フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 天使チームランキング戦始まる! | メイン | エアの高低差もアカデミックに!part1 »

2012/03/03

第6回LEGOオリジナルモデルコンテスト初入選!

ちょうど一ヶ月前。
クリックブリックで開催されますLEGOオリジナルモデルコンテストに
ダーリンと出品したわけですが、一か月間の投票期間が終わりまして
結果が発表されました。
第1回から夫婦で参加してまして、もっか5連敗中なんですが、今年はどうでしょ~?
今回はこの作品ですけれど、うろこの館はちょっといけるかも~みたいなw

Lego_2 

一昨日の夕方にクリックブリックから電話がありまして、いつものように
展示期間が終わったから作品の回収だと思っていたところ、
なんと!「入選しました!」というお知らせ!
おお!さすがダーリン!あのうろこの塔の部分はめっちゃ苦労したもんネ。
内装は塔の中まできっちり作ってあるし、うんうん、良かったね~♪
なんてほくそ笑んでお話をしていますと、どうもちぐはく・・・
よく聞くとなななんと!!
ひろこの作品も入選したって!!!\(◎o◎)/!

何位かはお店に来てのお楽しみ~と、お預けw じらすんだから~も~w

というわけで早速垂水にありますクリックブリックまで行ってきました。
何位か知りたいし、賞品あるらしいし、参加賞も頂かないといけないしネ(^_-)-☆

どれどれ・・・おっ、真ん中の展示ケースにダーリンの作品が(*^^*)

Lego_3

ひろこのは一番端っこ。でもそこにあるだけで大満足です♪
順位はというと、

Lego_4

総投票数1,297票で、ダーリンは3位の88票。ひろこは5位で66票でした。
一位の方は断トツでトップの173票。すご~い(^^)

そして頂いたのが、これ。

Lego_5

上のLEGO小物入れが参加賞です。今回は参加賞の入荷が遅れたため今頃頂きましたw
その下に並んでるのが票です。去年に比べたら沢山ある~♪ヽ(^。^)ノ
その下がスタッフからのひとこと。いつも嬉しいメッセージを頂いています。
そして、じゃじゃ~ん!一番下で輝いてるのが賞品です!!
「クリブリお買い物券」って、こんなのあったんですね~
もうLEGO歴10年になりますけれど、知りませんでしたw
いくら入ってたかは、ひ・み・つ(^_-)-☆

投票用紙を見ると、ムック(マルモのおきてってドラマのわんこ)のおかげで
10票くらい稼いだようですw
さくっと作ったカメラが意外に人気でカメラおやじから小さなお子様まで
カメラのリアルさで投票いただけました。
小さなお子様があの台形のプリズムが乗っかったカメラをリアルだと思うなんて
まじ想定外でしたw
だって9歳の子供はフィルムカメラなんて見たこともないのでは?でしょ?

ダーリンのはまあ見ての通り緻密でリアルだからね~
配色や微妙にずれたタイル、全周が表になってる塔の部分など、投票理由は
た~くさんあります。
子供票が半分占めるので、子供向けの作品を作ってくれたら一等賞も行けそうなのに
「ぜって~子供には媚びん!!」と、意地張ってるから~w

というわけで、祝い酒じゃ~祝い菓子じゃ~ヽ(^。^)ノ
バレンタインから温存していたお手製チョコケーキ
Lego_6
まるで子供が作ったみたいなデコレーションですがw
洋酒たっぷりで食べたら運転出来ないという代物です♪

そして、純米吟醸「カワセミの旅」
ショコラティエ公認のチョコレートに合う日本酒だそうですよ♪且⊂(゚∀゚*)
Lego_7
手前にあるのは千疋屋のドライフルーツチョコです。これがまた最高( ゚Д゚)ウマー

ではでは。これからダーリンとお祝いパーティーを始めることにいたします。(*^。^*)
というわけで、夫婦でLEGOコンテスト入賞の巻でした~
来年もガンバルぞ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/28030327

第6回LEGOオリジナルモデルコンテスト初入選!を参照しているブログ:

コメント

おお!夫婦で入選おめおめ^^

てか見てて相当器用だな~って感心しちゃいます(^^)
ひろちゃはレゴもみんごるも器用で羨まし~~~~~

私は・・・・ぶきっちょだーーーー><
なんてさておき^^

次回のコンテストは優勝目指してがんばってね~~
応援してますねーー^^

ではでは\\(^^)/

>>あゆみちゃん、こん(^^)/
ありがとう(*^。^*)
まあ、LEGOは旦那が手伝ってくれるからね~
器用なのは旦那の方でひろこはああだこうだと注文言うだけですw

w入賞 おめでとうです~happy02

あの橋は すごかった~delicious

ひろこさんの 作ったカメラも え 本物って見間違うほどでしたhappy02

また 次回の作品も 画像載せてくださいね~^^

>>あいりさん、こん(^^)/
ありがと~(*^_^*)
あの橋はセットで売ってるんですよ。25000円でw
それを作る過程を面白可笑しくビデオにしたのが、あの橋の動画なんです(^^)

夫婦そろって入選おめでとうございます見た目だけでもすごいのに中身まで作っているとこがとてもすごかったです来年はできたら応募したいな~~と思っていますまたみんゴルでよろしくお願いします

>>ろんちゃんさん、こん(^^)/
ありがとう(*^^)v
お台場・垂水・土岐・千歳・仙台・福岡でやってるから挑戦してみてネ(^^)

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
レゴって子供のころしか遊んだことなかったけど、
奥が深いデスね(゚o゚;;
ひろこさん器用ですね(。-_-。)

>>トモさん、こん(^^)/
LEGOは結構高価なので子供の頃はなかなか欲しいのが買ってもらえなかったんですよ。
なので、この歳になってからリベンジしてます♪
奥が深すぎてハマるとかなり危険な沼ですよ~w

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


入選(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

今度は優勝目指して頑張ってね!!


A☆sさんとの交流戦お疲れ様でしたwo(*>▽<*)o

またイベントとかの際にはよろしく (o・ω・)人(・ω・o) です!


あと、ブログ引っ越したのでそちらも宜しくですw( *・ω・)*_ _))ペコリン

こんちわ^^

夫婦入選おめでとうございます!(^^)!

レゴに(造形に)興味のある個人からの投票で
『いいね!(共感)』してもらえるって
すっごくうれしいですよね(#^.^#)
とっても素晴らしいことですよぉ^^
本当に良かったですね~
来年も頑張ってください!
陰ながら応援してますw

>>Mokaちゃん、こん(^^)/
ありがとう~次は優勝狙っちゃいますよ~(賞金が気になるからねw)
A☆sさんのイベントでは酔っ払い状態で活躍できずごめんなさいw
また誘って下さいね~♪

>>えありぃさん、こん(^^)b
期間中お店でLEGO買った方には全員に投票用紙を渡していたそうです。
なかば強制的に投票w
子供にも一票渡していたので、子供向けの題材が有利になるんですよ。
まあ、そんな中で子供に媚びずに入賞出来たのがちょっと嬉しいです(^^)

素晴らしいウェブサイト http://www.worldbricks.com

>>Atra
It's amazing WEB! Thank you.

おめでとー^^

夫婦そろって入選なんて日本で、いや!
世界で初めてじゃない?w

とにかくすごいとしか言いようがないよ^^

ひろこさん、こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
久々の書き込みです(^。^;)

おぉ(;゚Д゚)!入賞おめでとうございます(^ω^)
しかも二人揃って入賞なんて・・・嬉しさ倍増ですね^^
ここまできたら二人で同時に優勝と準優勝も狙っちゃいましょう(^^♪
私は昔から図工(組み立てる系?)が苦手だからLEGOも上手く扱えない気がします;;

あ、それと前に話していた新しいブログ(EO)完成しましたw
時間がかかってしまってすみません;
ひろこさんのブログもリンク貼っておきました。
申し訳ないんですが、ひろこさんが貼ってくれたリンクの修正お願いできますか?(´;ω;`)
Yahoo!の方は消して頂いて構いませんm(__)m
ブログ初心者な私ですが、これからもよろしくお願いします(^^♪

>>コモモさん、こん(^^)/
ありがと~なかなかの快挙でしょ♪
次は優勝狙いま~すw(10年後かも・・・)

>>兎月ちゃん、こん(^^)b
ありがとう(#^^#)
図工や美術と違っていくらでもやる直しが出来るから楽ちん楽ちん(^^)
新ブログお疲れ様です。リンクは直しておきますね♪
こちらこそ、よろしくです(*^。^*)

ひろこさん、こんばんは^^

ご夫婦で入選とは!!!すっごいですね~happy02
おめでとうございます!!!happy01

レゴって子供のおもちゃってイメージでしたけれど
大人でも十分楽しめるんですね~
私は不器用なんで細かい作業とか無理ですwww
けど、面白そうですね^^
簡単なのってありますかね?w

>>よっすぃ~さん、こん(^^)/
ありがとう~(*^^)v
LEGOに器用不器用は関係ないですよ。
そもそも子供用のおもちゃですからねw
実際、だんなの作品はちまちま細かいですけれど
σ(^^)のは大ざっぱでぱっと見狙いですしね~♪
どれも簡単だからおもちゃ屋さんで気に行ったのを買ってみてはいかが?

こんちゃ~^^
夫婦揃ってレゴ入賞おめでと~(^o^)/
いあ~見てきましたよ垂水まで
遠すぎだねw
なんかお店あるかな~ってウロウロしたけど服屋ばっかり!
服買うお金も予定もないのに~w

ひろこちゃん今回のは子供受けを狙ったなぁ~w(;一_一)
旦那さんのは細かすぎですw
けど建物の中はあまり見えないのが~><
後ろに回って一生懸命何があるのか見てましたw

来年は1位を~って・・・今回の1位凄かったね(・・;)
アリスキャラ勢ぞろい~って感じで・・・
思わずカメラに撮っちゃったw
あれに勝つとなると相当頑張らないと^^;
来年もガンバだぞ~^^b

追伸
1位見て思ったんだけど建物の中見えるようにした方が上位取れるんじゃ・・・と思ったりw
(細かさも伝わるしw)

よしっ!私も挑戦するか!・・・・ハッ(・o・)無理かw

>>ムンちゃん、こん(^^)/
垂水・・・近いでしょw最も近いアウトレットモールですよ。
ムンちゃんって洋服とかあまり興味ないのかな?
ひろこは行ったら全店ガン見モードですw

アリスかわいかったね~
締め切りギリギリに発売される新シリーズのパーツをうまく使って
他にはない雰囲気を出してますネ。
でもまあ、子供受け狙いははずして、質実剛健で勝負します!!
てか、カメラとフォトスタンドのどこが子供受け狙い?w

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)