フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 交流戦 天使 vs ヱビス ガチ対決! | メイン | 皆既月食速報~(2011.12.10) »

2011/12/09

LEGO ロンドン橋建築物語

久しぶりのレゴネタ~
さて、もう3ヶ月以上も前のお話ですが、ダーリンが久しぶりに大物レゴでも組むべ~て
amazonでポチったのがこれ、LEGOのロンドン橋です。
Photo

4287ピース、組み上がると横1mで高さ43cmというでかさ!
1ピース10秒で組んでも12時間かかりますw

しかも、前回のメリーゴーランドでも結構大変だったのに、今回もストップモーションで
組み上がる動画を作ることになりました。
二人がかりで組んでも何日かかるか分かりません。
組んでる途中はワンコの攻撃にも耐えなければなりませんw

というわけで、今回は普段あまり使っていない、そしてワンコ立ち入り禁止の和室で
組み上げ&撮影を進めることになったのです。
畳とレゴはちょっとミスマッチですけれど、そこはご愛敬~だってここは日本なんですから♪

それでは建築開始!
まずは、箱を開けて中身の確認。

Photo_2

うっ。こ、これは多い・・・とにかく小分けしないことには、どうにもこうにも・・・

Photo_3

ざっとこんな感じで小分け整理してみました。部品分けだけですでに3時間が経過していますw

和室は仏壇があって、月一回ひろこの両親の命日にお寺さんにお参りしていただいていますので
部屋の真ん中を占拠するわけにはいきません。押し入れの前にちょこっとスペースを作りました。

Photo_4

動かないようにプレートの裏は両面テープで畳にくっついていますよ。

さて、準備万端、一気に組み上げるぞ~って意気込んだのはよかったのですが、
仕事が立て込んできてしまって、ちょこっと進めては放置が続いたのでした。

結局3ヶ月もかかって、のべ16時間。
ただ組むだけじゃなくて、ちょこまかと車や人を動かしたのでめっちゃ時間かかりましたw

それでは、16時間の建築を3分半に凝縮したビデオをどうぞ♪


YouTube:LEGO London Tower Bridge build

それにしても、なぜこのセットを買ったのかというと、それはこのセットに大量に入っている
あるパーツが目当てだったのです。
そのパーツで何を作るのかは・・・・また別のお話。次のレゴコンテストまでお楽しみにw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/27578421

LEGO ロンドン橋建築物語を参照しているブログ:

コメント

ひろこさんこんばんは~(*^_^*)

またまたコメさせていただきますm(__)m

なかなか壮大なスケールのREGOですね(@_@;)
σ(^^)はこういう作業はどうも苦手で・・・(;O;)
3ケ月、16時間もかけて完成させることなんてσ(^^)にすれば考えられないです(+_+)

動画は見ててたのしかったですよ~(*^^)v
車や人、船が製作中にも動いていておもしろかったです\(^o^)/

手に入れたあるパーツで、REGOコンテストがんばってください!(^^)!

ではでは、★疾風迅雷★でした~(^^♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごーいw
根気のいる作業ですねw

動画楽しかったぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
私も作るより見てる方が合ってるかもw

また楽しい動画待てま~す(´>∀<`)ゝ

>>疾風君、こん(^^)/
男の子って誰でもこういうの好きなのかと思ってましたよ。
やはり旦那が極度なオタクなだけだったのかw
車とか人ね、あれ動かすだけで倍の時間がかかるんですよ。
ちょこっと組んで、車も人もちょこっと動かして、パチリ。
これを3000回ですからw
ところでREGOではありません。LEGOですのでお間違いのないようw

>>Mokaちゃん、こん(^^)b
一気にやろうとすると根気がいりますね。
でも、ご飯のあとにちょろっと、お風呂の前にちょろっと、って進めてましたので、
時間はかかりましたけれど、いつの間にか出来たって感じです。
と言っても、ひろこはパーツ集め&手渡しとシャッターの係ですので
実際に組み上げて駒を動かしてるのは旦那まかせですけれどw

動画になると楽しいですよネ。まだまだ組んでないセットがありますので
乞うご期待!

ほんとだぁ~(・・;)

LEGO間違ってた(;O;)

なんかすみませんm(__)m

いやいやいやいや~~~

す 凄すぎ動画です~ww

ひろこさんの スーパープレイみんごる動画より

じっくり みちゃたかもw

>>あいりさん、こん(^^)/
どもども♪
実はσ(^^)も何度も見てますw

こん(●'ᴗ'●)ノ

LEGOの動画も増えてきましたね♪
今までのも良かったけどσ(^^)はコレが一番好きかな~
車や人の動きもとっても楽しくて色々な人に見せちゃいましたw
皆さん驚いてましたよ~

次も期待してますね~
コンテストがんばってね♪

>>いんてさん、こん(^^)/
ありがとう~♪
コマは旦那が動かしてたんだけどネ。
σ(^^)はあ~だこ~だって口だけ出す係ですw

次回は、お正月くらいかな~
コンテストもあるしね(^^)

でっかいね~(・.・;)
お坊さんひろこちゃんの家に来た時

「毎月なんか増えてる(゜.゜)」

って思われてるんじゃない?w

ふむふむ、大量に入ってるパーツ・・・

わ、わかった!(゜-゜)
ズバリ車パーツとみたw\(-o-)

>>ムンちゃん、こん(^^)/
和室にはそんなに沢山は飾ってないから大丈夫。
というよりそのお坊さん、いつも旦那とピュアオーディオや車の話で盛り上がってまして、お教より世間話の方が長いくらいw

大量に入ってるくらいだから、小さいパーツなんですよ~(^^)
車パーツを大量に集めて何作るのよw

なんで曲がパロディウスwwww
思わずこけましたw

が、今回も楽しませていただきました~(^▽^)/

>>たけおさん、こん(^^)/
正確には「極上パラディウス」ですw
なんとなく早くてノリのいいテンポの曲を探してて、これに行きつきました♪
次もがんばりますので、またよろしくです(^^)/

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)