので必須じゃありません。あるものを適当でもOK~

さて、まずはご飯を炊きます。
普通に2合を炊く水加減のお米にもやし・ゴマ油・中華スープの素を入れてご飯を炊きます。

Photo_4

次にパプリカを縦に細く切ってゴマ油で炒めます。軽く塩・こしょうしておきます。

Photo_5

次にタレ。
水・醤油・みりん・砂糖・酒・ゴマ油・ラー油・しょうが汁を全部鍋に入れて煮立ったら弱火で4~5分煮つめます。

Photo_7

次にお肉に焼肉のタレを少しかけて軽く下味を付け、フライパンで両面を焼きます。
あとからタレをかけるので、下味は軽くネ。

Photo_8

さて、ご飯が炊けたらあとは盛り付けだけです。豪快に盛り付けましょう~

Photo_9

もやしご飯にレタスをたっぷり乗せて、その上にお肉とパプリカを並べます。
スプラウトを乗せて、あとは韓国海苔・フライドオニオン・松の実をトッピングします。
松の実は少し色が変わるくらい炒ってから使うと香ばしくてグー。
Photo_10

食べる直前にタレをかけて召し上がれ~

Photo_11

ひと手間といっても時間がかかるってほどでもないのでぜひ試してみてください。
タレが海苔やご飯とからんで美味~♪二人前でもペロッと食べられそうですw
写真は市販のフカひれスープを添えてみました。和風でも中華風でもよく合いますよ。

ではでは。お盆休みも終わって夏もラストスパート。スタミナつけて乗り切りましょう~(^^)/

2011/08/19

壮絶!生き残り合戦!

昨日(18日)にすずらん4のヱビスチーム主催で「生き残り合戦」が開催されました~

ルールはその名のとおり、一回でもミスしたら失格という超ヘビーなルールw
これは楽しそう!すずらん4住人のひろことしては出ねばなるまい!

といいつつ、15分も遅刻しちゃって、幹事のモカちゃん、ごめんなさい(><)

ルールはとにかく1ミスで失格。パー4のワンオンは禁止(乗っちゃったらミスw)。ロングは当然◎必須。
コースは「あやめRアウト」→「ちゅらRイン」→「ユーロRイン」→「クラウンRアウト」
ただしG1以下は最後がサファリになり、G1は1ミス、G2は2ミス、G3は3ミスまでOKとします。
そして、同じキャラを2度使用することが出来ません。どのコースで誰を使うかも考え所です(^^)

まずは、参加者全員で記念撮影~結構沢山集まりましたネ。

Photo

それでは、行ってみましょう。4部屋に分かれてひろこは2番部屋です。
まずは「あやめ」。G0ならここでミスってはいけませんね~
少々ぶれてもここなら問題ないと考えてディーノを選択。
結果は・・・

Photo_2

生き残ればいいのでスコア関係ないですけど、そういう時に限ってミラ来たりしますw
2番部屋では2人脱落~どんまい><
あれれ?戻ってみたら我らが天使チームの参謀ムンちゃんが泣いてますけど、なぜでしょうか?w

そして、次は「ちゅら」
深く考えずに距離稼げそうというだけでクレイトスを選択~
誰もクレイトスを使ってる人、いませんでしたw
だがしか~し!この禿げ坊主、頑張っちゃいましたよ。

Photo_3

10Hを取ったわけでもないのに3ミラ来て-14w
更新かと思いきや、同点でポイントだけ更新でした。
ワンオンだめルールじゃなかったら更新だったのにな~w
ここで2名脱落;;

さて、次は「ユーロ」
意外に嫌なパットが残ったり18Hが取り難かったりと油断出来ないコースです。
すでに2部屋に絞られて、ひろこの部屋ではなんと全員がグロリアを選択。グロ合戦となりましたよ。
さて結果は・・・

Photo_4

やはり18Hはちょっと難しいかな。コモモさんはエアチップがこぼれて惜しくも脱落。さようなら~;;

最後は「クラウン」
ミス出来ないって精神的に疲れますね~ここまでですでにヘトヘトです(>_<)
ここまで生き残ったのは3人。ひろこといんてさん、疾風君です。
クラウンはどこでミスしてもおかしくないですけど、1Hは特に怖いですね。
ひろこは1Hで燃やしたいという理由だけでサファイアのビッグインフで挑戦です。
あとの2名はサファイアインインで来ました。

問題の1H・・・長丁場でお疲れだったのかいんてさんがミス(>_<)
いきなり疾風君と一騎打ちとなります。
疾風君はみんごるを始めてまだそんなに日が経ってないのに天性の勘でめちゃ上手。
何といっても打つのがめっちゃ早いのに正確なんですね~
ひろこは疾風君の3倍以上時間かかってますw
そして結果は・・・

Photo_5

疾風君、7Hで痛恨の98を引いてミス(>_<)
ひろこはそのまま9Hまで走りきって、なんとか生き残りました~

いや~超疲れました~終わったあと頭に手を当てるとカッカカッカしてましたよw

でも、このルール、楽しかったです。幹事のモカちゃん、ありがとう~

解散後、疲れたしサクッと部屋したいな~って思ってたら、ムンちゃんが作ってくれました。

ジュラBアウト中級限定・・・・(・o・;)

さすがに気力が続きませんでしたw~~~~~~~(;_ _)O パタ...

というわけで「壮絶!生き残り合戦!の巻き」これにて終わり~
またね~(^^)/

2011/08/07

第23回 なにわ淀川花火大会に行ってきた~

この花火、すごくない?でかくない?!

Photo_2 

我が家の夏の風物詩になっちゃってる淀川花火大会。今年も行ってきましたよ。
去年は沢山の動画をアップしちゃって、重たい記事になってしましたけど、今回はハイライトシーンをまとめてみました。(^^)/
記事の最後にめっちゃ綺麗な動画を掲載していますので、見てくださいネ!

花火のスタートは19:50なんだけど、17時現在でこのようにもう満員です。

Photo_3

ここはひとり2500円もする有料席ですが、それでもこの人だかりです。
無料の観覧場所がどのような状態になっているか、想像もしたくありませんw
有料席には専用のお手洗いが10箇所あるんだけど、18時には水もペーパーも切れちゃって悲惨です(>_<)

でも、この苦労を補ってなお余りありすぎるくらいの素晴しい花火です。

Photo_4
カラフルなのや

Photo_5
水上で破裂する花火

Photo_6
変り種の花火もあります。

どれもこれも視野120度くらいに広がる大パノラマ花火!
そして超感動のフィナーレが最初の写真です。(^^)

まあ、言葉では表すことの出来ない感動をハイライトだけまとめてビデオにしましたのでご覧下さいませ~


YouTube: 2011 なにわ淀川花火大会 ハイライトを15分にまとめ Ultimate Firework (HD)
(めっちゃ綺麗だからPCの方はリンクからYoutubeに入って720p以上で見てネ~)

ん~最後のフィナーレはすごすぎてカメラでは捕らえきれないくらい明るく輝いてます♪
こればっかりは頑張って現地で見るしかありませんね~
関西ではPLの花火が有名だけど、ひろこはこちらの方が美しいと思いますよ。
PLは数は多いんだけど、山の中で視界が狭いしハイライトというか見所が無いように思います。

というわけで、なにわ淀川花火大会。ご近所の方でまだ行ってない方はぜひ来年行ってみて下さい。
2500円の有料席でも無料の観覧場所で日中から席取りすることを思うと絶対お得です。
花火はもう一度見たら一生忘れられられないくらい印象に残りまくること請け合いですw

ではでは。今回は花火速報でした~

2011/08/06

幻 vs 紅んこ 交流戦に参加しました~

一昨日(8月4日)、チーム幻と紅んこの交流戦に参加してきました。
幻さんにはオンラインをはじめた頃からお世話になっていますし、ルールが天神以上初級スタスタ、G0は初級、G1は中級、G2以下は上級、と面白そうなレギュレーションだったので、出てみることにしました(^^)/
コースはちゅらB18HとピークスR18H。どっちも初級スタスタだときつそうw

まずはちゅらBからスタート!

2Hが結構厳しい~
Tショットでフルパワーフルうさするも257yと下限を引いて、残り276y(;o;)
02a
セカンドはフルかめでなんとかチップ圏内に届きましたw
02b

そして6H。ブレブレだけどぶれた方向と風の誤差が相殺してバッチリ!
06

8HのショートでJIはずして、またまたチップで切り抜けて、問題の9H。
09
フルパワーのフルウサ2発でなんとかオンしました。厳しいですw

インに入って順調だったのが、肝心の13Hセカンドが非JI・・・
13
またまたチップでかろうじて◎w

というわけで、何とかノーミス&1ミラで終えることが出来ました。
Photo

続いてピークスR。これはさらに厳しい予感・・・

まずは難関の2H。ここ、ある程度寄せてワンオン出来るのかなぁ~
風がキツイ~。でも左寄りのピンなので、ころころで寄るかも。
02a_2
やりました!うまく転がって1.8mにベタピンです!
そして・・・・・
02b_2
やっちまったぁ~w。うまく寄ったので油断したのかな(ToT)

続いて次の難関4H。Tショットはやや弱かったものの2UPにつけて奥ピン。これは取れそう~
04a
1W赤で打てば余裕~
04b
え?!。今、「ドッ」ってなった?w
ああああ~~~~ここはどこ~?

04c
見事にパーでした~。

そして6H。中級、上級組みが事故る中、幻のキャプテンにゃおたさんがコツコツを決めて◎!!
06_2

なんか、リビは非JIが多くて厳しいパットが続きますw
08

そしてまたまた難関の9H。フルパワーのフルかめが決まったけれど、どう頑張っても砂直撃っぽいw
09a
これはグリーン右サイドからチップ狙いと行きますか。風も上々で右サイドからのチップだと旗のおまけ付き~w
09b
バッチリ予定通りライジングが決まったんだけど、あれれれ~旗をすり抜けちゃったよ?こんなのあり?w

難関は続く・・・次は13H。フルかめショットでいいポジションへ。
13_2
セカンドは99%を引いちゃったけど、池の予感で1%保険かけてたのでバッチリでした(^^)v

そして最後の難関18H。2位とは2打差。このまま行けば余裕です。
Tショット、思ったより転がらずに286yも残っちゃった~。
18a
赤ウサで行くか、青の引きに賭けるか・・・迷うところですが、迷ってるうちに何を勘違いしたのか、青でウサってしまいました~w(よくあることだよね?w)
結果は奥のバンカーです。(;o;)
起死回生を狙って放ったバンカーショットは・・・・
18b
大ホームラ~ン!ひどいパットが残っちゃって、結局パーでした~(ToT)

結果はこのように・・・

Photo_2

何とか逃げ切り・・・寄せられずにチップが多かったのか逃げ切れた勝因・・・か・・・・w

何とも歯切れの悪い、一口カツ定食を頼んで最後の楽しみに取っておいたカツがなんとジャガイモのカツだったような、そんな結果となりました~w

というわけで、皆さんからお祝いを頂いたんだけど、気分的には敗北感が・・・(;o;)
Photo_3

最後にみんなで記念撮影~
Photo_4

今回はチーム幻のマミタスちゃんが段取りを組んでくれて、多人数にも関わらず混乱もなく進行出来て楽しかったです。
マミちゃん、ありがとう(^^)/
あと、ナイスフォローのにゃおたさんご苦労様でした。(^^)/
そして、チーム紅んこの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。

また、楽しいイベントがあったらお誘い下さいネ。
ではまた~(^^)/

P.S. さて、今日は淀川花火だ~。うまく撮影出来るといいんだけど。撮影に成功したらここに載せますね~

2011/08/02

琵琶湖の北にある箱館山ゆり園に行ってきたよ~

草木も眠る丑三つ時・・・・

から1時間後・・・・

(`・ω・´)シャキーン

ひろこ:そら~起きろ~
わんこ:▽(ρw-)▽.。ん?
ひろこ:それ~お散歩だ~行くぞ~どどどどど~
わんこ:まだ暗いのに~▽(´ヘ`)▽ )~

去年の同じ日、箱館山へ初めてユリを見に行ったんだけど、酷い渋滞で5時間半もかかっちゃいました(>_<)
この記事ねw → http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/08/post-7ee4.html

その失敗を教訓に今年は5時半出発で箱館山に9時着だ~
っとまあ、そういうわけで、4時に起きてワンコのお散歩を済ませ、ダーリンを起すひろこでしたw

しかも今回はダーリンが別の道を見つけてくれて、渋滞はまず大丈夫とのこと!
神戸方面から箱館山に行く場合、普通は名神高速経由で湖西道路をひたすら北上するコースになります。
でもでも!名神高速の京都東ランプは渋滞の名所、そしてその先の湖西道路もレジャーシーズンの休日はいつも大渋滞><
さすがのダーリンも去年懲りたみたいで、今回は福知山方面から福井県に抜けて小浜から南下するコースに挑戦です。(^^)

ほぼ予定とおり5時45分ごろ出発して、神戸でダーリンのご両親をピックアップ。
今回、ワンコたちはお留守番だけど、家族総出でお花見です。(^^)

中国道から舞鶴道に入って小浜まで高速を突っ走ります。そこから下道を走って3時間半で到着しました。
途中、渋滞もないし下道も田舎なので信号はほとんどありません。めっちゃ快適~去年の悲劇が嘘のようですw

さて、何の問題もなく到着。9時半には到着しましたので駐車場も余裕で停められましたよ。
まずは、ゴンドラに乗って急斜面の丘を登っていきます。

Photo

ん~めっちゃいい景色ですね~。45度くらいの角度で上っていくゴンドラはなかなかスリルもありますよ。
でも、ここはスキー場。ゴンドラも冬仕様なので、中は暑くて蒸せそうです。一応ウチワが完備されていますけどw

ゴンドラから降りるとそこはユリの楽園です!

Photo_2

どうです!広~~いゲレンデいっぱいに広がるユリの群生♪
中咲きのユリが咲き始めて、あたりはユリの香りでムンムンしてますよ。
お花の状態も咲き始めなので綺麗です。

Photo_3
これなんか、一本にぐるりと30輪くらいのつぼみが付いていますね~。来週あたりだと全部開いてるんじゃないかしらん♪
あまりに綺麗なので記念撮影~

Photo_4
黄色いワイヤーが興ざめw

ゴンドラを降りると目の前にリフトがあります。頂上まで上るリフトなんですけど、歩いても10分かからないので歩いた方がいいかもね。

Photo_5
リフトだと上の方を向いてるので綺麗な琵琶湖遠景は背中方面になりますしw

で、頂上まで登ったんだけど・・・

Photo_6

あまり広くありませんねw
景色も・・・ん~~微妙でした(^^;
元気な方は登ってみてもいいと思いますけど、高齢の方などはパスしても問題ないレベルです。
頂上はおまけと割り切りましょう~有料のリフトに乗る価値はちょっと・・・
でも大丈夫。琵琶湖が一望出来るポイントはちゃんとありますから(^^)

さて、気を取り直してゲレンデに広がるユリ園に入っていきましょう。

色をそろえて植えてあるエリアもありますよ。

Photo_7
ここは赤いユリがたくさん(^^)

ピンクと白の丘は満開です。

Photo_8

一面ユリなんですけれど、今年は畑の中の道に入ることが出来ませんでした。

Photo_9
ここの中で写真撮りたかったなぁ~

ピンクの丘の向こうには黄色の丘もありますよ。

Photo_10

ちょっと浮かれて、モデル風記念撮影w

Photo_11

ここは、琵琶湖が一望できるユリ畑です。通り抜ける風が本当に気持ちいいです
Photo_12

ゲレンデだけあって、急斜面もあちらこちらにあります。
Photo_13
すごく立体的で奥行き感ありありでしょ?

こちらはレストランの奥に新設された展望台です。
頂上まで登った景色より、ここの方が断然綺麗です。
Photo_14
なぜかと言いますと、展望台は周辺に生えてる木が切ってあって、180度視界が開けてるんです。

はい。こちらは今風のうわ目視線です。プリクラはこう撮るとお目目ぱっちり写りますね♪
Photo_15
え?お目目ぱっちりじゃない?だって眩しいんだもんw

最後に展望台付近に新設されたユリ花壇。いろいろなユリが植えてあって楽しいです。
Photo_16
真ん中のユリ、八重咲きみたいですね。ひろこもこんなユリは初めて見ました(^^)

ああ、あっと言う間にお昼の時間になりました。
去年と同じ百合根のてんぷら御膳(去年の記事参照w)をみんなで食べて、お昼過ぎに引き上げました。

車だと帰りの渋滞が怖~~いから、早めに撤収です。
湖西道路は3時にはもう渋滞が始まってますし、名神も同じです。お昼に出ても渋滞は必至(>_<)
なもんで、帰りも舞鶴道経由なんですが、中国道も4時には宝塚から渋滞が始まりますので、4時までに中国道を出たいですね。といいつつ、サービスエリアでおみやげ物色したりでついつい時間が経っちゃって、5時になっちゃいました~
予測とおり中国道も渋滞が始まってて神戸JCTまで渋滞が迫っててギリギリで渋滞を回避、あぶないあぶないw

というわけで、今回は箱館山ユリ園レポートでした。まだ中咲きが咲き始めたばかり。
これから来週あたりで満開じゃないかしら。その後も遅咲きのユリが控えてますので、まだまだ楽しめそうです。
興味ある方は行ってみて下さい。高原で琵琶湖も一望、空気は爽やかでユリの香りも清々しい、一涼の休息にいかがでしょうか?(でも渋滞には気をつけてね~)

ではでは。また来週~(^^)/

2011/08/01

すずらん4 第2回ロビー王戦 二次予選スタート!

7月2日にスタートした第2回ロビー王戦、昨日ようやく一次予選が終了しました。
結果は以下の通りです。

Image20110731223251224

予選通過した皆様、おめでとうございます。
残念ながら予選を逃した方、今回は敗者復活ルールがありますのであきらめずに二次予選頑張って下さいネ(^^)

さて、今日から二次予選が始まりました。一次予選を通過した40名+敗者復活の3名で16名の決勝戦への切符を争います。
もちろんひろこも参加です。(^^)

でも今日は朝4時半に起きて琵琶湖の北の方にある箱館山ユリ園に行ってきたのでヘトヘト~
だって今回はダーリンの両親と一緒だし片道3時間半かかりますからね~
夕方には家に戻ったんだけど、疲労困ぱいでバタンきゅ~と寝ちゃいました。(o_ _)o.。oOO

ダーリンの腹減ったコールで目覚めて時計を見ると21:30・・・w(*゚o゚*)w
慌ててお土産に買って帰った焼き鯖寿司とお豆腐でささっと晩御飯♪
なんとか間に合いました~w

二次予選は今日から4回のGFでそれぞれ上位4名が通過となり、合計16名が決勝へ進出することになります。
その第一日目は「オセアニアバックティー18H、ティアナ限定、スーパー無し、残り距離なし」です。
ん~これは結構厳しそうw
前回の優勝者だったひろことしては、何とか1戦目で通過したいんですけどね~
得意のスーパーが封印されると厳し~ぃ!

ティアナは弾道低いしSBSが使えないとなると、普段初級で使ってる攻略を応用するしか無さそうです。
ムンちゃんは難しいホールを練習して自身満々w
「ひろこちゃんにはきつそうな条件だね~」( ̄ー ̄)ニヤリ だって~
ムンちゃんこそグダグダなんじゃないの~?w

そして始まりました。今回はバタバタとオンしたので録画出来ずですので実況はご容赦を(>_<)

結果はこうなりましたよ~

Mg5_110731_274__bjpg

18Hは取れなかったんだけど、実は1H、8H、12H、15Hは全て残り距離の間違いで超オーバーしてしまったホールですw
ひろこは普段セカンドを打つ前にまず残り距離を読んで次に風を見てライを見てグリーンが平坦だった場合の方向と距離を計算します。
最後にキャリー位置とグリーンの傾斜を見て、この方向と距離に補正をかけてショットします。
で、ですね~最初の残り距離を読む部分が問題でありまして、残り距離無しにも関わらず、つい癖で画面から距離を読んでしまう訳ですね。
残り距離なしの大会で画面に表示されている距離はクラブの距離だけです。
もう、お分かりでしょう~
そう、残り距離として最初に設定されるクラブの距離を読んじゃって、その後淡々と計算してショットすると必ずオーバーしてしまいます。
だって、最初に設定されるクラブはピンまでの距離以上の距離のクラブですからね~w
まあ、そんなわけで、誰もミスしないようなホールでミスしてる訳ですw
8Hなんてまじひろこだけだったようなw

とまあ、いつもながらオッチョコチョイな試合運びではありましたけれど、結果はなんと!

Mg5_110731_274__ajpg

6Hのロンチのお陰で逃げ切りトップ通過でした~w

あれ?余裕しゃくしゃくだったムンちゃんは~(「・_・)ドコ?

というわけでとりあえず二次予選通過です。
今回は決勝ルールに「ひろこボーナス」なるポイントが予定されているだけに、負けるとしらけちゃうからね~
まあ、通過出来てよかったよかった(^^)/

そして、sheva7さん、ままさん、KENさん、二次予選通過おめでとうございます(^^)/

あと12名の枠を巡って、残った皆様も頑張って下さいね~
ではでは(^^)/~~

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)