フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 南光町ひまわり畑 & 万博公園ハス池 に行ってきた! | メイン | ビバSONY~ VAIO と Reader がやってきた! »

2012/08/05

第24回 淀川花火大会 に行ってきたよ

我が家の恒例行事、淀川花火大会に今年も行ってきました。
毎年60万人の人出と言われているぐらい有名なイベントです。

関西だとPL花火大会が有名ですけれど、あちらはただ打ち上げ数が多いだけなんですね~
それにあくまで信者さんのためのイベントなので、一般人は観覧の条件が最悪です(;ω;)

何発打ち上げられるのか公式発表は無いものの、内容では一番じゃないかと思ってます(^^)
超お勧めの花火大会なんですけれど、60万人は半端ない人ごみでして・・・
ひろこは19:50開始の大会の席取りに4時には会場へ行きます。
それでも、いい場所は取られてまして、なかなかきびc~ですw

今回はダーリンが新しいカメラD4で写真撮影&CX720っていうビデオカメラで動画撮影に挑戦しました。
CX720は広角レンズが売りなんだけど、それでもでっかい花火は画角に収まりませんので
x0.7のワイドコンバーター装着です。

撮った写真はこんな感じです。
Tannpopo
めっちゃ綺麗写真はこちらをクリックしてネ~

http://i.imgur.com/QKMDK.jpg

Nanairo

Suiren

Hanabi_2

Hima

Suimen

今年は風が強くて写真映えしない花火でした(ノД`)

でも、動画はなかなかよい写りですよ~
CX720のカールツアイスレンズはやっぱしいいなぁ(*^_^*)

では、2012年淀川花火大会ハイライト集をご覧下さいませませ~
上の写真が動画のどこにあるのか、探してみてネ(^_-)-☆


YouTube: 2012年 淀川花火大会 ハイライト集 (オープニング ~ フィナーレ)
PCの方は ↑ をクリックして、絶対HD(ハイビジョン)で見て下さいネ!
HDの見方は
①まず上のリンクをクリックしてyoutubeに移動。
②画像右下の「全画面」アイコンをクリック。全画面表示になる。
③再生をスタートすると画面下に雪の結晶みたいなアイコンが出る。
④これをクリックして1080p(HD)を選択。
⑤( ゚Д゚)ウマー

ではでは~(o・・o)/~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/29487509

第24回 淀川花火大会 に行ってきたよを参照しているブログ:

コメント

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

淀川の花火はさすがに綺麗ですね~オォォー!!w(゚ロ゚)w
しかも、撮影が(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
私じゃ写真は無理でした…Σ(゚д゚;)ガーン


撮影場所も完璧ですねw

動画も迫力があって凄いな~((;゚д゚))ス、スゲェ

淀川まではなかなか行けないので有りがたいですw

私も昨日茨城の古河市の花火に行ってきました、この前BBSにアップした小山市よりも打ち上げ数が多く約2万5千発、そこに3尺玉も3発あってすごい迫力でしたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

この時期、花火が多くて楽しいねw

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

Mokaちゃん、こん(^^)/
早速見てくれてありがと~(=^0^=)
場所も真正面!4時から待った甲斐があったなぁ~ヽ(;▽;)ノ
古河の花火大会、youtubeの見ましたよ~
ちゃんと出し物の説明があるんですね(^^)
淀川花火大会は協賛とボランティアだけで運営してますので
そういうサービスはあまりありませんですw
ま、先入観なしで見れるので、それはそれでいいんだけどネ♡

こんちゃ~^^

同日、花火大会に行く予定でしたが、
あまりの暑さに断念したすてらです(´・ω・`)
(チビ達の調子がわるかったってのもありますが・・・^^;)

それにしても、写真の方は夜景と相まって良い感じですね^^
それとMokaちゃん、写真うまく撮れなくても仕方ないよ~
花火撮影は、それなりの機材と知識がないと・・・><
もちろん私も無理です(キリッw
動画は家族みんなで視聴しましたよ~。
もうね、クオリティー高杉w
暑い思いして花火大会いかなくていいっす^^
って事で、これからもよろしくです~('-'*)ヨロシク♪

すてらさん、こん(^^)/
あら~おチビさんたちは大丈夫かな?
写真いいでしょ~
でも旦那が広角のひずみ補正をした画像はもっと綺麗ですよ(^^)
http://i.imgur.com/QKMDK.jpg
下の「ひろこ」って名前の所をクリックしても見れますので、覗いて見てね^^

動画はHDで見ていただけましたか?
いいとこ取りのお得動画ですw


おはようごいますcat

昨日は、お部屋ありがとでしたheart04&途中ですみませんでしたwobbly
帰りが予定より、随分早くなって・・・down

天ぷらは、無事に揚がったでしscissors
ついでに、揚げ出汁豆腐も作ったでしhappy01

花火の写真ステキ~lovely
携帯の花火モードとは、全然違ってキレーだな~~
うらやましすconfident

これからもステキな写真楽しみにしてま~すheart04


マミちゃん、おは~(^^)/
昨日はお疲れ様♪
旦那さんが予定より早く帰るって羨まし~
うちじゃ逆しか有り得ませんw
旦那さん優先でお願いします。σ(^^)もそうしてますよ~

花火の写真はまあ機材が違いますからね~w
でも写真のカメラは80万円ぐらいで動画のカメラは8万円ぐらい。
動画のコストパフォーマンスはすばらc~♪

ひろこさん、ご無沙汰してました。

夜にもかかわらずうまく撮れてますね、僕のデジカメだとほぼ間違いなくよくぶれます(笑
何ともダイナミックですね。

時々やるみんゴル5では、難関ピークス・ジュラシックで育成中のディーノでホールインワンが出ました。

まだ愛着育成中だけに、皆さんには到底かなうスコアーではないですけどね・・・。

shunfuyuさん、こん(^^)/
花火の写真を撮る時は三脚必須です。手持ちでは絶対無理ですよ~
ホールインワンおめでとう!
ディーノは左右にブレやすいので難しいですね。

ころさん こんちわ^^

綺麗すぐる・・・
行きたかった・・・
羨ましすぐる・・
仕事忙しかった・・・

と、いうか、なんか撮影上手いね・・
そういえばお花の写真とかすごく綺麗。。今まで普通に見てたけどw
綺麗すぎて逆に違和感感じなかったんかな^^?

写真ひとつ撮るにしてもやっぱり奥が深いんやろなぁ~
ここ一番!って時のJIぐらいシビアなんかな~

にゃりんさん、こん(^^)/
写真はひろこと旦那の共通の趣味なのでネ(*^_^*)
フィルムカメラのころはここ一番!って感じだったけど
最近はデジカメなので数撃ちゃ当たる作戦ですw

2年前まで自転車で見に行ってたけど
去年からひろこちゃんが撮ってくれるので見に行かなくなっちゃった
ムーンですw

まぁ~いつも見てた橋の所が今は見れなくなってるみたいなので
しょうがないよね~^^;

毎年60万人もいたんだ~・・・(・o・)
そんなにいたかな~?w
みんないったいどこに隠れてるのやら・・・・

あ、花火の感想忘れてたw
最後の怒涛の打ち上げ花火!
やっぱいいよね~^^、あれが1番好きかな~

ムンちゃん、こん(^^)/
2年前もここに動画を載せてますよ♪
橋の上は観覧禁止だったからね~
ムンちゃんみたいな人が山ほどいてとうとう進入禁止になりました。
ルールは守らないとねw
60万人は去年の数字だそうですけど、どうやって数えたのやら。
フィナーレもいいけど、あれに近い連発が途中にもそこここにあって
毎年グレードアップしてる感じですよ。
ビデオとは全く違う実物を見に行ってみては?(^^)

ひろこさん、こんんちは~(o・∀・o)

動画も写真も綺麗に撮れていて凄い(*ノдノ)
毎回ながら淀川の花火は迫力がありますね~w
今年も花火は見に行けなさそうなので、ひろこさんの動画には感謝しながら観賞させて頂いてます^^
この動画を見れば、もう現地に行って見た気分になれるので嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

ひろこさん、こんばんは~(^O^)/

花火すっごい綺麗ですね~^^
うらやましいです・・・w
そういえば、最近花火はひろこさんのブログでしか見てないですw

私は、先月から実家に帰っていました。
温泉には行けましたが、久住の花公園へはどしゃ降りで行けませんでした(´;ω;`)ブワッ
台風が上陸する前日でしたので・・・^^;

あ~、一度でいいから、大規模な花火大会に見に行ってみたいな~w

兎月ちゃん、こん(^^)/
淀川花火は特別迫力ありますから動画でも見てて感激しますね。
この動画はいいとこ取りで編集してますが、実際は50分間
全く休憩というか間が全く無く説明のアナウンスも無くず~っと連続で打ち上げてます。
そのあたりが他の大きな花火大会と違うところです。

よっすぃ~さん、こん(^^)b
くじゅう花公園もよさそうですね。台風残念でした;;
ひろこも行ってみたいけど、さすがに大分は遠いですw
お近くの花火大会でも動画見るよりは迫力あると思いますよ~

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)