フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 砥峰高原のススキ大群生に行ってきた~ | メイン | たつの市は揖保川の馬場コスモス畑に行ってきた(^^)/ »

2011/10/11

Trick or Treat?!

この季節、街に出かけますと右も左もハロウィンのかぼちゃだらけですね~
これってず~っと収穫祭のたぐいだと思い込んでいたのですけれど(だってかぼちゃだし~)、実はカトリックのお祝い事だったとは、さっきwikiを見て知りましたw

ひろこが子供のころは存在すら知らなかったこのイベントがなんで日本でこんなに騒がれるようになったのか知りませんが、2000年からTDLでイベントを行うようになったあたりが怪しそうです。
とまあ、イベント好きのひろこにとって理由はともかく、何か飾っておやつを食べる言い訳ができればOKOK~

とは言うものの、ただおやつを食べるだけだと気分が乗らないので、LEGOでハロウィンには欠かせないジャック-オ-ランタンを作ってみました。
ちまたのかぼちゃどもはみんな怖い顔してるので、ちょっとやさしいかぼちゃさんにしておきましたw
Lego1

実はレゴではオレンジのブロックって数が少ないんですよね~
これだけ組むのにもえらく苦労しましたw
銀色の台に乗っかっているのがミソでして、お部屋の明かりを落としますと・・・
Lego2

このように、十分怖いランタンになりますw
これ、ダイソーで売ってたLED内蔵の飾り台です。ゆっくりと色が変化して、結構綺麗ですよ。

さてさて、実はこのハロウィン記事のために苦労に苦労を重ねて集めた、とっておきのかぼちゃコレクションをご紹介しますネ。
その名も「Moon-O'-Lantern」コレクション!
(ご注意:みんなのゴルフ5をご存知ない方には意味不明ですw)

角かぼちゃ、放浪の侍バージョン(しぶい!)
Mx_snap_20110826_001204

角かぼちゃ、雪だるまバージョン(ん~似合ってるネ!)
Mx_snap_20110907_223819

角かぼちゃ、セクシービキニバージョン(夏!赤で弾けて!名前もw
Mx_snap_20110909_011617

角かぼちゃ、白馬の騎士バージョン(きゃ~イケメンっぽ~いw)
Mx_snap_20110921_011500

南瓜向日葵、雪だるまバージョン(頭に花を咲かせましょう!)
Mx_snap_20110921_012038

角かぼちゃ、竹馬の少年バージョン(年少のあの頃を思い出す・・・)
Mx_snap_20110923_005331

南瓜向日葵、十二単お姫様バージョン(お姫様というよりお局様~)
Mx_snap_20110923_215937

南瓜向日葵、サマービキニバージョン(ブルーサマー、来ました~♪)
Mx_snap_20110923_223747

角かぼちゃ、白髭のビキニバージョン(玉手箱を開けると・・・?!)
Mx_snap_20110923_233927

角スイカ、雪だるま+銀盤の南瓜乙女バージョン(ちょい怖トリオ!)
Mx_snap_20110924_235040

南瓜向日葵、おすましワンピバージョン(ラストはセレブっぽくネ^^)
Mx_snap_20110926_234656

どうです?!なかなかのコレクションでしょw

といわけで、今日はちょっと息抜き記事でした~おそまつさまw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/27261407

Trick or Treat?!を参照しているブログ:

コメント

おおおー  レゴ
ものすごい 完成度です

とてもじゃないけど ブロック?にはみえません~

ムーンさんの かぼちゃは 何種類か ひまわりで 見かけたことがありますw

こんばんは(^^)/

LEGOのかぼちゃすごいですw感動しました(*^-')b
今年もハロウィンの季節がやってきましたね。

というか、これは…w
ハロウィン記事というか、ムンさんのネタ記事がメインじゃないですか〜(*≧m≦*)

確かに、みんGOLの常連さんにしか理解できないですね(笑)しかし…、私も何度かムンさんのかぼちゃは見てきましたが、こんなにバリエーションが豊富とは知りませんでした(*´∇`*)

ムンさんに対する扱いがかわいそうだけど、ムンさん自身は弄ってもらえて嬉しそうですね〜w

>>あいりさん、こん(^^)/
かぼちゃ、オレンジのブロックが少なくて見た目より苦労しました(^^;
ムンちゃんのかぼちゃはご本人様に評判が悪いため、もう見れない貴重なコレクションになっちゃったかもよw

>>兎月さん、こん(^^)b
LEGOかぼちゃ好評でうれしい~w
というかこれは・・・バレた?
まあ、ムンちゃんが勝つぞ~と言いつつ負けちゃった結果だからいじってもらえて本望だと思います♪

LEGO完成度いいねーw 
暗くすると何かカボチャがニヤニヤしてる(-_-;)
1枚だけムンちゃんが、すごい格好してるのがあるね(トリオ)w

>>YUKARIさん、こん(^^)/
LEGOかぼちゃ、完成度は実はちょっとアレなんですよ~
オレンジが足りなくて、裏側はハリボテっぽいですw
ムンちゃん画像はかぼちゃ10変化で1枚はおまけのスイカです♪
よくみたら偽ムンちゃんもいますしね~w

この前言ってたレゴ製作中~っていうのは
この事だったのね~^^
どっか売って無いものかな~?(゜.゜=゜.゜)キョロ
0から作るってすごいよね^^

そして苦労に苦労を重ねた・・・ですか?w
しぶい~とかイケメン~っとか絶対思ってないくせに~w(;O;)

たくさん撮ってくださりありがとね~(;一_一)

>>ムンちゃん、こん(^^)/
レゴね。あれはまた別なんですよ~現在鋭意制作中!乞うご期待!
苦労しただけあって、たくさん集まったでしょ(^^)vブイブイ
次はどんなコレクションでいくかな~
「ある意味すごいスコア」集なんてどうです?w

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)