フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/29

天使3周年記念カップ 最終戦

さて、天使チーム3周年記念イベントも最終戦となりました。
コースは「おいくすR」ではなくピークスR18Hです。
本来ならここでいつもの名物司会者にご登場願うところなんですが、
なんと風邪で欠場!
最後にあの軽快な噛み噛みが見れないのは残念です。((+_+))

というわけで突然ころりん♪の司会で最終戦が始まりました~
(淡々と進めたので、笑いどころはありません・・・w)

最終戦は日曜日だったので、集まったのは15名と少し少なめ。
2部屋に分かれてスタートです。
ま、彼のお方が欠席でいらっしゃるため、雪の心配は無いかなw

はい。ころりん♪部屋は8名。
Image1
ナカジ・キッド・ユミンと分かれました。

ころりん:今日は降る心配なさそうですね!
にゃおた:わたし雨男です・・・
なぬ?!

ちょっと不安がよぎりましたけれど、順調にスタート。
Image3
2H終わって4人がミスなしです。
1Hではキョロさんが25cm、2Hはσ(^^)が28cm。入ってよね~

と浮かれておりますと、来ました~
Image4
雪&風コンボ!雨男め(` ´)ノ
Image5
上位陣は何とかかわしましたw

そして最初の難関4H。
幸い雪は止んで楽ピンです。
Image6
やっぱり大御所が居ないと雪もすぐ止みますね~
Image7
キョロさん、順調にトップをキープ。

Image11
7Hまで、順調順調。Namiさん、かすったね~惜しかった♪

Image12
あ~ここまで順調だったキョロさん、痛恨のミス;;

そして第2の難関9H。
Image13_2
代わってすてらさんが2位に付けてきました。
天使に来てから日に日に上達してるすてらさん、すごい!

Image15
11H。何でもないホールですが、荒れました;;
とにかく風が強くてみなさん苦労しています。

そして迎えた13H。3つめの難関ですね。
Image17
風は4m。これでスーパーサイドショットです。
左の木のぎりぎりあたりに落ちます。
98引いたら木がじゃまになる危険なティーショットですねw

Image18
FW側のピン。比較的楽ピンですが、99引いて右にそれると池の恐怖w
ここはグリーンが最も手前に張り出しているあたりに落とすように左4マスの保険か
99引いても池を超すように奥に4マスの保険のいずれかですね。
パットが下手でチップが得意なころりん♪は迷わず奥へ保険w
3W98%で打てばOKですね。行っけ~~~~
Image19
へ?JIしたのに98引いた・・・・オワタヽ(^。^)ノ

Image20
おお!やや左にぶれたお陰でぎっりぎりセーフw

Image21
なんとか◎取れました~。ももちゃん、やるな~(^^)

後半も風が厳しくみなさん苦労してます。
Image25
17Hも荒れまくり;;

最後の難関は18H。6mの強風が横から吹いてます。
Image27
セカンドはいやな方向の風。むずかしいな~
ま、4W赤で99%かな。×ボタンで打ちやすいので、行っちゃえ~

Image29
ボス!!
絶対ぶれて欲しくない方向にかなりぶれて砂直撃でした~((+_+))
そして、ノーミスを狙って打ったチップは・・・・
Image31
これ、絶対当たってるよね~すり抜けるんじゃねぇ~~~~

というわけで、結果はこのように・・・ノーミス行けてたのにな~くぅ;;
Image32
ももちゃん、また◎取ってるし!

今回は風5m以上が18H中14H!
そのうち8Hが6m以上という強風との戦いで皆さん苦労されていました。
きっとこれは風邪と風を引っかけた彼女の怨念かと思われますw

さて、もうひとつの部屋はえありぃさんに立てて頂きました。
結果はどうだったのでしょう?
集計係はσ(^^)なので画像を送っていただかないとネ。
Image36
しっかり撮影を忘れてたえありぃさん・・・ちっちちゃんの機転で辛うじてセーフですw

もうダメと諦めてたえありぃさん、感極ってw
Image41


というわけで、天使設立3周年記念カップの全行程はこれで終了です。
今回、盛り上げていただきました、幻チームの皆さんおよびすずらん4の皆さん、
ご協力ありがとうございました。
お陰さまで楽しいイベントにすることが出来、感謝しています(^^)/

Image37
次は幻チーム結成5周年記念行事、だそうですので、楽しみに待ってま~す(*^_^*)

そうそう、肝心なリーダーやサブリーダーが欠場してますので、
最終順位は予備日での結果待ちです。
感動の最終戦予備日はもう涙無しでは語れません(;_;)/~~~
たぶん、ムンちゃんブログでその経過が明かされると思いますので
お楽しみにネ(^_-)-☆

2012/06/23

天使3周年記念カップ 第2戦

先週の土曜日。天使チーム3周年記念カップの第2戦目が開催されました。
今回もすずらん4の皆さんが集まって、総勢16人の大会となりました。
コースは「おせあRB18Hでうs」じゃなくて、オセアR18Hです。
ルールは中級限定ギアフリーただしユキノはダメと前回と同じです。

前回はちょっと冴えが足りなかったムンちゃん。今回は絶好調でうs!
Photo_4
Photo_6

というわけで、ころりん♪はB部屋。まこちゃん作成でスタートです。
いあ~A部屋じゃなくてよかった~。砂漠でも降りますからねぇ~

さて、B部屋はユキノを除いた中級キャラ勢ぞろいとなりました。
Image7
キッド、そんなにいいのかな?~

1H、ちょっと無理してウサってみましたけど、入ってくれません(>_<)
Image8

2Hは5mの向かい風でしたがピンが楽だったので、◎がたくさんですね。
Image11

3Hでさっそく来ました!すてらさんがエース!一気にトップへ。
Image12
ここ、中級でエースはすごいです!

続く4H。すてらさんお約束どんまいです;;
Image13

そして最初の勝負ホールの5Hは・・・・ハッ・・・激ブレ!
ナカジなのに全く左に出ずに鉄柱まっしぐらw
Image14

ぎりぎりかわしてなんとか◎でした。(^_^;)

次の難関は7H。幸い右の風でナカジでも◎取れました~
Image16_2

とまあ、前半はノーミスで折り返し。
余裕と思いきやまこちゃんがぴったりついてきてます。キッドやるなぁ
Image18

後半11H。なんと全員◎グー(^-^)g""
Image21

いやなショートの12H。まこちゃんどんまい;;
Image22

そして勝負ホールその2。13Hは最悪の右風5m(´・ω・`) ショボーン
Image23
練習ではほぼ確実に◎だったのに・・・刻むしかありませんね;;

大きく動いたのが16H。
Image27

わけありさん、グリーンが見えす苦労してましたが、ここでエース!
まこちゃんは崖かな?事故って△。ここまで調子良かったのに残念;;

だがしか~し。
Image28
わけありさん、お約束どんまいです;;

最後の難関18H。向かい風5mです。とりあえず、フルカメで距離を!
Image30
お!わけありさん、飛ばしてますね~

セカンドはこれ。どう見てもあと5y足りませんね~
え~い。いちばちで青Pじゃ~
Image31
これがベストの引きになってなんと1.8m!
99%じゃ無かったらアルバだったのにな~w

というわけで、B部屋の結果はこのようになりました~
Image33
ラストは奥ピンで遠かったのでみなさん苦労したようですね。
ころりんも引きに恵まれただけ、ですけどねw

何となく弾道の高い順に並んじゃったかな~みたいな結果です。
ナカジ最高!(ダーリンにもちょっと似てるしw)

というわけで、何とかノーミスの-23でしたけど、A部屋はどうだったのでしょうか?
(たぶん、砂漠なのに土砂降りで皆さんスコアを落としていると推理w)
結果はムーンちゃんのブログを見て下さいね~

ではでは。次の天使3周年記念カップ最終戦は・・・
Photo_7

「おいくすR18h」だそうです。お楽しみに~♪

2012/06/16

チーム天使3周年♪

この春でチーム天使が発足してから3年が経ちました。
なんだかあっと言う間に過ぎ去った感じがしますが、あれから3つ歳を取ったと思うと(ーー;)
ま、その分みんごるは上達したし、いいことにしましょ~

というわけで3周年です。
何かイベントでもしましょ~ってことで天使3周年カップが行われることになりました。

ルールはユーロB、オセアR、ピークスRを回って、それぞれ順位によるポイント制。
ギアはフリー、キャラは中級限定でユキノは使用禁止です。ちょいと難しいよw
ま、詳しいことは説明が面倒なのでムーンちゃんのブログを見てね♪

で、先週はその第一戦目。ユーロBでした。
すずらん4の幻チームやヱビスの方も参加していただき、いつになく賑やかです(^^♪
Photo
司会の方、今回は慎重なのかいつもの噛みに冴えが見えませんw

たくさん参加いただいたので3部屋に分けてのスタート。
ころりん♪部屋はキャラが結構割れて4キャラでの戦いとなりました。

Photo_2
σ(^^)は愛着がMAXなキャラがユキノとナカジしかいないので選択の余地無しですw

試合はというと波乱もなく、みなさん安定したスタートです。
ころりん♪は2H、3H、4Hと20cmに付けるもコナ━━━━━('A`)━━━━━イ!!

Photo_3

そして4H。最初にリードしたのはりょうさん。来ました~

04h

続く5H。曲がるキャラのナカジにはきびc~ので、右から正攻法でカメ!
05h

05h_3
なんとか◎でしたが、りょうさんお約束どんまい;;

迎えた9H。ここも曲げキャラにはきびc~んですw
案の定、99引いてあわや砂。かろうじて草で止まりました。

09hmiss
これを地面を疾走するショットで何とか◎。危ないなぁ~
でも、みなさん安定プレー。ハーフが終わってごらんのとおり均衡しています。まだまだ判りません!
09h

さて、次なる関門の11H。ナカジには左の風だときびc~お城じゃま~w
でもって、しっかり左の風(>_<)
11h
風が弱かったおかげで助かりました。
上がってみたら、なんと!りょうさん2発目!!
11h_2
アルバおめ~

そして13H。またもやりょうさんお約束どんまい;;
13h
その後16Hでちと荒れましたが、淡々と進んでラストの18H
中級だと風が悪いと届かないんですよね~。さらに砂ピンだと木に当たるし・・・

で、案の定6mの向かい風(>_<)
18h
カメで飛ばすしかなさそうだけど、手前の木がね~・・・
フルカメでしかも砂の左側に落とせたら、木をかわせそうなんだけどw
え~い、ままよ!なんとかなれ~~~
18h_2
っとまあ、想像以上に左に曲がりましたが、何んとかオンしました(^_^;)

というわけでホールアウト。何とかノーミスでしたけど、一発ぐらい欲しかったなぁ~w
18h_3

さて、他の部屋の結果はどうなんでしょうか?!
集計は終わってますのでムーンちゃんのブログを乞うご期待!

Photo_4
第2戦は「おせあRB18hでうs」だそうです。どこやねんw

それでは、第2戦でまたお会いしましょ~(@^^)/~~~

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)