フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 第24回 淀川花火大会 に行ってきたよ | メイン | 速報! みんなのゴルフ6 PS3版 ついに発売決定♪ »

2012/08/18

ビバSONY~ VAIO と Reader がやってきた!

今から2年前。
それまで使っていたPCが動かなくなっちゃって、赤いDELLのノーパソを買ってもらったのですが、
最近は仕事での動画データが増えちゃって動きが激遅になっていたのです。
買う時はどうせ経理で使うだけと思って安いのを買ったんだけど、それが裏目にw

まあ、そんな訳でひろこのPCもちょっとましなスペックにしましょ~ということになりまして。
APPLE人気で白いPCが流行ってますので、SONYのVAIOにすることにしました。

最近はヨドバシとかの量販店で買うより、メーカー直のWEBで買った方が安かったりします。
WEBでクリックするだけで、10日後には自宅に到着です♪

Vaioclose
ちょっと渋めですね~
MACと違って、フタのロゴは光りませんがw
経理で表計算なども使いますのでモニターは17インチの大きめサイズです。

開くと液晶面だけブラックになっています。

Vaioopen
白だと反射して見にくいからかな?って思ったけど、テッカテカのエナメルっぽいブラックなので反射しまくりです(><)
ただ単にパーツの共通化でコストダウンを図っただけのようですw

パディントンベアの壁紙とアイコンがいいでしょ❤
Vaioicon
ひろこオリジナルのデスクトップテーマです。どやどや!

スペックはCORE i5 + RADEONグラフィックです。
動画のレンダリングにはきびc~けど、再生して確認する分には十分かな(^^)/
Vaioup
判りにくいですけど、実はキーボードが光るんです。なかなかいい感じですね~
マウスもVAIOで合わせてみました。スマートで使いやすいです。

そしてもうひとつ。これ!!

Readerwine
え?ワインじゃないよ~

Reader
こっちです。こっちw
SONYの電子書籍リーダーの Reader PRS-T1 です。

ひろこは普段 iPad がお気に入りで、お風呂場やトイレにまで持ち込んでごにょごにょと遊んでいます。
使いこなしてる訳じゃなくて、単に「数独」にハマってて、暇があったら解いてる訳なんです。
こんなことにiPadが占有されると困る!とダーリンから苦情が出まして、
これなら電池もそうそう減らないし、小さくて軽いのでどこへでも持ち歩き出来そう、
というわけで、1台買ってみました。
ま、VAIO買って使い道のあまり無いSONYポイントが貯まったのもあるけどネ。

使ってみるとこれがなかなか良いです。
文字はこんな感じ。液晶と違って炎天下でも読めます。と言うか普通の紙と同じで明かりの下で読みます。
Readertext2
そして軽い~。iPadは片手で持ってると20分で腕が吊りますけど、これはそこらの文庫本より軽いです。
Readersize


大きさは見ての通り、文庫本よりやや大きく単行本より小さい感じ。
ただ、実際に表示される画面は文庫本と同じぐらいです。

専用のカバーも買ってみました。
Readercover
ひとまわり大きくなって、薄いシステム手帳のようです。
左右開きが選べるので、気分に合わせて開く方向を変えるのもいい感じ(^^)

まだ、電子書籍は購入していませんが、自前のスキャナーで取り込んだ画像をPDFファイルにすると
簡単に登録出来て、持ち歩くことが出来るので、超便利!
とりあえず、画像さえあれば、フリーで ChainLP というソフトを使えば、簡単にこのReader専用の
PDFファイルを作ることが出来ます。

楽天の kobo touch や amazonの Kindle など、この手のデバイスが増えてきていますので
興味ある方は試してみてはいかがでしょう?
Readerはちと高いけれど、koboは数千円で買えますしね(^_-)-☆
思ってたよりかなり便利ですよ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/29568821

ビバSONY~ VAIO と Reader がやってきた!を参照しているブログ:

コメント

お、おおお、VAIOやん^^

あ、ころさんこんちゃ^^

いいねぇ~、何がいいってキーボードが光るのが、いいねぇ~
最近のVAIOはイケてるなぁ、
当時、僕が持ってた古いVAIOは・・・ぶわっ;;

そして、美味しそうなワイン・・・ではなく?
電子書籍リーダーねw
炎天下でも見えるとは驚きです。。
世の中何でもデジタルになってきてるなぁ~^^;


にゃりんさん、こん(^^)/
VAIOイケてますでしょ~♪
昔のVAIOは蓋を閉じてもギシギシ音が・・・
ま、相変わらずどうでもEソフト満載ですけれどw
電子書籍リーダーは液晶じゃないんですよ~
黒いインキが表面にくっつく感じかな。
だから、印刷した文字と同じですので逆に明るくないと見えません。
表示中は電気を消費しないので、パワーオフすると壁紙が表示されたままになったりします。
文明の利器ですね~

fmfm
前の赤いのはもう使わないのかな?w

ん?ワイン?

これ初見で見た時ブロックの遺影にしか見えなくて・・・w
ひろこちゃん何か壊したのかと思いましたw
お風呂入ってる時って落としたらアウト?
私は紙の本持ってお風呂入って湯船に落とした事がありますよw

ムンちゃん、こん(^^)/
赤い方は事務所で使うことになりました(^^)
ブロックは壊してもまた組めますので遺影は不要ですw
お風呂に入るときはジップロックみたいな防水カバーに入れてますよ。
湯船に落としても問題(ヾノ・∀・`)ナイナイ
紙の本をお風呂に持ち込んだらたとえ落とさなくてもカビ生えてくるし(ノД`)

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)