フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2012年8月 | メイン | 2012年11月 »

2012年9月

2012/09/17

天使マッチトーナメント決勝~

先週に引き続き、この土曜日に天使マッチトーナメントの決勝と敗者復活戦が行われました。

決勝戦はころりんvsりょうさん。敗者復活戦はいんてさん、Sheva7さん、エスカさん、にゃりんさんの4名です。
残念ながらSheva7さんがチームイベントで欠席、にゃりんさんも用事で欠席となり、優勝争いはころりん、りょう、いんて、エスカの4名で競うことになりました。
優勝争いを考えると、今日は準決勝と決勝戦ということになります。

まずは、勝ち抜き戦での決勝戦。ころりんvsりょうさんから実況でお届けいたしますw

ルールはジュラシックRイン中級限定ポイント即決。最近では師匠wをも凌ぐりょうさん、どうなりますことやら。

まずは10H。
1.3mにつけてまずまず。即決だから寄せないとね~
りょうさんは3m。まずは1UP♪
10h
と思いきや、即決の設定を忘れてました(>_<)
その後も3回部屋立てを失敗したころりん。りょうさん出鼻を挫かれてすみません~
10h_2
グダグダとスタートしましたけど、まずは1m差で1UP♪

11Hは海側から5mの強風が吹く中、崖ピン。
11h
ちょっとチキンに打っちゃってたちまちEVENにw

そして勝負所の12H。しかしユキノインインだと届きそうに無いですね。
12h
ここは慎重にかつ大胆に・・・グリーンの傾斜を考えてフルカメで勝負!
12ha
どだ~ピン横20cmを通ってぴったりカラーに!
りょうさんはこの風と傾斜にも関わらずウサで来ました。大丈夫なのかな?
12hb
と思ったら狭い池と大木の間にバッチリ落ちて完璧。こんなの出来ませんってw
そしてチップ合戦は・・・
12hc
りょうさん、風の影響分だけずれてこの勝負ころりんでした~
めちゃ高レベルの勝負でしたね♪

しかしながらこういう勝負だとがぜん燃えるころりんw
13h
強風吹く中、いきなりミラ出ちゃいました♪
14Hはお互い寄せまくりでEVEN。
そして15H。
ころりん99引いてカラーまで激戻りしてしまいました。
チップ決まるといいんだけど、このピンはこぼれ率25%だから怖い(>_<)
15h
りょうさんはべたピンだけど入らず、ころりんのエアはすっぽりカップに吸い込まれて勝負あり。
Photo

いや~なかなか白熱した試合でした。りょうさんありがとう~

これで、トーナメントは全勝!優勝!と行きたいとこですけど、敗者復活戦があと1戦残ってます。
だれが敗者復活してくるのでしょうか。
と言っても、Sheva7さんとにゃりんさんがお休みなので、いんてさんとエスカさんの勝った方になります。
そしてしばらくすると戻ってまいりました、おふたりさん。
どっちかな?
お、いんてさんが勝った模様です。

というわけで、優勝争いはいんてさんと行うことになりました。
いんてさんとは長いお付き合いですけど、マッチするのは1年ぶり以上かな~
始めてお会いしたころは圧倒的に上手い初期からのお方でいろいろ教えていただいた先輩です。(年齢は私の方が・・・w)
でも、最近ブランクが多いいんてさんに負けるわけにはいきますまい!

ルールはクラウンBアウト中級限定ポイント即決です。

さて、1H。なんとか寄せでは勝ったものの、パットミス(>_<)
いきなり1DOWNです。先が思いやられるな~w
あ、画像が無いのは録画し忘れてまして、2H途中からしか画像がありません(;_;)

続く2H。いんてさん4.2m対ころりん2.2m。
02h
いんてさん、クルクルパット狙ったもののわずかにはずれてEVEN。

3Hはお互いべたピンでEVEN。そして中級だとむずい4H。
下りが残るのが嫌なので1%強めで打ったら99%引いてべたピン!
04h
いんてさん非で届かず。
とは言うものの4Hの砂からでもエア決めてくるから安心出来ません。
しかしそこはブランクかな。いんてさんわずかにはずして、ここで1UP。

そして5H。いんてさんJIせずコロコロとカラーか、と思ったけどギリギリグリーンで止まっちゃった;;
05h
例によってクルクルねらいのいんてさん、1クル来ましたけど回らずw
ここで2UP。これは意外に余裕かも~♪

6H。しかしいんてさん、そう簡単には勝たせてくれませんね。
90cm来ました~
06h
ころりん、クルクルねらいは失敗。しっかり入っちゃいましたw

そして7H。思った通り端っこの砂ピン。
Tショットをなるべく左に狙ったら・・・
07h
真っすぐラフへ・・・端ピンなのに;;
そしてリカバリを狙ったショットは・・・
07hb
ここしかないというグリーンエッジにキックして2.5m!会心の一撃か!!
07hc
しかしいんてさん。余裕で2mに寄せて会心の一撃も無駄にw
ころりん、クルクルパット狙うも今度ははずしてパー。
5Hでリーチかけたのに気が付いたらEVENですね;;

8H。
08h
いんてさん、非で池(>_<)

そして9H。1UPだけど◎取らないと勝てそうにありませんね。
風が悪いのでうさかめやめて安全に~っと。
09h
あれwなぜかラフまで転がった~ユキノわかりませ~んw
普通にリカバリして3打でようやくグリーンに到着w
しかしいんてさんも2打目が砂へ。
でもこれエア決まったらサドンデス。厳しいな・・・
09ha
お!ドッとなって戻ってきちゃった><
でもこれエア決まったらサドンデス。厳しいなパート2・・・
09hb
お!スカった。しかしカラーで止まった~
いんてさん3回目でエアー決めた~けどパーどんまい;;
さて、こっちは4.5mところりん的には微妙な距離。
はずすとポイント差でやっぱしサドンデスw
09hc
ふぅ~。なんとか逃げ切りました~w

Photo_2

いんてさん、お疲れ様でした~
それにしてもここ半年ほとんどみんごるしてないのに強い~w

というわけで、久しぶりに手に汗握る2戦でした~

そして、結果発表です。
ムンちゃん:え~皆様お疲れ様でした。
ムンちゃん:優勝はころりん天使~
ムンちゃん:以下省略
Photo_3
省略しすぎで非難ごうごうw

続いて閉会式~
メンバ5人とお客様のぽんたさんだけなのに、するの?w
Photo_4

そして締めです!キリッ!
Photo_5

これにて「禅にってい」、お・わ・り ♪

参加者全員の結果は以下の通りで~す。

Image2a

2012/09/15

天使マッチトーナメント開催!

前回のハンディ戦から2ヶ月。何かイベントでもしようかとムンちゃんから提案がありました。
集まれた人だけでマッチの勝ち抜き戦なんか面白そう~、ということで、即決定♪
ムンちゃんがトーナメント表を考えてくれるらしいので((o(´∀`)o))ワクワク

そして数日が経った9/5の午前6時過ぎ。
朝早くにムンちゃんからメールが・・・
「3時間頑張って作ってみたけど限界~><」というメッセージと共に送られた1枚の写真。
1_2
ん?どうやらエクセル?で作った表のようだけど・・・これに3時間(´・_・`)
うんうん頑張ったね。もういい。もういいんだ。もう頑張らなくても・・・・゜・(ノД`)・゜・
(まぁ下書きだと思いますけど。思いたいですけどw)

というわけでサクっと10分でトーナメント表を作ってムンちゃんに送信~
8人以上集まりそうだということで、続いて16人バージョンも作って送信~
しめて20分なり~w

OKなら清書しようと思ってたらもうムンちゃんブログに載ってたので、色気のないトーナメント表でスタートとあいなりましたw
当日はグダグダしないようにムンちゃんと予行演習をしたりして用意万端。
成績の順とかで整列して、順にトーナメント表に入れれば誰と誰が当たるのか自動で決まるシステム。ん~完璧だ!

というわけで9月9日に開催しました。
まずは整列~
Image2
名前順って・・・後列の人がシードになるのに適当すぎ~w
Image1
泣いてる方もいらっしゃいますw

そして開会のありがた~いお言葉。
Image4
例によって例のごとしw

でもって、ルール説明です。
試合が終わった組はムンちゃんの連絡用キャラに報告します。
Image9

Image8
例に無理がありすぎたようですネ~
Image10
理解不能なお方まで出ていますが?w

とまあ、いつもの調子で楽しくスタートしましたとさ。めでたしめでたし。

あ、始まったばかりで終わるのも何なので、ころりんの結果をご報告♪
ルールがポイント即決だったので寄せ勝負とみてサファイアインインで挑戦しました。

第1回戦はヱビスチームのきりんさんです。一度マッチで負けてますので、なんとか雪辱したいところ。
Image12
きりんさん寄せきれずストレートでした♪

第2回戦は十二単チームのSheva7さん。すずらん女王戦では最後まで強かった強豪です。
Mx_snap_20120909_222635
今回はSheva7さん、ジャストインパクトに苦しんで寄りません(>_<)

第3回戦は天使ルーキーのエスカさん。まだ対戦歴が少なくどんなゴルフをしてくるか楽しみです。
Mx_snap_20120909_235040_2
なかなかの接戦でした。というか15Hでエスカさんのチップミスが無かったら危なかったなぁ~

3戦したところですでに23時半。さすがに一日で終わりそうにないので、続きは9月15日となりました。
みなさんの結果はこのようになってま~す。
Image1_2
おや?ころりんに3UPのはずのお方、もう敗退していますね~
一度も対戦無しではあの例も意味ないですよ~w

というわけで準決勝は天使チームりょうさん。普段部屋をしてても冴えたパットやベタピンをビシバシ見せてくれるG1さん。
どう考えても中の人はG0の大会嫌い君ですネ。コースはジュラR中級なので気を入れて行かないと!

優勝めざしてがんばるぞ~っと♪

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)