フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 小野の菜の花畑&加西フラワーセンターに行ってきた♪ | メイン | 2012年5月21日の金環日食撮影に行ってきた~ »

2012/05/08

GWはフラワー三昧♪

今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は今年もお花めぐりに明け暮れた一週間でした♪

まずはここ。毎年訪れる「花のじゅうたん」。三田市の山奥にある芝桜の庭園です。

(写真は全部クリックしたら大きくなりますので、パソコンの方はクリックよろ~)

文字通りお花の絨毯を敷き詰めたよう!
Photo
谷間の一角がずず~っと芝桜でびっしり(^^)

Photo_2
水辺には水仙も咲いてて風情もあります。

ペット連れOKなので、早速わんことお散歩タイム。
Photo_3
そして記念撮影~
Photo_4
撮影終わったらご褒美のビスケット!▽^(エ)^▽ワイワイワンワン

続きまして、こちらは神戸市立森林植物園。
ツツジとシャクナゲが満開との情報でこの季節には始めての来訪です。

Photo_5
シャクナゲは満開。山の斜面に沿ってジャングルのように茂ってます。
ツツジは・・・どこぉ~w
シャクナゲのハートを発見!!
Photo_6
カワユイですね。(*^^*)

ジャングルを抜けて、お日様が見えるところで記念撮影。わんこ不可なのがたまにきず(;_;)
Photo_7

これは、ちょっと変わった「ハンカチの木」です。
Photo_8
白いお花が本当に木にひっかかったハンカチのようで面白いです。

ようやくツツジ発見。初夏のもみじと絶妙のコントラストですね。
Photo_10

さて、森林植物園からまっすぐ南に下ると神戸市中央区の市街地です。
その中に街の雑踏から隔離された庭園「相楽園」があります。
Photo_9
高い塀と樹木に囲まれた日本庭園は100年時間が巻き戻ったよう(^^)

ちょっと小高い丘に登ると、ほら。
Photo_11
日本庭園の向こうにビル街が!
ちなみにこげ茶っぽい建物が兵庫県庁です。

せっかくだから満開のサツキと一緒に(^^)/
Photo_22

さてさて、お茶&お饅頭で一服したら相楽園から少し東へ移動すると有名な異人館通りです。
ここ異人館通りでは5月の3~4日に北野坂でインフィオラータが開催されています。
詳しくはこちら → http://www.infiorata-kobe.net/

こんな感じで路上にチューリップの花びらを敷き詰めて絵を描くアートなんですよ。
Photo_14 

ほら。全部チューリップの花びらです。
Photo_15
後のおしゃれな建物はスタバです。上から見ようと店内に入ると超満員で断念しましたw
異人館通りってけっこう坂がきついですネ。

そして4日の17時になると、インフィオラータ名物の「ぐちゃぐちゃタイム」が始まります。
Photo_16
このように絵の中に入って、ぐちゃぐちゃに崩しちゃっていいんですよ。

ドッバ~あぁ気分爽快!!
Photo_17
ちなみに手も洋服もカメラも泥だらけになりましたw

さて、最後はしっとりと宝塚市の山奥にあります「長谷ぼたん園」です。
GW真っ最中にも関わらず、の~んびり(^^)
Photo_18

咲き始めだったので、大きなお花もすごく綺麗でした。
Photo_19

向こうの川沿いにはたくさんの鯉のぼりが泳いでました。のどかだなぁ~
Photo_20

そして、なぜか入り口までの沿道に巨大な草履がw
Photo_21
これ、なんなんでしょ?w

ぼたん園の周りはな~んにもありません。田舎ですw
というわけで、帰りにおしゃれなランチをすることにしました。

ここ、六甲山の山麓にあります「カフェ・ザ・テラス」。お気に入りのお店です(^^)
Photo_23
入り口は小ぢんまりとした感じですが、中に入ると大阪を一望出来るテラスになります。

テラスで食べてもいいんだけど、この季節は虫が寄ってきますので、テラスルームでお食事をすることにしました。
Photo_24
どうです!テラスルームもかわいくてお洒落でしょ!
間違っても男同士では入れない雰囲気ですけれどw
テーブルのバラも全部生花が差してあってちょっとリッチな気分です。(^^)

で、ここのお勧めはやはりこれ!
Photo_25
150gのローストビーフです。食べ応えありすぎ~
ローストビーフというとスーパーで半額シールの張り付いた薄いぺらぺらのを食べてますけれど、これはもうビフテキですねw
お昼ならスープorサラダ、パン、ドリンク付きで3000円です。CP最高~
ちなみに夜は少しお高くなりますけれど、大阪を一望する夜景は格別です。

というわけで、今回は怒涛のお花めぐり&グルメの巻きでした~
またねん(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/29064737

GWはフラワー三昧♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

芝桜゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

まさに絨毯ですね~w

ぐちゃぐちゃタイムは壊すのは気持ちよさそうだけど、汚れるのは…w

ローストビーフおいしそうw
150gって大きいね!!
大阪を一望できる景色も観たいなぁw

>>Mokaちゃん、こん(^^)/
芝桜、すごいでしょ(^^)
しかもGW中、どこ行っても混むのに結構空いてるんです。
ぐちゃぐちゃタイムはかなり爽快ですよ!
花弁が飛ばないように少し水がかけてあるんだけど、
その水が泥となって降ってきました。(^^;
といっても、家に帰ってから気づいたんだけどねw

ローストビーフは100gのもあるんだけど500円しか変わらないので
ついつい大きい方になっちゃうのよw
景色はこのお店のホームページに写真が出ていますよ。
今度、テラスでお食事したら写真撮ってみます(^^)

こんにちは~(。・_・。)ノ芝桜綺麗ですよね~σ(*´∀`*)も去年宮崎県の新富町の黒木さん宅の芝桜見てきました♪とにかく香りがとても良かった~(*^O^*)今年も行こうと思っています。ついでにご当地バーガー見つけてみようかと思います(^_^ゞみんゴルまたストしましょうね~(^з^)-☆~・・・あ!そういえばムンちゃんケガ治ったのかな?マッチしなきゃ(゜-゜)(。_。)それではまたね~(^з^)-☆

>>ナミちゃん、こん(^^)/
黒木さん宅もすごいですね。あれが個人のお庭とは!
面積で比べると、ここ花のじゅうたんはざっと3倍ぐらいです。

仙台のバーガーと言えばほそやのサンド、なんですけど食べたことないですw

スト、やりましょう!
ムンちゃんの怪我はみんごるの調子がいい時は治ってるんだけど悪い時は怪我のせいみたいですよ(^^)

こんちゃ~^^
桜が地面に~w
あれ?上に咲くもんじゃないのかw(・。・)

ハンカチの木・・・ハンカチはこれで作られるのか・・ふむふむ

とボケはここまでにしてw
ぐちゃぐちゃタイムってなんじゃいな
誰得~w
ひろこちゃん以外にやってる人いましたか?w

お、カフェテラス!
私もチョクチョク行くお店ですね^^
まぁ~私はティータイムぐらいしか利用しませんが
3000円は高いです~(/_;)
アップルパイとか美味しいらしいぞw

テラスの写真・・・たしか撮ってたような・・・アップしてみよw

>>ムンちゃん、こん(^^)/
ぐちゃぐちゃタイムはみんなやってましたよ。写真でも後で花弁が散ってますでしょ(^^)
でも2枚目の写真みたいに沢山投げてた人は・・・いたかな?w

テラスはちょっとセレブ系でムンちゃん好みっぽいお店ですね~
テラスの写真・・・見ましたけど逆ステマっぽいw

ひろこさん、こんばんは~♪

ほんとお花三昧ですね^^とってもきれいです♪
ぐちゃぐちゃタイムやってみたい~~\(^o^)/
ローストビーフおいしいそ~!めっちゃ分厚いんですけどw

私はGW、大分に帰ってました。温泉にいってきました~(^O^)/
今度帰った時は、くじゅう花公園というところへいこうかなぁと
思ってます~^^

>>よっすぃ~さん、こん(^^)/
そうそう。お花三昧はまだまだ続きますよ♪

大分ですか。いいですね~
温泉は別府?湯布院?(^^)
久住高原行ってみたいです~
行ったらぜひ掲示板に写真貼って下さいネ(^_-)-☆

久しぶりです。

お花がとてもきれいです。街中に、日本庭園があるのもなかなか珍しいと思います。
ローストビーフもおいしそうですが、テラスルームの雰囲気上、男独りで行くのはどうかと思うかも・・・

GWは風邪をひいてしまい、みんゴル5は最近はしてませんが、
プレーできる機会があれば、プレステ3のある就労相談所の所長に電話して、またやりたいと思ってます。

あと、僕のブログのリンクに、あなたのブログを張りたいと思ってますが、許可してもらえますか?

今回は沢山のお花の種類ですね〜( ̄∇ ̄*)全部綺麗だけど、個人的に芝桜に一番惹かれました(*/ω\*)

「ぐちゃぐちゃタイム」は爽快になりそうだけど、何も知らずに初めて見たら…もったいな〜いΣ(ノд<)って叫んじゃいそう(笑)

ローストビーフも美味しそうですねw
今回もお花の記事なのに、最後の最後で料理に魅了されちゃいました(笑)

>>shunfuyuさん、こん(^^)/
GWの風邪はもう治りましたでしょうか?
ブログのリンクはご自由にしていただいて結構です。

>>兎月ちゃん、こん(^^)b
芝桜は毎年行ってまして今回で7回目ぐらいかな。
かなり気に入ったスポットです(^^)
ぐちゃぐちゃタイムは最初は恐る恐る端っこだけ触ってたんだけど、だんだん慣れて最後はどっば~っとw
ザ・テラスは雰囲気が女性向けで見た目が一層美味しそうにみえたりしますw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)