フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 天使 vs 双鷲 クラウンガチ大会! | メイン | Happy Halloween! »

2011/10/29

天使 vs 櫻 ユーロスタスタ合戦!

スポーツの秋、ってわけでもないんだけど2週続けて交流戦となりました。
今回の対戦チームは櫻チーム。ハンディはG0が初級、G1が中級、G2G3が上級となってまして、ギアはいずれもスタスタです。
人数の少ない天使チームには、チーム湘南レディーのみなさんなどが助っ人で参加していただきました(^^)

コースは当日に各チームがハーフのどこかを発表するルール。
これがなんと、お互いユーロRでインとアウトを指名し、ユーロ18Hの戦いとなりました。

ユーロRだけど初級スタスタだとロングが厳しいですね~
目標は・・・ノーミスのー22くらいでいいかな?w

それでは、22時の集合時間になりましたので、はじめま~す。

例によって進行役のムーンちゃん。前回みたく噛まないように、いつになく慎重にキーを打ってます。
めっちゃ遅いw
その甲斐あって・・・

Photo

いきなり「店死体櫻チーム」出ました!自分のチームすら噛み噛み!
それにしても普段どんな変換をしてたら「てんしたい」が「店死体」になるのやらw

しかも慎重すぎて、キーボードばっか睨んでるのか、まったく画面を見てません。

Photo_2
質問です。あの~質問・・・しつも~~~~~ん・・・・届かない(;o;)
林家菊姫さん、どんまいですw

必死にキーボードを打ってるみたいだけど、噛み噛みが減ってないところがムンちゃんクオリティ~ですね♪

というわけで、届かない質問もどうにか気付いてくれたようで、なんとか前半スタート。

初級組みはクリス・ソフィー・リビの対決のなりました。
0

1Hはまあ無難に終えて、2H。リビッツだし狙ってみましたw
2h

距離は34yと狙えなくもない距離だったけど、思ったよりカメが曲がってくれなくてラフ(>_<)
平凡な結果となりました~。というよりラフった分ポイントが・・・
2h_2

4Hではナナさんがミラ!上級だと簡単だけどね~ソフィースタスタでお見事!
4h

続く5H。ここはロングだけど余裕で届きますね~楽勝楽勝。
5h
と油断してると偽ラインを食らって大幅にパットミスw

ああ~ノーミスが~~
5h_2

6Hはピンが右の微妙にいや~な位置。普通に行くとセカンドでキャリーが足りずラフに行きそうです。
というわけで、Tショットは盛大にカメ!
なんとか4Iで打てたけど、それでもセカンドはギリギリでした~
6h

上がってみるとやはり事故者続出;;
スタスタだとキャリーが読みにくいからね~
6h_2

そして8H。今度はこじこじさんがミラコ~!すばらc~(^^)/
8h

さて、前半最後のロングホール。ここはウサカメ2連続じゃないと届きません。
Tショットを盛大にFULLウサでぶっ飛ばすと、飛びすぎた~(>_<)
セカンドでウサるにも目の前に木が・・・
9h
仕方なく、届かないのを承知でFULLのSBSショット。
まあ15yくらいのチップならエアで~とか考えてたら、やたら飛んでぎりぎり乗っちゃったw
9h_2
9.8mのロングパット。ラインも傾斜が早いし・・・ピ~ンチ
9h_3
だがしか~し!ピンチのパットには強いんですよね~なぜかw(普段はパットひどいのにw)
9.8mの高さ0だったのに20mパットで打ってるところがミソですよ♪

というわけで、前半を終わって1ミスのー10でした。
9h_4
ん~、いいのか悪いのかw

いったんロビーに戻って、おトイレ休憩です。
あ、誰も行かないみたいなので、続けて後半スタート!

10H。しょっぱなからSJI来た~~~!
10h
5回ホーミングで一気にポイントも稼いだぜ!
10h_2

11Hは3つめのロングホール。
リビだけど4mの横風までならTショットでFULLカメでも大丈夫なのは確認済みw
11h
Tショットでカメさえ決まれば楽勝ですね~
11h_2

12Hはオトコウメさんが事故(>_<)
12h
初級の場合、Tショットで刻むとたった一本ある木にガサっちゃうんですよね;;

14Hでは初めてのみん○ですw
14h

16HはTショットでいいライに落とすのがちと難しいですね。
ひろこはTショットをカメでぶっ飛ばして、96%ライを飛び越す作戦です。
16h

17Hも無難に終えて、ここまでノーミス1ミラ。
17h

最後の18Hも風に恵まれない限り、Wウサカメじゃないと届きません。
練習ではー12を出してたので、ここは何とか取りたい~~~!
まずはTショット。ここの落とし場所でほぼ決まります。
18h
はい。落とし場所はこの一点ですね~。ウサでバッチリ狙い通りです。

そしてセカンド。ん~やはり届きませんね~。
かといってウサだと飛びすぎて池だし、どうしましょ~
え~いままよ!パワー調整ウサで何とかw
18h_2
ちょっと強かったけどカラーに乗せて、エアーで締め!
18h_3

やった~-12達成!ヽ(´ー`)ノ バンザーイ

というわけで、トータルはー22となりました。
初級スタスタにしてはいい方なんじゃないかな?え?違う?w

ではでは、結果やいかに!



天使:平均-16.7
櫻 :平均-13.5

はい。なんとか天使の勝ちでした~

続いて個人成績上位の発表なんだけど・・・ムンちゃんの司会が光りますw

Photo_4

まずは女医の発表です。

1位:ころりん♪  -22
2位:ヒソカ    -20
3位:いんて、ナナ -19

それにしてもムンちゃん。聞いてもいないのに「インは-11でした~」って言ってたけど、アウトのスコアはついに一言も出ませんでしたね~
いったい、いくつだったんだろ~(ま、3位に居ない時点で-7以下であることは確実ですネ♪)
Photo_3

そして記念札家~

Photo_5

というわけで、2週連続交流戦の巻、でした~。
ムンちゃんのアウトが気になる方はムンちゃんの天使ブログの方を見てね♪

それでは、またねん(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/27362067

天使 vs 櫻 ユーロスタスタ合戦!を参照しているブログ:

コメント

連続交流戦記事おつです^^

初級スタスタ結構厳しかった~
でも難しいと楽しいよね^^

それにしても天使チーム強いっすね~
これで何連勝してるのかな?

そいえば今回は交流戦始まる前にお笑い課長さんが
「今回は噛んであげません」って言ってたのに~
「店死体」「女医」…( ´艸`)

う~~む
こんなに面白い事言ってたっけかな~?w

連続でこんなの載せてたらまるでいつも噛んでるかのように
思われてしまうのでは?w

たまには噛むわ~いw
インは勝てると思ったんだけどな~^^;残念

やるな( 一一)

交流戦(・o・)ノ オツカレサマデシタ!!
個人優勝おめでとう""ハ(゚ー゚*)パチパチ♪
-22すごいです!
\(-"-)/マイッタ

頻繁にそちらのロビーには、いかないかもしれないけど、遊びに行ったときはよろしくお願いします。
またね(* ̄□ ̄)ノ彡

連続交流戦お疲れ様でした^^
櫻戦では出れなかったけどすごい戦いですね(*゜ω゜)
相変わらずムーンさんの・・・(ry
個人優勝おめでとうですo(〃'▽'〃)o
スタスタでトータルー22かΣΣ( ;>y<)
次、交流戦があったときは頑張って参加したいと思います><
目標は、ひろこさんに勝てればな~と思います^^
交流戦お疲れ様でした(*^-゚)⌒☆

>>いんてさん、こん(^^)/
初級もこういう運任せにならないコースは楽しいです(^^)
天使チームもほとんどG0になってますし、助っ人さんもネ。
連勝はチーム高齢化(みんごる歴のね)のたまものかとw
噛み様はたぶんキーボードの打ち方から直さないと一生噛み噛みでしょう~(・o・)

>>ムンちゃん、こん(^^)/
毎日、よくこれだけ新しい噛み方が出来るな~って
今さらながら敬服いたしますw
これからも毎日「たまに」噛んで下さいね~
あ、インで勝つには-12以上だって言ったじゃない。甘い甘いw

>>ヒイロさん、こん(^^)b
ありがとう(*^^*)
いつでも遊びに来て下さいね~。
井戸端会議でお待たせすることもありますけどw

>>キョロさん、こん(^^)p
なんと言いますか、交流戦とかではサクッとノーミス出してるように思われたりしていますけど、
実はサーカスみたいなギリギリの攻防なんですよw
次回の交流戦はぜひ参加して下さいね~待ってま~す♪

交流戦お疲れ様でした♪
2週続けて忙しいね(^^;)
それにしても、またムンちゃん噛んだのねw
人いっぱい居るから緊張しちゃったのかなw
スタスタで-22って普通にすごいね(・.・;
最近大会しかしてないけど、またストとかしようね(*^_^*)

>>ゆかりちゃん、こん(^^)/
ムンちゃんの噛み噛みは緊張とか関係なくいつもですからw
部屋はいつでもOKですよ~(^^)

こんばんは(^-^)/

交流戦お疲れ様でした。天使チームはイベント参加積極的ですね(゚〜゚;)
ひろこさんは毎回、さすがのスコアで凄いです…(*^^*)
ムンさんも毎回、さすがの噛みっぷりで凄いな〜(*´∇`*)「店死体」とか「発表死体」とか…ちょっとグロい噛みも多い気がしますけど(汗)

いつか12単チームとも交流戦ができたらいいですね。
12単も私以外全員、精鋭だらけなのでいい勝負が出来るかもしれませんf(^^;

ではでは(^_^)/~~

>>兎月さん、こん(^^)/
十二単さんとの交流戦は楽しそうですね。
近いうちにやりましょう~
こっちの参謀(兼お笑い担当課長)は強いですよ~
あの噛みっぷりに果たして勝てるかな?w
ではでは。(^^)/~~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)