フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

Happy Halloween!

今日はハロウィンですね~。
ひろこも今日はかぼちゃのクッキーを焼いてみたりしてました。
まあ、ランタンはすでにLEGOで作ったのが飾ってありますので、やっぱりお菓子の方も用意しないとねw

でも、今日はお菓子の記事ではありませんよ~
ハロウィンにちなみまして、みんごる仲間でかぼちゃの仮装大会です♪
てか、忙しくて11時過ぎてからONしてみると、なんとみんな同じような格好。
よ~く見ると全員かぼちゃだけど微妙に違ってて、何となく誰か分かるような痕跡がw

面白そうなので、早速ころりんもお着替え♪
Photo_2

ちょっと目立ちすぎたかしら?w

記念撮影が終わったところで、早落ち組みが解散。みんなで見送りです。
Photo_3
ん~なんだかシュール・・・
この前に書いた記事のかぼちゃコレクションたちが一気に攻めてきたような(({{>_<}}))

見送りのあと、ヒソカさんがちょっと怖い女性の経験談をしてると、ムンちゃん問題発言!
Photo_4
あまりに問題なのでモザイクでご勘弁をっw

ヒソカさんの経験談より誰かの問題発言で寒くなったため、そろそろかぼちゃ解除部屋をしましょ~ってことになりました。
そう。みんなハロウィンでかぼちゃですが、解除部屋の解除条件をクリアしないと元に戻せないんですw
でまあ、4位以上が解除くらいでいいんじゃない?とか何とか話しているところにムンちゃん。
「ころちゃんに勝てば?」
みんなはそれじゃ全滅~とか言ってる中でムンちゃんは「まぁ~勝つけど~w」ということで、ムンちゃんだけσ(^^)と一騎打ちとなりました♪
Photo_5
ムンちゃん、がんばってネ~

そして解除部屋スタート!
Photo_6
ん~、これまたシュールなかぼちゃ部屋だ・・・

そして、途中紆余曲折ありましたが、終わってみたらこの通り。
Photo_7
ムンちゃんサファリRでミスしてたら勝てませんよ~

コスモス関東には、かぼちゃ君がまだ生息しているようですので、見かけた際には「Happy Halloween!」とお声掛け下さいね~♪

それでは、よいハロウィンを!

2011/10/29

天使 vs 櫻 ユーロスタスタ合戦!

スポーツの秋、ってわけでもないんだけど2週続けて交流戦となりました。
今回の対戦チームは櫻チーム。ハンディはG0が初級、G1が中級、G2G3が上級となってまして、ギアはいずれもスタスタです。
人数の少ない天使チームには、チーム湘南レディーのみなさんなどが助っ人で参加していただきました(^^)

コースは当日に各チームがハーフのどこかを発表するルール。
これがなんと、お互いユーロRでインとアウトを指名し、ユーロ18Hの戦いとなりました。

ユーロRだけど初級スタスタだとロングが厳しいですね~
目標は・・・ノーミスのー22くらいでいいかな?w

それでは、22時の集合時間になりましたので、はじめま~す。

例によって進行役のムーンちゃん。前回みたく噛まないように、いつになく慎重にキーを打ってます。
めっちゃ遅いw
その甲斐あって・・・

Photo

いきなり「店死体櫻チーム」出ました!自分のチームすら噛み噛み!
それにしても普段どんな変換をしてたら「てんしたい」が「店死体」になるのやらw

しかも慎重すぎて、キーボードばっか睨んでるのか、まったく画面を見てません。

Photo_2
質問です。あの~質問・・・しつも~~~~~ん・・・・届かない(;o;)
林家菊姫さん、どんまいですw

必死にキーボードを打ってるみたいだけど、噛み噛みが減ってないところがムンちゃんクオリティ~ですね♪

というわけで、届かない質問もどうにか気付いてくれたようで、なんとか前半スタート。

初級組みはクリス・ソフィー・リビの対決のなりました。
0

1Hはまあ無難に終えて、2H。リビッツだし狙ってみましたw
2h

距離は34yと狙えなくもない距離だったけど、思ったよりカメが曲がってくれなくてラフ(>_<)
平凡な結果となりました~。というよりラフった分ポイントが・・・
2h_2

4Hではナナさんがミラ!上級だと簡単だけどね~ソフィースタスタでお見事!
4h

続く5H。ここはロングだけど余裕で届きますね~楽勝楽勝。
5h
と油断してると偽ラインを食らって大幅にパットミスw

ああ~ノーミスが~~
5h_2

6Hはピンが右の微妙にいや~な位置。普通に行くとセカンドでキャリーが足りずラフに行きそうです。
というわけで、Tショットは盛大にカメ!
なんとか4Iで打てたけど、それでもセカンドはギリギリでした~
6h

上がってみるとやはり事故者続出;;
スタスタだとキャリーが読みにくいからね~
6h_2

そして8H。今度はこじこじさんがミラコ~!すばらc~(^^)/
8h

さて、前半最後のロングホール。ここはウサカメ2連続じゃないと届きません。
Tショットを盛大にFULLウサでぶっ飛ばすと、飛びすぎた~(>_<)
セカンドでウサるにも目の前に木が・・・
9h
仕方なく、届かないのを承知でFULLのSBSショット。
まあ15yくらいのチップならエアで~とか考えてたら、やたら飛んでぎりぎり乗っちゃったw
9h_2
9.8mのロングパット。ラインも傾斜が早いし・・・ピ~ンチ
9h_3
だがしか~し!ピンチのパットには強いんですよね~なぜかw(普段はパットひどいのにw)
9.8mの高さ0だったのに20mパットで打ってるところがミソですよ♪

というわけで、前半を終わって1ミスのー10でした。
9h_4
ん~、いいのか悪いのかw

いったんロビーに戻って、おトイレ休憩です。
あ、誰も行かないみたいなので、続けて後半スタート!

10H。しょっぱなからSJI来た~~~!
10h
5回ホーミングで一気にポイントも稼いだぜ!
10h_2

11Hは3つめのロングホール。
リビだけど4mの横風までならTショットでFULLカメでも大丈夫なのは確認済みw
11h
Tショットでカメさえ決まれば楽勝ですね~
11h_2

12Hはオトコウメさんが事故(>_<)
12h
初級の場合、Tショットで刻むとたった一本ある木にガサっちゃうんですよね;;

14Hでは初めてのみん○ですw
14h

16HはTショットでいいライに落とすのがちと難しいですね。
ひろこはTショットをカメでぶっ飛ばして、96%ライを飛び越す作戦です。
16h

17Hも無難に終えて、ここまでノーミス1ミラ。
17h

最後の18Hも風に恵まれない限り、Wウサカメじゃないと届きません。
練習ではー12を出してたので、ここは何とか取りたい~~~!
まずはTショット。ここの落とし場所でほぼ決まります。
18h
はい。落とし場所はこの一点ですね~。ウサでバッチリ狙い通りです。

そしてセカンド。ん~やはり届きませんね~。
かといってウサだと飛びすぎて池だし、どうしましょ~
え~いままよ!パワー調整ウサで何とかw
18h_2
ちょっと強かったけどカラーに乗せて、エアーで締め!
18h_3

やった~-12達成!ヽ(´ー`)ノ バンザーイ

というわけで、トータルはー22となりました。
初級スタスタにしてはいい方なんじゃないかな?え?違う?w

ではでは、結果やいかに!



天使:平均-16.7
櫻 :平均-13.5

はい。なんとか天使の勝ちでした~

続いて個人成績上位の発表なんだけど・・・ムンちゃんの司会が光りますw

Photo_4

まずは女医の発表です。

1位:ころりん♪  -22
2位:ヒソカ    -20
3位:いんて、ナナ -19

それにしてもムンちゃん。聞いてもいないのに「インは-11でした~」って言ってたけど、アウトのスコアはついに一言も出ませんでしたね~
いったい、いくつだったんだろ~(ま、3位に居ない時点で-7以下であることは確実ですネ♪)
Photo_3

そして記念札家~

Photo_5

というわけで、2週連続交流戦の巻、でした~。
ムンちゃんのアウトが気になる方はムンちゃんの天使ブログの方を見てね♪

それでは、またねん(^^)/

2011/10/27

天使 vs 双鷲 クラウンガチ大会!

さる10月15日。
普段は閑散としたコスモス関東ロビーに総勢28名が集まりました。
久しぶりの交流戦です。
今回の対戦チームは双鷲(ダブルイーグル)チームさんです。
聞くところによると、双鷲チームは最近モンハンに夢中でみんごるの方はおサボり気味だとか。
でもって、なまったメンバーに喝を入れて欲しい、というご要望w
まあ、そう言うことで、対戦はクラウンR18Hのガチ(キャラギアフリー)となりました。
勝敗は総合8位以上からポイントが付き、ポイント合計の多いチームの勝ちとなります。
1位が8p、2位が6p、3位が4p、以下3p、2p、1p、1p、1pです。

ふっふふっふ~クラウンといえばひろこのお庭みたいなもんですから、ガツンと一発お見舞いしてあげましょうw
ノーミス+ミラくらいでいいかな?w
まあミラは運だとしても、半分はべたピン取らせていただきます!

というわけで、21:30分は集合時間です。

が、しかし・・・・
1分過ぎてるのに進行役のムンちゃん、寝てますw
Photo

ようやく目が覚めて開会の辞~

Photo_2

はい。ムンちゃん噛み噛み絶好調です!
「最後までご視聴」って映画かいw

お笑い担当課長のおかげで和やかにスタート!

サファイア一色かと思いきや、結構いろいろ出てきましたよ。
0

まずは1H。無難に◎でした~

そして2H。強風にあおられて微妙に荒れた模様。
2h

3HでモカちゃんKYミスどんまい(>_<)
3h

4HはJI必須できびc~またまた荒れました。
4h

5Hは無難に。双鷲チームどんまいです(>_<)
5h

6Hは大雨。引きが悪く6mのこっちゃったけど、なんとかクリアw
6h

7H。雨は止んでほっとしたのもつかの間。Tショットでラフ(;o;)
案の定、引きが悪い今日は砂に直撃。なんとかチップで切り抜けましたw
7h
危ない危ない(;^_^A アセアセ・・・

8H、9H、10Hと無事通過~
そしていや~な11Hです。真ん中あたりのピン。実は偽ラインが多いのよね~
11h
ほらね~w
めっちゃヒヤっとしましたよ(^^;
終わってみたら、全員ミス(>_<)
11h_2

つづく12H。またまた強風にあおられて事故者続出(>_<)
12h

13Hも風は止みません(;o;)
13h

14H。風はそうでもなかったんだけど、ここむずかしいですね。事故者多数;;
14h

15H、16H、17Hとなんとか○でここまでノーミス。
18Hは比較的楽なピンでここも◎。もくろみ通りノーミスでホールアウトです!
18h

というわけで、目立ったミラもなく、ちょっと危なっかしいとこもありましたけれど
ノーミスで終えることが出来ました。

さてさて、お気づきでしょうか?・・・・

画像で載せた順位表。よく見ると、ぜ~んぶニアピンがころりん♪ですね~
18H中9Hでニアピンということで半分ニアピンも達成しました~  (*´σー`) どやっ

ロビーにもどると、ぞくぞくとホールアウトしたみんなが戻ってきます。
さて、結果はいかに?!
天使チームは双鷲チームに喝を入れられたのでしょか?~



1位:ころりん -22 (5173)
2位:いんて  -21 (5140)
3位:ガチャ  -21 (4957)
4位:キョロ  -18 (4683)
5位:みやん  -18 (4580)
6位:ムーン  -18 (4570)
7位:まこ   -18 (4555)
8位:ぺとるーし-18 (4500)

ということで、5位のみやんさん以外は全員天使という圧勝に終わりました~♪
喝、入ったかな?w

まあ、詳しい情報は、天使チームのブログ(ムンちゃんのブログ)を見てね♪

さてさて、順位発表も終わり、記念撮影の時間です。

Photo_3
「では、撮りますので、すずかに!」
パシャ!-☆

Photo_4

それでは解散~♪

2011/10/23

たつの市は揖保川の馬場コスモス畑に行ってきた(^^)/

毎年、この季節になるとだだっ広いコスモス畑に行って人間もワンコもリフレッシュするのが我が家の恒例行事となっています。

さて、先週の週末・・・コスモスの開花状況はどうかな~と調べたところ、
毎年恒例の氷上町清住のコスモスは・・・鹿と害虫の被害でほとんど全滅!(>_<)
去年はこんなに綺麗だったのに~

http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/11/post-99f9.html

しゃ~ない、加古川にするか~どれどれ・・・台風被害のため、6分程度(・o・)
去年はこんなに綺麗だったのに~

http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2010/10/post-4311.html

ん~武庫川のコスモスはまだ早いしね~
どこか近場で綺麗なとこを探さなきゃ!p(^o^)q
iPadをお風呂に持ち込んで検索すること1時間・・・(^o^;Aアセアセ

ふぅ~



ただ単にのぼせてしまいましたw
のぼせた体を冷ますために扇風機に当たりながら新聞の広告を見ていると・・・
JTBか何かの広告で日帰りバスツアーたつの観光の写真がコスモス!
それも広そうで田舎そうw
さっそくチェ~ック。たつの市の揖保川町にある馬場(うまば)という所にあるみたい。
50000平米に500万本とな!(mixiのチェックで100万本で書いたけど500万本でした^^;)
しかもちょうどコスモス祭りの日にあたるし、これはもう行くしかないでしょ~(~O~)

早速ダーリンに道を確認してもらって、ひろこはその間にちとみんごるをば・・・だって交流戦だしw

場所は山陽道の龍野西インターから15分くらい。自宅からでも2時間弱で行けてそこそこ近いです。
毎年綾部山っていう所に梅を見に行くんだけど、そこの近所だったんです。全然知らなかった~

http://hiroko.blog.eonet.jp/golf/2011/03/post-20c6.html

明けて16日。
新車の乗り心地と最新カーナビのおかげでダーリンを叩き起こす必要もなく、
いつものように宝塚の渋滞が始まる前に帰宅予定で早朝から出発~

ん~乗り心地が新車になるのはまあ、いろいろ交換したからなるのかもしれないんだけど、
なぜか新車の皮シートの香りがするような気がするんですよね~
もしかして、業務用の芳香剤には新車の香りとかあるのかな?w
(屋台で売ってる松茸みたいに霧吹きでプシュ~とかw)

とかなんとか、あらぬ疑問を抱きつつ到着しました~。山陽道に乗ったら近い近い(^^)

これは!なかなか広い!
Photo

まるでコスモスのじゅうたんのよう!
Photo_2

360度こんな感じで・・・
Photo_3

ん~思ってた以上に広くて綺麗でした♪
そして思ってた以上にのどかな田舎でしたw

黄色の原種コスモスもこんなに~
Photo_4

ワンコたちものびのびお散歩です♪
Photo_5

お花の中に入ってみますと、身の丈くらいまで育ったりっぱなコスモス。
Photo_6

コスモス畑の端っこまで歩くと、そこはぜ~んぶ丹波黒豆畑!
Photo_7

ひろこ:ん~空気がおいし~い!
だんな:ん~ちと眠い!
ワンコ:う~ワンワンわわん!
楽しそうにはしゃいでいる2匹です(*^^*)
Photo_8

さて、一通り見て回ったら、本日のメインイベント~!
ここでは、コスモスが摘み放題なんです。摘んだコスモスは10本100円なり。
ひとかかえほど摘んでも300円くらい、かなw

ということで、早速摘み始めますが・・・
ん~これだけあるともっと綺麗なのがあるんじゃないかって考えちゃってなかなか決まりません。
小一時間、物色~w
Photo_9

12:30に摘み始めて1時には終わるつもりが、いつのまにか13:45w
結局1時間以上物色してでっかい花束をゲットです♪グー(^o-)-☆

そして、お腹もグ~
コスモス祭り開催中で屋台がたくさん出てたので行ってみたらなんと!
もう全部売り切れ~w

またしても、お昼にありつけなかった二人と二匹でありました~w

しゃ~ないので、帰りに三木のSAにて、例によってご当地バーガーを食べてみましたョ
Photo_10

これ、三木市は刃物が名産なのでのこぎりの形になったパンをつかったバーガーです。
阪急ホテルのその名も「みっきーバーガーファイブ」w
淡路牛のハンバーグに淡路鶏の竜田揚げ、三木のトマトとたまねぎにアボカドのタルタルソース。
なかなかイケます!前回のご飯が挟まったのに比べたら、圧勝でしたw

ついでにかぼちゃメロンパンも買っちゃた♪
ハンバーガーより目立ってますねw

さて、揖保川町のコスモスはもう終わりかもしれませんけれど、秋のリフレッシュ、皆さんもいかが?
そうそう、戦利品はこのように生けて見ました。
Photo_11

ワンコも日向ぼっこ中で~す♪

というわけで、今回はたつのコスモス大量ゲット編でした~またネ♪

2011/10/11

Trick or Treat?!

この季節、街に出かけますと右も左もハロウィンのかぼちゃだらけですね~
これってず~っと収穫祭のたぐいだと思い込んでいたのですけれど(だってかぼちゃだし~)、実はカトリックのお祝い事だったとは、さっきwikiを見て知りましたw

ひろこが子供のころは存在すら知らなかったこのイベントがなんで日本でこんなに騒がれるようになったのか知りませんが、2000年からTDLでイベントを行うようになったあたりが怪しそうです。
とまあ、イベント好きのひろこにとって理由はともかく、何か飾っておやつを食べる言い訳ができればOKOK~

とは言うものの、ただおやつを食べるだけだと気分が乗らないので、LEGOでハロウィンには欠かせないジャック-オ-ランタンを作ってみました。
ちまたのかぼちゃどもはみんな怖い顔してるので、ちょっとやさしいかぼちゃさんにしておきましたw
Lego1

実はレゴではオレンジのブロックって数が少ないんですよね~
これだけ組むのにもえらく苦労しましたw
銀色の台に乗っかっているのがミソでして、お部屋の明かりを落としますと・・・
Lego2

このように、十分怖いランタンになりますw
これ、ダイソーで売ってたLED内蔵の飾り台です。ゆっくりと色が変化して、結構綺麗ですよ。

さてさて、実はこのハロウィン記事のために苦労に苦労を重ねて集めた、とっておきのかぼちゃコレクションをご紹介しますネ。
その名も「Moon-O'-Lantern」コレクション!
(ご注意:みんなのゴルフ5をご存知ない方には意味不明ですw)

角かぼちゃ、放浪の侍バージョン(しぶい!)
Mx_snap_20110826_001204

角かぼちゃ、雪だるまバージョン(ん~似合ってるネ!)
Mx_snap_20110907_223819

角かぼちゃ、セクシービキニバージョン(夏!赤で弾けて!名前もw
Mx_snap_20110909_011617

角かぼちゃ、白馬の騎士バージョン(きゃ~イケメンっぽ~いw)
Mx_snap_20110921_011500

南瓜向日葵、雪だるまバージョン(頭に花を咲かせましょう!)
Mx_snap_20110921_012038

角かぼちゃ、竹馬の少年バージョン(年少のあの頃を思い出す・・・)
Mx_snap_20110923_005331

南瓜向日葵、十二単お姫様バージョン(お姫様というよりお局様~)
Mx_snap_20110923_215937

南瓜向日葵、サマービキニバージョン(ブルーサマー、来ました~♪)
Mx_snap_20110923_223747

角かぼちゃ、白髭のビキニバージョン(玉手箱を開けると・・・?!)
Mx_snap_20110923_233927

角スイカ、雪だるま+銀盤の南瓜乙女バージョン(ちょい怖トリオ!)
Mx_snap_20110924_235040

南瓜向日葵、おすましワンピバージョン(ラストはセレブっぽくネ^^)
Mx_snap_20110926_234656

どうです?!なかなかのコレクションでしょw

といわけで、今日はちょっと息抜き記事でした~おそまつさまw

2011/10/05

砥峰高原のススキ大群生に行ってきた~

ようやく太陽が傾いてきまして、またまたお花のシーズンが到来いたしました。
真夏は暑くてひろこもワンコたちもぐったりなのですけど、涼しい風と共に復活!
今回は兵庫県の真ん中あたりにあります砥峰(とのみね)高原に行ってきました。

さて、例によって早朝からダーリンをやさしく叩き起こし・・・あれ?もう起きてるw
そう、BMWが車検から戻っての初ドライブ。今回はショックやブッシュも交換して乗り心地がスポーティーになったとか。
さらにTVの地デジ化をいいことにカーナビを最新のものに交換して、もう思いっきりワクワクo(^^)o状態でお目目パッチリなのですw

朝ごはんを軽く食べたら出発~
向こうにはお蕎麦屋さんがあるらしいから、そこでお昼を食べることにします。(^^)

中国道から播但道に入って、南神埼ICからは一路下道です。
窓を開けると心地よい風と田園風景があいまって気分上々(^^)
ひろこ:これぞ、駆け抜ける歓び!気持いいね~(^^)
だんな:Freude am Fahren のこと?
ひろこ:そうそう。フロイデ・アム・ファ~レン!
だんな:意味ちがうよ?
ひろこ:え?でもステッカーに書いてるじゃん?
だんな:あれは意訳。直訳すると運転する歓び、だから。
ひろこ:じゃあ、助手席のひろこは?
だんな:まったく関係ないですねw
BMWにはたいていこのステッカーが貼ってあるんだけど、そういう意味だったのね。
8へぇ~くらい?w

と言ってる間に到着しました。早めに出たので駐車場もがら空きです。

ここは日本でも有数の天然ススキが大群生している場所で、標高は800~900m、90ヘクタールの草原は全てすすきで覆われています。
天然と言っても、昔に茅を採るために山焼きを繰り返してたらススキが生えちゃったってことみたいだから、人の手によって群生したとも言えます。
駐車場の近くに自然交流館館とお蕎麦屋さんがあるだけで、あとはな~んにもありません!
電柱すら見当たらない!携帯も圏外w

だって、こんな所なんですから!
Photo

遠くの山も白っぽく見えるのは、すべてススキの穂の色ですw
すごいでしょ?
天気もまあまあ、曇ったり晴れたり。太陽が顔を出すとそれはそれは地面が黄金に輝きます!

Photo_2

見てるだけでため息が出るほどサラサラ~でキラキラ~ですw
綺麗な写真ばかりなので、写真をクリックして大きくして見てね~

そうそう、もちろんワンコもOKです。
Photo_3

それでは一周3.1kmのハイキングに出かけることにします。
ここは入り口で~す(^^)
Photo_5 

パンフレットには一周約90分とありますが、高原だけあってアップダウンがきびc~
中間地点に展望台があるんだけど、遠くに見える小高い丘の上にあります。
遠すぎて写真ではわかりませんがw
Photo_6

ふもとのあたりは赤っぽい色のススキが多いです。気温差でまだ白くなってない感じ。
Photo_7

ハイキングコースはこんな感じでず~っとススキの中を歩きます。
Photo_9

ちょっと疲れたので、顔がやつれない内に記念撮影w
Photo_10

気温は20度ないくらいなのに汗が流れますが、涼やかな風のお陰で気になりません。
時々顔を出すお日様でススキのじゅうたんはきらびやかに輝きます。
Photo_11

そして、風が吹くと黄金のじゅうたんに大きな波が寄せるようになびきます。
Photo_12

もうあまりに綺麗で何度も立ち止まちゃって、時間がかかるかかるw
「ざわわ~ざわわ~ざわわ~~」ってあの歌を歌っちゃいそうな・・・サトウキビじゃないけどw
Photo_13

そうそう、去年公開された映画「ノルウェーの森」で夏の真緑の草原や雪の草原のシーンはここで撮影されたそうです。
Photo_14

ワンコたちが犬ぞりよろしく引っ張ってくれるので楽ちん楽ちん!景色もきれい!
Photo_15

一周90分のはずが半周地点で75分経過w
ようやく展望台に到着です。
Photo_16

遠~~くの方にちらりと見える建物らしき場所から歩いてきました。
歩き疲れたので持参のおせんべいをば・・・w
Photo_17

そして、今度は下りです。アップダウンしながらの下りなので、上りより疲れます。
さらにワンコたちが引っ張る引っ張る。足元は湿ってて滑るから怖いのなんのw
Photo_18

ひろこ:こらこらお前ら、あわてるなってw
ワンコ:上りは引っ張れって言ってたくせに(~o~)
Photo_19

とまあ、なんだかんだで2時間以上かかって一周しました。
結構疲れました~
ちょうどお昼の時間になりましたので、お蕎麦だ~!
ひろこ:結構疲れたね。
だんな:そうやな。アップダウンがきつかった~カメラ重いしw
ひろこ:お蕎麦食べましょう!
だんな:そうしよう!



だんな:おい?
ひろこ:うい?
だんな:お昼時なのに「支度中」ってどゆこと?
ひろこ:ん~、そういうことだそうですw
だんな:ここ以外建物どころが電柱すら無いぜ!
ひろこ:(´・ω・`)ショボ-ン
ふたり:ぐぅ~

これから行かれる方は蕎麦屋の営業日と営業時間をチェックしてから行きましょうw

交流館の前に出てた屋台でよもぎのみたらしだんごを辛うじてゲット。
これを食すw
Photo_20

そして帰り道。今日は2日。NEXCOのSAでは全品2割引き実施中なんですね~
実はこれも目当てだったりして、いろいろとお買い物~♪
加西のSAでは、加西ご当地バーガーの優勝バーガーが食べられるということで、お腹グーの二人は早速食べてみましたよ。
Photo_21

これ、加西へらへとバーガーって言うんだけど、小さいくせに一個570円なり!
高いよ~(ToT)
で、具はというと、薄っぺらい豚肉のハンバーグ(生姜味)とかさ上げか知らないけどなぜかご飯と言うかぺちゃんこのおにぎり?が挟まってました!
どう考えても270円ですw
「へらへと」ってこの地方の方言で「たくさん」って意味らしいけど、かな~り萎えた一品でした(;o;)

というわけで、食べ物には恵まれないドライブでしたけれど、高原全体が黄金に輝いて波打つ風景は何物にも代えがたい素晴らしい経験でした。
砥峰高原は10月下旬までこの光景を見ることが出来ますので、ぜひ一度足を運んでみてください。
感動すること間違いなし!です♪

それでは、今回は砥峰高原黄金の絨毯の巻、でした~。またネ~

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)