フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 天使3周年記念カップ 最終戦 | メイン | 第24回 淀川花火大会 に行ってきたよ »

2012/07/31

南光町ひまわり畑 & 万博公園ハス池 に行ってきた!

じめじめ梅雨がようやく開けて、いよいよ夏本番です!
と、書くにはちょっと遅い時期になりましたけれどw
ま、とにかく夏を代表するお花を見に行ってきましたよ~

まずは大阪は万博記念公園にあります日本庭園。その一角に蓮池があります。
そこそこ広い池にびっしりとハスが繁茂していまして、関西有数の蓮スポットです。

え~、ハスの花は早朝に開きまして、元気なお花はお昼には閉じてしまいます。
せっかくの蓮スポットですけれど、開園が9時半なのでお花が綺麗な時間には
入れないんですよね~
と、いつも思ってたんですが、なんと!!
普段は9時半開園の日本庭園が7月中は早朝観蓮会と称して6時に開門いたします。
しかも駐車場が半額!!先着100名様に象鼻杯サービス!!
と新聞に記事が!!
これは行かねばなるまい!!

(ここまでビックリマーク12個w それにしても象鼻杯ってなんだ?)

さて、7月16日。
4時起きの5時出発(のつもりが少し寝坊;;)でやってきました日本庭園。
早朝の柔らかな朝日を浴びて輝いているハスのお花。ん~来た甲斐があったなぁ~
Photo

それにしても早朝6時すぎというのにすでにたくさんの人だかりができています。
Photo_2
高そうなカメラを持ったおじさんたちがずらりと池を囲んでいますねw

朝日の木漏れ日光る池のほとりで華麗なお花が咲いています。
Photo_3
うっとり♡

まるで作り物のようなお花。
Photo_4

こんなつぼみがあんなに大きくなるとは驚きです(゚O゚)
Photo_5

お花の中はレモンムースのデザートのようです(*^_^*)
Photo_6

ミツバチさんもデザートを後ろ足にたっぷり集めてますね~
Photo_7

こちらはスイレンです。お間違いのなきように(^^)
レンコンは収穫出来ませんのでw
Photo_8

お花が大きいので、密度は無くてもすごい存在感ですよ。
Photo_9

放 送:ご好評いただいております象鼻杯はあと5名となりました。
ひろこ:Σ(゚д゚lll)
放 送:ご希望の方はお急ぎ下さい。
ひろこ:あなた~急げ~~~
だんな:オレ運転するから飲めないよ?
ひろこ:ひろこが飲むんです!
だんな:朝っぱらから日本酒大丈夫なん?
ひろこ:ただ酒ならなんでもオーケー

というわけで象鼻杯。ラストの1名にぎりぎり間に合いましたw
Photo_10
ハスの葉にお酒をしたためて、茎の部分からチュ~っと吸うと、
葉っぱに溜まったお酒が茎を通って飲めるという訳です。
茎にあるハスのエキスをたっぷり含んだお酒ですね~
ん~美味しい・・・・のかな?w
ひろこには青臭くて微妙でした(^。^;)

ハスから2週間。

遊びに行きたいがばっかりに、仕事も頑張ってやってきました~
兵庫県佐用町南光地区にありますひまわり畑。
毎年見事なひまわりの絨毯を見せてくれます。
今年も満開だ~!!!
Photo_12

どうです。この広さ!爽快!!

でも、今年は暑い(;´Д`A
日焼け止めPA+++SPF50をたっぷり塗って、長袖&帽子で日焼け対策w
Photo_13

写真で見るとなんだか涼しそうな気配さえ感じますけれど・・・
9:30現在で気温はすでに30度です(+。+)

お陰様で、ひまわり君たちは元気元気!
Photo_14

地平線までひまわり!って感じで、畑の中に入ってもこんな風景ですよ。
Photo_15

み~んな太陽の方を向いていますので、北側に回り込むとちょっと寂しい景色が( ^ω^)
Photo_16

でもって、高台に上がって全体を超広角で撮ってみると・・・
Photo_17
はい!一面ひまわりで黄色い巨大絨毯が敷き詰められたようです!!

それにしても暑い~
しかも今年は駐車場から会場まで500m以上離れてまして、到着時すでにへばってる感じ?w
1周するのが限界でした。(といってもめちゃ広いので2時間ぐらいかかったけどネ)

ヘトヘトで駐車場まで戻ると、いろんなお店が出ていまして~
イケメンのお兄さんが売ってた鹿バーガー。これは食せねばなるまい!!w
Photo_18
「鹿一筋」ユニフォームで頑張ってましたよ♪
右端にひろこの手が・・・しっかりバーガーを持ってますw

ダーリンがしかバーガー、ひろこはしかてりやきバーガーをいただきました。
お味の方は結構淡白な味。ビーフじゃないのはわかるけど、鶏より味があるような・・・
ま、美味しくいただきました~(^O^)

他にも地場のお野菜がめちゃお安い!
ついつい主婦モードに突入w
戦利品はこれです。
Photo_19
このスイカ。模様が無いダイナマイトスイカだそうです。直径30cm以上あって1100円でした。
そして超巨大ピーマン。そこらのスーパーにあるパプリカより遥かにデカイのが一個70円。
隣にあるひと袋200円のトマトがプチトマトに見えてしまいますね~

というわけで、今回は夏のお花2連発。ハス&ヒマの巻でした~

ではでは。次は恒例淀川花火編の予定です。すごい花火だからお楽しみに♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/29455445

南光町ひまわり畑 & 万博公園ハス池 に行ってきた!を参照しているブログ:

コメント

ころさん、こん^^

あんまりお花は分かんないけど、スイレンが綺麗ですね^^
湘南乃風の、あの睡蓮かな?
む~、超巨大ピーマンはさておき、スイカ!模様無しw
味はどなんだろ~、気になるる~

にゃりんさん、こん(^^)/
湘南乃風は聞いたこと無かったのでyoutubeで聞いてみたw
あの睡蓮ですよ(^^)
水蓮と書くこともありますが、こちらは当て字ですね。
ダイナマイトスイカは、中が異常に赤くって甘~いですよ。
切った瞬間に流れ出る果汁が怖いほど赤いですw

ひろこさん、お久しぶりです(^.^)ノお花の記事楽しみにしてました〜w

蓮の花は可憐でかわいいですね(*^O^*)花の中までは集中して見たことがなかったので、感動しました。毎回感じるんですが…ひろこさん、撮影巧すぎです(*_*;

それに、ひまわりが広大に咲き誇っているのを見ると、ついに夏本番って感じですねw

象鼻杯…日本酒だったんですね(^。^;)
すごい飲み方で驚きました(笑)

鹿肉はまだ食べたことがないので一度は食べてみたいな…。

次回の花火記事も楽しみにしてま〜す(*^ー^)ノ


おはようございますcat

きのー教えてもらったカツオのたたきをあっついままで出したら好評でしたfish
ありがとうございましたheart04

ひまわりと~~ってもきれ~~~lovely
ジャーーンプってして、上にバフってしてみた~~い
けど・・・そこまで飛べない&花粉だらけ&怒られそうなので、むりでしねweep

花火の写真楽しみにしてま~~すheart01

兎月ちゃん、こん(^^)/

お花記事はまだまだネタがたくさんなんですけれど
お花ばっかになりそうなので自粛してましたw

写真はσ(^^)が撮ったものと旦那が撮ったものが混じってますよ♪
でもひろこも一応大学時代は写真部所属でしたw

象鼻杯、笑っちゃいますよね~
量はちょっとだけでしておちょこ一杯分も無かったかもw

鹿肉ってくせが全然無くて結構美味しかったです。
350円の価値があるかというと・・・・
珍しいものを食べたという気持ちがプライスレス!


マミちゃん、おは(^^)/

あつあつのカツオのたたきを塩で食べるのは高知流ですね~
塩たたきって言うみたいです(^^)

ひまわり絨毯は気持ちよさそうですけど、近くに行くと
クマバチがブンブン・・・ちょと怖いですw

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

お花綺麗!!

スイレンの中おもしろいし、おいしそうww

ひまわりもめっちゃ広いね~\(^o^)/

気温を考えないで見ると気持ちよさそうw

鹿一筋のTシャツうけたw(。・w・。) ププッ

こっちでは模様の無いスイカよくみますw
甘くておいしいですよねw

1100円は安すぎるwww

Mokaちゃん、こん(^^)/

スイレンは中見えてませんよ~美味しそうなのはハスですw
間違えやすいですよね~w

鹿一筋のお兄さんはカメラ向けたらわざわざポーズとってくれました(^^)
スイカ安いでしょ~
直径がこの1.5倍ぐらいあるのが1600円でした。
残念ながら我が家の冷蔵庫ではとても冷やすことが出来なさそうなので小さい方で「我慢」ですw

こんちゃ~^^

兎月(うづ)さんも既に仰ってますが、写真撮るのホント巧いッすね~^^
と、思ったら写真部だったんですね、禿しく納得~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもって、こんな写真を見せられると、デジイチ・・・ほすぃ~~><

ちょい前の話になるんですけど、ニ○ンのD90を買おうとしてた時期がありまして・・・
結局、あの”デカ”さに躊躇して見送ったんですけどね^^;
今なら、ミラーレス(NEXシリーズ)もありかも( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか取り留めのないコメになってしまいましたが、次回も楽しみにしてま~す(^0^)ノ 

すてらさん、こん(^^)/
写真部は大学の4年間だけですけどね(^_^;)

D90いいですね~今ならD3200になりますネ
実はNEX-5Nもあるんだけど、結局あんまり使ってませんね~
やっぱしファインダーが無いと、構図取りやピント合わせが
いい加減になっちゃって、あまりいい写真が撮れませんです(^。^;)
小さくてそこそこ、というとNikon1のV1かな。
CANONのEOS-Mも気になるけどね(^^)

ちなみにひろこの写真は全てEXIFが残してありますので
気になる写真があれば、EXIFをご参照下さい♪

ひろこちゃんこんちゃ~^^
いつも出かけるの早いな~って思ってたんだけど
他にもこんな早朝から見に行く人いっぱいいるんだね~

鹿バーガーって鹿のお肉使ってるのかな?
めずらc~、鹿肉食べたこと無いかもw

そして変なスイカ~w
それよりちょっと小さめのが近所で1600円で売ってました

あ、あれ?食べ物の記事だっけ?w

ムンちゃん、おは~(^^)/
珍しく早いね~徹夜でゲームしてたの?w
鹿バーガーは当然ですけど鹿のお肉ですよ~
まあまあ美味しかったです。
スイカは記事にも書いたけど中が真っ赤で割った瞬間は
本当に爆弾!って感じでしたよ♪
でもこの記事はお花の記事なので、たまにはゲームやお菓子を離れて
お花もじっくり鑑賞してみて下さいネw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)