フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 皆既月食速報~(2011.12.10) | メイン | 明けましておめでとうございます »

2011/12/22

激突!天使 vs 4組!ガチ対決!

4組といえば、そう、みんごるに数あるチームの中でも歴史と実力においてトップクラスのあの4組です。
そしてひろこにとってはG2-G1時代に「二ーナの部屋」の攻略を必死に読んで練習していたので影の師匠でもあります。
今回はコモモさんとムンちゃんが4組のリーダーいのちゃんに交渉していただいて交流戦を行うことになりました。
ルールはハンディなしのガチ対決。
クラウンインB初級、ピークスインB中級、ジュラシックインB上級と3コースのスコアを合計して各チームの上位5名の合計スコアで勝敗を決めます。
ん~まさしくガチ対決!

決戦の日は12/18の日曜日、みんごる6発売日の翌日という集まるかどうか微妙な日程w

まあ、その心配は無かったようで、両チームとも10名前後集まりましたよ。
まずは例によって司会進行役(兼お笑い担当)のムンちゃんが仕切ります。



噛まないように緊張してるのか、めっちゃくちゃ遅いw
1
赤ペンが出てから噴き出しが出るまで20~30秒。何か気が抜ける微妙な間・・・
4組の皆さんは文句も言わず噴き出しを今か今かと待ってる模様w
そして・・・
Photo
噛まないのかと思えば、そうでもない様子ですw
噛んで打ちなおしてまた噛んで~♪

いつも通り和んだところで、決戦のスタート!

ころりん♪はC部屋なので、C部屋の実況を交えて4組との壮絶なる戦いをお伝えいたします。
(って言うほどドラマチックではありませんけどw)

まずは初級限定クラウンBイン。

Cr00
やっぱ4組の皆さんは一味違いますね~。天使がオーソドックスにソフィで行くなか、4組はぬこと鈴木・・・
おくちんさん、ぬこの従来インインだとパー4でも届かないとこありませんか?w

まず10H。ここは無難に・・・と思ったらやってしまいました。
Cr10
いきなりパットミスってパ~。あれ?いんてさんも(;;)
だって初打ちだったし・・・(~o~)イイワケモード

11Hはいい位置。うまく止まれば◎行けそう!
Cr11miss
しかしやや強すぎてオーバー。奥のラフでした~
終わってみると結構荒れた><
Cr11

12H。いい風で楽勝かと思いきや今度はパットで「カク」ってあれが出てショート(TT)
Cr12
メタぼろなスタートですね・・・

13Hは初級だと乗せるだけでも骨ですが、なんとかカラーをキープ。
Cr13air
終わってみると皆さん苦労した跡がw
Cr13

14Hでここまで調子良かったキョロさんが池砂地獄にはまって大事故><
Cr14

15Hも難しいショートで難しい風・・・
Cr15kobore
何とかカラーをキープしてエアーが決まった!
と思ったら「ナイスアプローチ!」だって・・・ありがとう(ToT)
Cr15
でもMU-CHIさんもミスっててセーフかな?w

16H。アマデウスさんがロンチ決まって◎です!鈴木め~(`o-)
Cr16

17Hは無難に終えて、18H。
手前のカラー辺りに落としたかったんだけど100%だとちょと強かった~
Cr18miss
奥のラフまでころころころりん♪
ラフからのリカバリを狙ってるところに突然飛んできたボールがくるくるっとカップにw
誰のボールだったのかな?
Cr18
ラストはいんてさんの◎だったようです♪

4組-15 vs 天使-14と接戦でしたね~。(負けてますがw)

続いて、中級限定ピークスBイン。
Pk00
今度はみなさんまじめ?にオーソドックスなキャラで来ました。
ピークスをユミンで臨むつわものはさすがにいませんネw

まずは10H。
Pk10
本戦初の全員バーディー達成です。

11H。今度はおくちんさんが来ました~。天使やばいw
Pk11

12Hは何でもないショートだと思ったのですが・・・
Pk12oh
なぜか4組メンバーは全員遠いところにw
案の定(ToT)
Pk12

13Hは風も良くピンも甘めで問題なし。
Pk13

14Hでは、MU-CHIさんがロンチ決まって◎!
Pk14
これで4組のメンバーは全員一発決めてますね~。方や天使は・・・

15H、MU-CHIさんお約束どんまい。そして16H。
Pk16
やっと来ました天使チーム♪。キョロさんが難しい登山ホールで◎です!

17Hは全○で迎えた18H。
ころりんは起死回生のアルバを狙ってフルかめ!
Pk18kame
しかしながらセカンドは寄せるどころか砂へw
なんとかエアで切り抜けてホールアウトでした~
Pk18
おくちんさんはTショットで崖行っちゃったのかな?

ピークスは1-2-3が-11で天使圧勝!

そして、ラストはジュラシックBイン。-12必須かな~

Ju00
アマデウスさん。「ぱっや締めはジョン君でしょ」だそうでw

まずは10H。
Ju10
やっぱジョンソンやばくない?w

そして11H。ここは結構ホールインワンが出しやすいんですよね。
SJIが決まったTショットは・・・
Ju11ho
やった~決まった~!
Ju11
上がってみるとなんと!いんてさんもエースじゃないですか!
これで天使も全員一発決めて追いついた気分ですw

12HもSSBSで打ったセカンドはピンをかすめていい位置へ。
Ju12air
どうせならピンに当たってよネ~
Ju12
いんてさん、お約束どんまいです;;
4組さんはメタボロw
いつも鬼部屋ばかり練習してるから、上級ガチに免疫が無い?w

13Hは無難に終えて、勝負の14H!
ピンは倒木側のいやなピン。でも問題ありません。ひろこはこのピンが大好き♪
Ju14kame
フルかめでグイーンっと曲がったボールは倒木の下をくぐり抜けてグリーンエッジへ!
Ju14kobore
そして6yの余裕エアでばっちり・・・へ?「グレートショット!!!」?
にゃろ~o(`ε´*o) プンプン
Ju14
あ、いんてさん事故ってるし(T_T)

15Hのショートも結構得意なんですよね~。6m強の風の中、べたピンです。
Ju15
ありゃ~全滅;;

意外と荒れた16H。
Ju16

そして17Hは最後のロングホールです。
お、風は真横。Tショットは3Wで100%だな。と3Wにすると・・・
Ju17are
ん?272y?276yじゃないの?
そう。ここで初めて気がつきました。ギアがビッグインフじゃないw
ボールを見るとサイドなんとかって書いてるっぽいw
とまあ、この気付いた瞬間、かなり動揺いたしまして・・・・
Ju17
動揺してパットをミスったことにしておきましょうw

18Hラスト。◎でも取れたら嬉しいな~
Ju18
と、そんな甘くはありませんでしたw

それにしても長かった~27Hはなかなかヘビーですね。
ここまで読んでいただいた方もヘビーだったでしょうw
最後はあの方で和んで下さいね。

結果発表~
なんですけれど、相変わらず司会進行役の遅いこと遅いことw
2
32秒かけて「まず4組の上位5人は」だけですからね~

Photo_2
というわけで、結果は4組-103、天使-117で天使チームの勝ちでした!!
アマデウスさん「ジョン君やるんじゃなかった><」とのことですが、
これをひっくり返すにはジュラBインで-22取らないと無理ですよ~w

そして今回のMVPの発表です。
Mvp
「ころ鈴」って誰?w
でもちょっといい名前かも~改名しちゃおうかな~(*^^*)
いくら慎重に打ってもここぞという時に噛むあたり、さすが課長!

と、和んだところで最後に記念撮影~
パチリ!
Photo_3

4組の皆様、そして天使の戦士たちも、お疲れ様でした~
ぜひまた対戦よろしくで~す。

いや~やっぱり対4組となると緊張しまくりでした~
初級をもう少し勉強しないと次は負けそうな気がしますね。
だって、たぶん次やるとしたら本気でかかってきそうだしw

ではでは。長文最後までお付き合いありがとうございました♪

P.S.
ところでニーナの部屋の二ーナ先生のバックにあるホワイトボード。
あそこに書かれた数式って何なんでしょう?運動方程式っぽいんだけどね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/27638381

激突!天使 vs 4組!ガチ対決!を参照しているブログ:

コメント

おつかれさま~^^
初の27h終わってみればあっというまだったのような気がしないでもないw

噛んで打ちなおして噛んで~ってまるでこっちの画面を見てきたかのように~(;一_一)
あんま噛まなかったのにまるでいつも通り噛んでるかのように書かないの~;;

まぁ~勝ててよかったよかった^^
ころちゃんのMVP-28か~・・

私もピクスでコントローラー効かなくなる事件さえなければスコア+3
その次のホールテンションダウンのパーもきっとバーディだったから+1
クラウンも1回ボギー叩かなかったら+1
あのホールも・・・etc

まぁ~もうちょっとだったかなw
次回も頑張りましょう~(^^)/

>>ムンちゃん、こん(^^)/
いやいやいやいや、十分噛んでましたよw長い割りに・・・
MVPだったけど、見てのとおり初級がね~
初打ちだったのが敗因。
ムンちゃんの言う通り上級から始めるべきでしたw

コントローラで+3、パーのが+1、ボギーの+1
ほうほう。さらに5打も叩くつもりだったんですね♪

こんばんは〜(*^-^)ノ

今年は色々お世話になりました、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年をchickchick

>>Mokaちゃん、こばわ~
こちらこそ、いろいろお世話になりました~
来年もよろしくネ。
あ、年越してるw
あけましておめでとう!

はじめまして。

あなたのブログを見ていると、なんだか凄さが伝わってきます。

僕もゴルフゲームは大好きです。99年に買った「マリオゴルフ64」をきっかけに、北海道十勝管内生まれのスポーツ、パークゴルフを始めました。
自作ゴルフコースを作るのも好きです。

みんなのGOLFデビューは08年に買った「ポータブル2」です。
プレステ3は自宅にはありませんが、僕の通ってるとある就労移行施設にプレステ3があったので、そこにみんなのGOLF5を「寄付」してあげました。

そのためあまりゲームは進んでおらず、まだキャラはユミンまで、コースも3面までしか出ておりません。
本格ショットには慣れてないのか、ユーロクラシックは結構手強いですね。

でも、就労移行施設の方と一喜一憂しながらプレーしてます。

長い文で失礼いたしました。

URLは携帯で打ったので、つながらなかったらすみません。

fc2 shunfuyuさん、はじめまして。
ひろこはみんなのゴルフ5しか知らないのですが、このゲームは子供から大人まで長く楽しめるよう、うまく作り込んでありいろんな方が楽しめると思います。
ユーロは木が多くグリーンの傾斜のきついホールもありますので、自分なりの攻略を見つけて進めないと、とんでもない事故に遭うこともしばしばですね。
チャレンジモードが終わったころに、もう一度ここのみんゴルの記事を読んでいただくと、またみんゴルの別の面が見えてきて楽しめると思います。
どうでもいい記事が多いですけれど、また覗いてみて下さいね。
ではでは(^^)/

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)