フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« やってきましたXデー(ToT)/~~~ | メイン | 秋のお花スペシャル 京都編~ »

2012/11/10

秋のお花スペシャル とっとり花回廊編

みんゴル5も終了告知があっていつのまにか秋も暮れて冬が近づいてるこの頃ですが、
今年も秋のお花シーズンは出かけまくっています♪
ダーリンの特許が商品化になって仕事が忙しくここの更新はなおざりになっていますけれど
しっかり遊びにだけは行っています(^_^;)

というわけで、たまりにたまったお花ネタを一気に載せていきたいと思いま~す。

まずは鳥取編。今年は秋の訪れが遅く10月に入っても暑い日が続きましたので
とりあえず涼しいところへ、ということで鳥取県の大山までお出かけしてきました。
ワンコ連れで1泊旅行~ ((o(´∀`)o))

1日目はダーリンが行ってみたいということで鳥取県は境港市にあります「水木しげるロード」へ。
お花は咲いていませんが、妖怪だらけ。800mほどの商店街に139体の妖怪がいるそうですヨ。

げげげの電車、いや電化されていませんので汽車で到着~
Photo
どうみても痛車です。本当にありがt (ry

そして街中げげげだらけです!
Photo_2
それはもう、ポストもトイレも街灯も公園もぜ~んぶ妖怪さんたちに占拠されていますね~

こんな感じで境港駅から約1km歩くと水木しげる記念館に到着します。
途中、妖怪パン、妖怪酒、げげげせんべい・・・どのお店にも妖怪が憑いていますw
Photo_3
記念館の中は水木しげる先生のプロフィールと原画やエピソードがたくさん紹介されていまして
田舎の施設と軽く見てたのですけれどかなり楽しめました。
初期の鬼太郎って・・・( ´Д`)キモッ

そして衝撃的だったのがこれ!
Photo_4
鬼太郎のおやじが目玉になったシーンですけど、エグいです(>_<。)

とまあ妖怪三昧すると結構歩くことになりまして、お腹も減ってきます。
食べ物屋は・・・・というと
Photo_5
なんだか怪しい・・・怪しすぎるお店しかありませんね~
しかしまあ、空腹には勝てません。スケルトンじゃなくて人間が販売しているお店の方が
まだまし、ということで「まぐろラーメン」屋さんに入ってみました。
ダーリンがそのまぐろラーメン、ひろこはカニラーメンを注文。
写真の通り、そのまんままぐろの刺身と背子カニが普通のラーメンにドン!と乗っかってますw
お味はというと、久しぶりにふたりの意見が合いました♡

ふたり:どう考えても「ミスマッチ」だよねぇ~

さて、お宿はワンコも泊まれるログハウス。これがなかなかいいんです。
「漁り火の宿 海宴坊」
全館一棟借りで囲炉裏やキッチン、露天風呂まで付いてます。
Photo_6
いい感じでしょ(^^)
さらに夜になると満天の星々。
Photo_7
満月から5日の明るいお月様が輝いているのにこれだけの星が見えます!!
北を向いてるんだけど、どれが北極星なのか全くわかりませんw
(写真は月あかりのせいでフレアが出ちゃってますが;;)

一夜明けて朝~~~
Photo_8
爽やかな朝。建物の外観はまさに地中海リゾートですw

このあたりは風力発電が盛んで超巨大な扇風機がたくさん立ってます!
Photo_9
扇風機だけでは大きさがピンと来ませんけど、右下の写真にあるひろこと
後にそびえる扇風機(300mぐらい向こうにある)を比べたらデカさが分かると思います。

そして、ようやく本編の大山に到着。やっとお花の写真です♪
Photo_10
ん~~~やっぱり山は空気がおいしい~~~

峠ではヤギが放し飼いされていまして、ひろこの餌を首を伸ばして待つ白ヤギさんw
黒ヤギさんもいましたよ。手紙のやりとりでもしてるのかな?w

ふもとには「とっとり花回廊」がありまして、こちらが今回の目的地です。
Photo_11
春に比べるとやっぱり地味ですけど、それはそれで風流ですね。

園内にはぐるりと空中回廊が巡らせてあって、雨でもお花を楽しめるようになっています。
Photo_12
回廊は結構高いですよ。

中心にはドーム型の温室がありまして、中では洋蘭がたくさんあります。
ま、去年見たので今回はパスでw

英国風ガーデンはコスモスが満開!
Photo_13
立木のあるコスモス園はだだっ広いコスモス畑とは違って情緒がありますね。

さて、花回廊の秋のメインはここ。サルビアの丘です。
Photo_14
小高い丘がぜ~んぶサルビアに覆われてまして、真っ赤なカーペットを敷いたよう!

薄ら雪化粧の大山連峰をバックにどこまでも続くカーペットです。
Photo_15

ここで、山の空気を吸いながらの~んびり♪
大阪方面から車で約3時間半。ちょっと遠いけど、それだけの価値はあるスポットです。
関西の方は一度行ってみて下さいネ(^_-)-☆

では、最後におみやげ~
Photo_16

ゲゲゲの回転焼、手焼きせんべい(注文してから焼いてくれます)、ぐるぐるウインナー。
どれも原料に凝ってるのか、なかなか美味しかったです♪

ぐるぐるウインナーは見た目よりかなり量があって、二人では食べきれないぐらいの量でした。
ま、冷静にあのぐるぐるを伸ばした長さを想像すれば分かるんですけれどw
おひとり様向けのお土産にするのは要注意ですね~

ではでは。とりあえず鳥取編は終了~まだまだ続くよw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/30248583

秋のお花スペシャル とっとり花回廊編を参照しているブログ:

コメント

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

まず、鬼太郎の境港市の妖怪はTVでたまに出てくるねw

行って見たいけど遠いなぁ…

お宿もすごい可愛いね^^
海のみえる露天風呂いいなぁw

お花も綺麗だし、なんか解放感が(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


ぐるぐるウインナー大きすぎ(゚∀゚ ;)タラー

Mokaちゃん、こん(^^)/
境港は結構楽しいですよ。街全体がゲゲゲですからw
でも関東からだとちょっと遠いですね(´;ω;`)

お宿はワンコ連れなら超オススメ!
囲炉裏にバーベキューコンロがあって、部屋全体がBBQ臭いのがちょっと難点ですw
露天風呂は最高ですよ~
でも何となく恥ずかしいから早朝にこっそり入りましたけど(〃ω〃)

ぐるぐるはいきなり全部炒めて超後悔でしたw

こんちは~(*^O^*)・あれ?鬼太郎は鳥取だったのね_・・前に鳥取砂丘のブログ見て一泊で旅行に行ったとさ~めてたしめてたし・・・行けば良かった( ;∀;)もったいないお化けがでます(゜-゜)(。_。)コスモス無造作でないのはじめましてだ♪綺麗ですね~まぐろラーメンはおいといて~かにラーメンはナミ的にO K ですね好きかも(゜-゜)(。_。)ああああああああまさかまぐろめ~鬼太郎のかまぼこを添えるとはああ(;゜0゜)姑息なやつだ♪鬼太郎せんべい!?まさかのぬりかべ?ムンちゃんの記事が気になるナミでした♪またね♪(*^O^*)

ナミちゃん、こん(^^)/
鬼太郎はぎっりぎり鳥取県ですね。港を挟んで対岸は島根県です。
砂丘は兵庫県寄りなので、砂丘のついでというには少し離れすぎかもネw
まぐろラーメンはせっかくの刺身に火が通っちゃっててかつおの生節みたいになっちゃってました(´・_・`)
ムンちゃんの記事・・・早くマッチの記事載せてくれないかなぁ~w

ころさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

これが噂の水木しげるロードかぁ、小さい頃はよくゲゲゲの鬼太郎見てたけど
大人になってからは全くw
だけど当時の記憶がよみがえってきそうで面白そう^^

目玉のおやじの、グロいわw でもこれは知らんかったw

ログハウスめっちゃいい(≧∇≦)ъ ナイス!
近畿、東海ではあまり見かけない気もするのでこれは羨ましい^^
外観もいい感じ^^まさに地中海リゾートですなw

お花は、僕はよく分からへんねんけどキレイです^^
サルビアの丘ですな・・・デート用にφ(◎。◎‐)フムフムフム

せるさすさん、こん(^^)/
実は鬼太郎、見たことは無いんですよ。あの音楽はよく知ってますけどw
コテージいいでしょ~(*゚▽゚*)
夜はイカ釣り船の漁火が本当に綺麗です。(^^)
お花は実際に行ってその広さと美しさを感じないとね♪
開放感は半端ないからデートには超お勧め~( ´∀`)

こんちゃ^^

2番目の画像の一反木綿って名前の妖怪だったかな
上に乗られて重くて飛べない~(;O;)って感じに見えなくもないw

3番目の画像の猫娘とのツーショットいいね^^
その右の\(^o^)/してるのもワラタ~w

原作鬼太郎はね~
実は私のトラウマで~w
高校の時本屋で文庫本か何かで売ってあったので
最後のとこだけ見てみよ~って思い
最後の8巻、9巻だけ買ってみたところ
読んでる途中でページを捲ったら・・・・
次の1ページすっごく怖いシーンが出てきて
もうそれ以来その本は本棚の奥に封印したことがw((+_+))

その目玉の親父誕生の話・・むむw
私の記憶ではあの親父さんって鬼太郎の目玉から
出てきたんじゃなかったっけかな?w(だから鬼太郎片目)

む・・・何か記憶が違う~w

妖怪食品研究所の目玉の親父饅頭?
真っ二つになってるんだけど~グロいぞ~w
蟹ラーメンは食べるの大変そうw

あ~なんか妖怪の話ばかり書いてたら長くなっちゃったw

お花についてのコメントは次の記事でいいかw

お土産のは全部鬼太郎関連なのかな?
饅頭はわかるけど煎餅?
焦げたなにかの物体?海苔をまいた物体?にしか見えないけどw
なにかのモチーフなのかな~?w
ウインナーも長いけどなんだろ?w
今度調べといて~\(-o-)

ムンちゃん、こん(^^)/
目玉親父は鬼太郎の実父の目玉なんですね~
当初はよく鬼太郎の片目に住んでたので勘違いが広まったとか。

ちなみにσ(^^)のトラウマは「漂流教室」です{{(><)}}
幼稚園ぐらいのころ通ってた病院の待合室に単行本があって、
今でも病院のアルコールの匂いを嗅ぐと恐怖シーンが脳裏を過りますw

妖怪食品研究所はあれ以上近づく気になれないぐらいのオーラが出てましたw
カニラーメンは完食まで小一時間かかりました~

お土産のせんべいとグルグルは鬼太郎と何の関係もありませんよ~
ただ単に美味しそうだったから買っただけですw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)