フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 秋のお花スペシャル 京都編~ | メイン | みんなのゴルフ6 JI徹底研究の巻 »

2012/12/03

秋のお花スペシャル 淡路編~

暦も12月とすっかり冬になってしまいましたけど、秋のお花第3弾です。

ですけど、その前に。
あれから、みんなのゴルフ6のPS3版が発売になりました。
内容はというと、VITA版をそのまんま移植したような作りでちょっとガッカリです。
少しだけプレーした感触ではみんごる5と比較してジャストインパクト(JI)が非常に大きなファクターを占めてる感じで
なんと言いますか、JI合戦の様相です。逆にパワー調整はランダム性が高くなり、5のように狙ったパワーで打てなくなっています。
ん~なんだかなぁ~
ま、次回はそのあたり(JIと調整など)をちょっとレポートしてみうようかと思います。
風や高低差はどこかの攻略サイトにでもお願いするとして、ここではひろこ特有の切り口で調べて行きたいと思います。
正直、5のようなワクワク感が全く無いので気力が続くかどうか疑問ですけど(^。^;)

さて、11月はお花と紅葉三昧でした。紅葉はちょっと置いておいて今年最後のお花記事です。

ラストは淡路島。いつもの調子で朝早く出て早めに帰り渋滞を避ける作戦で出発。
順調に淡路島に入って、淡路ICで降りようと出口に近づくと、すでに大渋滞!
まだ朝の9時。いつもならスイスイと通過出来るのに、一体なにが?!

大事故でもあったのかな?
なんて思ってたら、なんと「TKF たむけん芸歴20周年LIVE」開催なんだそうで、全国から淡路島にファンが押しかけて来てたのでしたw
たむけんってすごい人気だったんですね~知りませんでしたw

結局9時前に到着予定の明石海峡公園は10時すぎに到着となりました(>_<)
でもまあ、外の混雑とは裏腹に公園内は人も少なくの~んびり(^^)
Photo
いつもなら2~3羽は出てるスワン号も1羽だけですネ。

真っ直ぐな立木と平面に広がるコスモスが立体的です。
Photo_2
わんこも元気元気~(n‘∀‘)η

アルプス調のコスモスの丘。
Photo_3
みごとなランドスケープですね。どなたの設計なのかしらん(^^)

丘の上からは明石海峡が見渡せます。
Photo_4
今日は曇りでちょっと見えませんがw

こちらは丘のふもとにありますコスモス園。
Photo_5
赤、黄、ピンク、白、と綺麗なレイアウトは丘と同様にみごとです(*^_^*)
なぜか巨大なアヒルの子も発見w

ここにはダリア園もあります。
Photo_6
お姫様席で記念撮影~w

さて、淡路島で秋のお花見となると、外せないのが「花さじき」です。
明石海峡公園から車で15分ぐらいと、すぐ近くにあります。
こちらは入場も無料ですばらしい景色ですよ~

Photo_7
海辺の丘陵に広がる広大なお花畑!
海と空と斜面のマッチングがすばらc~

淡路牛もお花見中です!
Photo_8
草食んでるだけですねw

コスモス畑もピンクだけじゃありません。
こちらは黄色エリア。
Photo_9
逆光が反射してキラキラ綺麗♪(写真ではむずかしい~)

こちらは真っ赤なカーペット。
Photo_10
延々とサルビアが続いています!

日も傾いてきたので、記念撮影です。
Photo_11

到着が遅れたことと、あまりに綺麗な場所が多すぎて、すっかり時間が経っちゃいました。
Photo_12
海に沈む太陽もいいですね~
Photo_13
かもめかな?鳥さんが夕日にワンポイント添えてくれました♪

こうなると渋滞ゴールデンタイムに突入してしまいすので、思いっきり時間つぶしが出来る淡路サービスエリアにて
わんこの散歩 & 夕食 & おみやげ物色 & 夜景 で渋滞が収まるのを待つことにしました(^^)
Photo_14
明石海峡大橋は毎時ちょうどから3分間ほど観光ライトアップの時間があって、このように7色に光る大橋になるんですよ。

さて、日は変わりまして、こちらは兵庫県加西にありますフラワーセンターです。
そろそろ紅葉の季節がやってきました。(一ヶ月前の話ですw)
Photo_15
駐車場から入口までのケヤキ並木がキラキラと綺麗ですね~

ここはチューリップの季節が一番なんですけど、コスモスもなかなかです。
広くはないですが、ヨーロッパ調にアレンジされた公園は異国の雰囲気さえあります。
この季節はコスモスとダリアの共演です。
Photo_16
オレンジ色が光りますね。綺麗な花壇で記念撮影~
Photo_17

こちらは色とりどりのお花ですね。結構広いですよ!
Photo_18
広角レンズのおかげで超スリムなσ(^^)
現実はこんなスーパーモデルさんではありませんので悪しからずw

そして、見所はコスモスに囲まれた噴水です。
Photo_19
なかなか綺麗でしょ(´∀`)

さてさて、ざざ~っと秋のお花シリーズを流していきましたけど、やっぱりお花畑はいいですね~
ずっとこんな季節だったらいいのにネw
写真ででも綺麗だな~って思った方は、ぜひお近くのお花スポットへお出かけ下さい。
感動すること間違いありませんよ~

ではでは。次回は紅葉編、と思ったけれどその前にみんごる6の記事でも書きますか~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/30486791

秋のお花スペシャル 淡路編~を参照しているブログ:

コメント

こんばんはヽ(*´▽)ノ♪

すっかり冬ですね。こちらでは、昨日積雪が見られました(--;)
みんGOL6…、難しすぎて挫折してますσ(^_^;)
ひろこさんの攻略法、早く知りたいですwO(≧∇≦)O

話は変わって、秋のお花特集の最後は淡路島ですか〜♪

お花の種類と雄大な自然の豊かさに脱帽しました(T▽T)
実際にその地を訪れないと、完全に実感はできないかもしれませんが…、写真だけでも感動しますね(≧∇≦)
何よりお花がカラフルで楽しい気分になれます(*ノ▽ノ)

淡路牛…、お花より食事に夢中ですね。あんなに綺麗なのに残念(笑)

また夜景や夕日も素敵ですね。淡路島は色んな景観が楽しめるようで、是非一度は行ってみたいです(*^-^*)

地元でも近場にこういう場所あるか調べてみま〜す♪

ちなみに"TKF"は色んな芸人さんや有名アーティストが多数参加することもあって、混雑は避けられないのかもしれませんね(^o^;)

たむけん自身が人気あるかどうかは置いといて…(笑)

兎月ちゃん、こん(^^)/
夜更かしはいけませんよ~w

みんごる6、難しいですよね(^_^;)
なんだかリアルのゴルフに近い弾道になったって感じです。
上級キャラだとずいぶん5に近い感覚になりますのでガンバッテね♪

お花は植物が動物と共存するために進化した形なので見るだけでうっとりしてしまいますね。自然の驚異ですw

淡路島はサンライズビーチやサンセットビーチがあって、朝日や夕日がきれいな所です。
機会があったらぜひ行ってみて下さいネ。渦潮もあるし大橋も2つあるし、見どころ沢山です♪

TKF、そうですよね。たむけんさんだけであれだけの渋滞は無いよね~w
普段は10分ぐらいの距離に小一時間かかっちゃいました><

こんばんはーW
最近みんごる依存症のWナミでしたW

今回は淡路島ですねW 何度か行ったことあるんですけど、二十歳の時だったので、花より団子W
でしたね~W
やっぱりお花はいいですね(^v^)サルビアも綺麗な赤だしW
私もサルビア育ててるんですが・・・これがなかなか綺麗な赤にならなくて(^~^;)もうチョイ調べてがんばるです。今回はグルメやお土産はなかったのかな?W
また次回も楽しみにしてますね。でわでわWま・・・・・・

あああWそういえばG1なりましたよW結構ひろこさんの5のデーター生きてると思いますよW
弱感感覚もありますが6でも案外いけるかとW思いますけどねW
それでG1なりましたしW マミちゃんのデーターも着々とだし楽しみ
みんごる5が楽しすぎたかもねWせめてストは四人でやりたいですね
でわでわWまたねW ナミでした

なみちゃん、こん(^^)/
淡路島は橋が出来てから急にいろんなスポットが増えて楽しくなりました♪
サルビアのお花が付かないのは、日当たりか害虫だと思いますがいかがでしょう?
今回はSAで散財したのでグルメお土産はお預けでしたw

みんごる6、かなりやり込んでるようですネ!
G1おめでとう!
σ(^^)はまだトータルラウンド数が50満たないというスロースタートですw
とりあえずレガシー18Hをノーミス出来たら大会デビューかな~

ではでは、またね~happy01paper

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

壮大なお花畑やなぁ~、キレイなぁ~
7枚目がすんごくキレイ、絶景。
他の人達も、犬連れて写真撮ってる人がまさかMr.みんごるとは思ってないやろなぁ~
こうやって見ると、ころさん僕と歳は一緒ぐらいかな?
ま、年齢の話はいっかw 女性に失礼やねヾ(^-^;)

それにしても犬2匹並んでる写真かわいいなw
遠い目をしてるような・・w

せるさすさん、こん(^^)/
お花、いいですね~
ま、お花畑めぐりはみんゴルより優先する趣味ですけれどw
淡路島は明石大橋が出来てから一気にスポットが増えました(^^)
年齢はそうね~あと何年かで還暦ですわぁ♪
ワンコたちは遠い目というよりカメラの前にちらついてるおやつをガン見してるんですw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)