フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 今年も佐用町南光ひまわり畑に行ってきたよ | メイン | 琵琶湖の北にある箱館山ゆり園に行ってきたよ~ »

2011/08/01

すずらん4 第2回ロビー王戦 二次予選スタート!

7月2日にスタートした第2回ロビー王戦、昨日ようやく一次予選が終了しました。
結果は以下の通りです。

Image20110731223251224

予選通過した皆様、おめでとうございます。
残念ながら予選を逃した方、今回は敗者復活ルールがありますのであきらめずに二次予選頑張って下さいネ(^^)

さて、今日から二次予選が始まりました。一次予選を通過した40名+敗者復活の3名で16名の決勝戦への切符を争います。
もちろんひろこも参加です。(^^)

でも今日は朝4時半に起きて琵琶湖の北の方にある箱館山ユリ園に行ってきたのでヘトヘト~
だって今回はダーリンの両親と一緒だし片道3時間半かかりますからね~
夕方には家に戻ったんだけど、疲労困ぱいでバタンきゅ~と寝ちゃいました。(o_ _)o.。oOO

ダーリンの腹減ったコールで目覚めて時計を見ると21:30・・・w(*゚o゚*)w
慌ててお土産に買って帰った焼き鯖寿司とお豆腐でささっと晩御飯♪
なんとか間に合いました~w

二次予選は今日から4回のGFでそれぞれ上位4名が通過となり、合計16名が決勝へ進出することになります。
その第一日目は「オセアニアバックティー18H、ティアナ限定、スーパー無し、残り距離なし」です。
ん~これは結構厳しそうw
前回の優勝者だったひろことしては、何とか1戦目で通過したいんですけどね~
得意のスーパーが封印されると厳し~ぃ!

ティアナは弾道低いしSBSが使えないとなると、普段初級で使ってる攻略を応用するしか無さそうです。
ムンちゃんは難しいホールを練習して自身満々w
「ひろこちゃんにはきつそうな条件だね~」( ̄ー ̄)ニヤリ だって~
ムンちゃんこそグダグダなんじゃないの~?w

そして始まりました。今回はバタバタとオンしたので録画出来ずですので実況はご容赦を(>_<)

結果はこうなりましたよ~

Mg5_110731_274__bjpg

18Hは取れなかったんだけど、実は1H、8H、12H、15Hは全て残り距離の間違いで超オーバーしてしまったホールですw
ひろこは普段セカンドを打つ前にまず残り距離を読んで次に風を見てライを見てグリーンが平坦だった場合の方向と距離を計算します。
最後にキャリー位置とグリーンの傾斜を見て、この方向と距離に補正をかけてショットします。
で、ですね~最初の残り距離を読む部分が問題でありまして、残り距離無しにも関わらず、つい癖で画面から距離を読んでしまう訳ですね。
残り距離なしの大会で画面に表示されている距離はクラブの距離だけです。
もう、お分かりでしょう~
そう、残り距離として最初に設定されるクラブの距離を読んじゃって、その後淡々と計算してショットすると必ずオーバーしてしまいます。
だって、最初に設定されるクラブはピンまでの距離以上の距離のクラブですからね~w
まあ、そんなわけで、誰もミスしないようなホールでミスしてる訳ですw
8Hなんてまじひろこだけだったようなw

とまあ、いつもながらオッチョコチョイな試合運びではありましたけれど、結果はなんと!

Mg5_110731_274__ajpg

6Hのロンチのお陰で逃げ切りトップ通過でした~w

あれ?余裕しゃくしゃくだったムンちゃんは~(「・_・)ドコ?

というわけでとりあえず二次予選通過です。
今回は決勝ルールに「ひろこボーナス」なるポイントが予定されているだけに、負けるとしらけちゃうからね~
まあ、通過出来てよかったよかった(^^)/

そして、sheva7さん、ままさん、KENさん、二次予選通過おめでとうございます(^^)/

あと12名の枠を巡って、残った皆様も頑張って下さいね~
ではでは(^^)/~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/26865486

すずらん4 第2回ロビー王戦 二次予選スタート!を参照しているブログ:

コメント

二次予選通過おめでとう^^ 私は、スーパー無しの大会は、できるだけ出ませんw (過去にトラウマが・・) 最近はオフで、スコアアップしてますw 大会は失敗の連続。 ひろこさんの師匠からは、「根性が足りないw」って言われました^^: う~ん、納得ですw では、また\(^-^)

>>YUKARIさん、こん(^^)/
ひろこもスーパー無しの大会は出ませんよw
勝敗はさておいてスコアが伸びませんからね~
1年前くらいの「履歴書」の記事に書いてますけど、ひろこも大会を封印してオール-22出せるまで練習していましたよ♪
少々失敗しても一定のスコアは維持出来るようになると大会も怖くなくなりますので、頑張ってネp(^^)q

いあいあいあ~w
( ̄ー ̄)ニヤリ←な~~んてしてないでしょ~w

むしろ、「きつそうな条件だね^^;」←って心配してたのにw
心配した甲斐もあり?w突破おめでと^^

ムーンちゃんはちょっと事故が発生して・・・・ね(ーー;)

それにしてもスーパー不可だったのに
ひろこちゃんはせこち多かったような~\(-o-)

さすがせこち女王!・・・ですw(;一_一)

>>ムンちゃん
いやいや、心の中で( ̄ー ̄)ニヤリってしてたはずw
せこちは多くないでしょ。記事の通り、距離大間違いして超オーバー、そしてミス、のパターンでしたのでw
セコチ女王は自他共に認める方がいらっしゃいますよ~
あえて、誰とは言いませんが・・・

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)