フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« エアの高低差もアカデミックに!part2 | メイン | 清住カタクリの里に行ってきたよー »

2012/04/13

さくら~夙川は春らんまん♪

さて、今年も桜の季節がやって参りました♪
去年もこの時期に記事にしましたが、兵庫県西宮市にあります夙川が今日満開ですヽ(^。^)ノ♪

Photo

夙川の桜は阪急苦楽園口駅北から阪神香炉園駅南までの約3km、川沿いに約1660本の桜があります。
松も1500本ほど植わっていて、晴れた日は川の水面、青い空、緑の松、そしてピンクの桜、と素晴らしい景観になります。
このような桜の名所がワンコのお散歩コースにあるとは、恵まれすぎ~かもねw

Photo_2

川縁にある桜って、枝が川の方に張り出してなかなか風情があります。

Photo_3

ここは普段からワンコのお散歩コースなんですけれど、ちゃ~んとワンコのう○ち用ゴミ箱が設置してあってたくさんのワンちゃんに会うことも出来ます。
今日も朝のお散歩タイムにカメラを持ってお出かけしました。満開なので専属カメラマンも同行です。(^_-)-☆

Photo_4
昨日の雨で少しお花が散ったようです。地面もピンクに染まってあたり一面パステルワールド♪
でもワンコは普段より多い人通りが気になってよそ見ばっか(;_;)

専属カメラマンもカメラ視線をしないワンコに切れて、ちょっとベンチにお繋ぎ。
枝が垂れていい雰囲気の桜で記念撮影してみました。

Photo_5
よく見ると右の桜の木の陰にカメラおじさんが居まして、便乗撮影している模様w
こらー、ギャラ払え~ ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

阪急苦楽園口駅から北は線路に沿って桜並木があり、北の端で交差しています。

Photo_6
桜の中を走る阪急電車もまたいい感じ~

ワンコたち、撮影のためにベンチに繋いだまま放置してたので元気が有り余っておりますw

Photo_7
そんなに引っ張ったら怖いってw

ヒヨドリたちが桜の蜜を求めて集まっています。

Photo_8
なかなかのイケメン!
スズメも沢山いるんだけど花をつついて落としちゃうんですよね~いけない子!

さて、苦楽園口駅から南に下ると、夙川駅の手前に風流な橋があります。

Photo_9
こほろぎ橋って言うんだけど、昆虫のコオロギじゃないよw
神の木→こうのき→こほろぎ、近所に神木があったから、だとか。ホントかなぁ~

夙川公園は一部親水公園になってまして、川縁まで降りることが出来ます。

Photo_10
ちょっと春の陽気に浮かれています♪

川に散った花弁は流れに乗って集まってきます。そしてピンクのカーペットを作ったり(^^)

Photo_11
どうです?今年は露店が出ていない上に時間も早いので、水がすごく綺麗。なので花弁も綺麗なまま集まっています。

さて、10時を回ってそろそろ人も増えてきましたね。

Photo_12

朝ご飯もまだ食べてないのでお腹もグ~w

というわけで、そろそろ退散することにしましょう。
この週末はまだ桜も残ってると思いますので、お近くの方はラストチャンスです。少し早起きして夙川のお散歩などいかがでしょうか?

ではでは。またね~

Photo_13

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/28902265

さくら~夙川は春らんまん♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も桜を見に行って来ました~(*^^)v

近くにこんな綺麗な場所があって羨ましいなぁw

今年は同じくらいに見ごろが来たんだね~w

また綺麗な写真待ってま~す(o'∀'人)

>>Mokaちゃん、こん(^^)/
こんな時間までムンちゃんたちと遊んでしまった(^^ゞ
今年は一気に温かくなっていきなり咲きましたね~
これからじゃんじゃんお花の写真載せますよ♪
お楽しみに(^^)/

おはようございますcat

こちもすっかり葉桜になっちゃって恐怖の毛虫が・・・shockshockshock

写真ありがとうございましたheart04
PSつないで、壁紙にしますねhappy01

お仕事大変みたいですけど、がんばってくらさいね~heart04

なんでURLは、&が&に勝手に変えられちゃって、変なとこにリンクになっちゃうのweep


>>マミちゃん、こん(^^)/
毛虫の季節ですね~そして木の皮の裏にはナメナメも(>_<)
「&」はアンパサンドと言ってHTMLでは特殊な意味を持ちます。
参照 → http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html
なので「&」そのものは「&」と表現するんです。
ブログの入力なので&を入力すると自動で変換するようになっているところもあります。
でもブラウザで実際に表示される時は「&」になりますから問題ないかと思います。
ここのコメント欄ではURLは自動変換されずにそのまま表示されますが勝手に変えられるのはどこのことなのでしょう?

ひろこさん、こんばんは~(^◇^)ノ

桜がすごいですね~^^とっても綺麗です~^^
この前言ってたお花見ですけど、私は風邪を引いてしまって行くことが
できませんでした・・・残念(T_T)
風邪が治った先週、車で10分程の川沿いに桜並木があるので見に行ってきました。とても綺麗でしたぁ~\(^o^)/

>>よっすぃ~さん、こん(^^)/
あら残念(ToT)
風邪はもう大丈夫でしょうか?
桜は満開のタイミングで見るとどこへ行っても綺麗ですよね(^^)

ご無沙汰してました。

ひろこさんは近畿の方なんですか?
僕の住んでる北海道道央はまだ雪が残って肌寒いです。
花が美しいです。

さて、みんGOL5なんですが、ついにティアナでサファイア女王を撃破できました。

サファイアにチップインバーディーされた場面もあったけど何とか勝ってスタッフロールを見ました。

でも、真の戦いはここからですね(笑

>>shunfuyuさん、こん(^^)/
ついにクリアですね!おめでとうございます。
ギアは全部揃いましたか?
まずはサファイアを使って取り残した大会をクリアしてギアを揃えましょう!
がんばって下さいネ(^^)/

おはようございますcat

コメントを投稿でのURL書くとこでし。
(名前をクリックすると飛ぶところ・・・)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xxgts4tj3qfl76jwxirzgiohg4-1001&uniqid=f192f107-419c-495e-9b64-d09de3f010b1&viewtype=detail

と書いてあるのですが、勝手に変換されてしまって・・・crying

訂正sweat01sweat01sweat01

&が&に勝手になっちゃうのは、別のところで、ここは、
&が消えちゃってました(・_・;)

逆に&と書けば消えないかしら?

>>マミちゃん、こん(^^)/
ここの投稿では&を入力すると消えてしまいますね。
&が含まれるURLをリンクしたい場合は以下の方法でお願いします。

1.URL欄には何も書かずにコメントを書く。
2.左側の「確認」ボタンをクリック。
3.確認画面のURL欄に&を含むURLをそのまま書く。
4.「投稿」をクリック。※「確認」をクリックしないように!

この方法で出来ましたよ。

夙川か~
遠くてあんまり行かんのよね~\(-o-)
駐車するとこあったかな?
そっち方面行く機会が~w
てかワンコのリード長すぎ~w

>>ムンちゃん、こん(^-^)/
夙川って三宮より近いでしょ~w
駐車するところは、夙川ダイエーの駐車場とか夙川駅のちょっと西とかね。結構ありますよ。
わんこのリードは7mぐらいありますw

こんばんは(^^♪

綺麗ですね(*^。^*)しかもすごい桜の数\(◎o◎)/
私も近場だったら絶対見に行きたいです~;;感動して涙が出てくるかもw

先日、ようやくこちらでも桜の開花が発表になりました。各地の見ごろは今週の半ば辺りだそうです。天候が崩れなければGWでも桜が楽しめるみたいですよ~w昨年の今頃だともう散り始めていたんですけど、今年の冬はそれだけ長かったということですね(^_^;)

こんなに 綺麗な場所なのに
すいてますね~tて 思ったら
早起きだったんですね~^^

>>兎月ちゃん、こん(^^)/
ここは日本さくら名所100選にも選ばれたさくらの名所なんですよ。
でもさくら以外の季節も松や紅葉など四季折々の景観を楽しめます(^^)

おお!これから桜の季節なんですね。日本て広いですね~
ぜひブログに写真載っけて下さいネ!
こちらはとっくに桜は散っちゃってチューリップや芝桜の季節に突入です♪

>>あいりさん、こん(^^)b
早起きって言っても8時~10時ぐらいですよ。
ま、夕方になるとあちこちでブルーシートを敷いた団体が宴会を始めますけどネw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)