フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« みんゴル6 初交流戦 天使 vs しょぼんぬ 開催♪ | メイン | ウインターイルミネーション 神戸 & 大阪 編 »

2012/12/29

ウインターイルミネーション 「なばなの里」

お花の季節も終わって冬本番{{(>_<)}}サムー
でもσ(^^)は毎年楽しみなシーズンでもあります。
それは、街にきらめくイルミネーション!
今回はその中でもひときわ印象に残った3か所をレポートいたします。(^^)

まずは、三重県の東の端っこにありますナガシマリゾート。
年々豪華になってくる「なばなの里」のウインターイルミネーションです。
近所のおばあちゃんなんか、もうこれを見たからいつお迎えが来てもええ、とか言っちゃうぐらい豪華ですよ!
お正月の間に動画も作りますので、そちらもお楽しみにw
神戸からだとちょっと遠いんですけど、新名神が出来てからぐっと近くなりました。
西日本では毎月2日にSAの20%OFFセールがありますので、それを狙って12月2日に行ってきました(^^)
帰りは深夜になるので行きしな(関西弁で行く途中にという意味です)に新名神土山SAで物色!
がっつりかごにお土産を入れてレジへ行くと・・・
レジ係:4725円になります。
ひろこ:え?
レジ係:4725円です。
ひろこ:今日は2割引きじゃないの?
レジ係:お客様感謝デーのことですか?
ひろこ:ん~たぶん・・・
レジ係:大変申し訳ありませんが、そのサービスは近畿地方だけになります。
ひろこ:なんと(´・ω・`)
というわけで、「じゃ、いらない」と、のどまで出かかってましたけど、
ぐっとこらえて、満額払って大量お土産をゲットしました。ま、いっかw

何だかんだで3時間半で到着~♪
点灯は5時からなんですけれど、道路がすいてて4時ごろ到着。
今年は紅葉が遅かったので、12月だけど紅葉まっただ中!
池や川とうまくレイアウトされてまして、なかなか綺麗です。
あっという間に1時間が経っちゃって、うろうろしてたので肝心の点灯の瞬間を見逃してしまいましたw

Photo
モミジもライトアップされてまして、ツリーとのコントラストが素敵ですね♪

Photo_2
こちらは園内にあります鏡池。見事に水面に映ったモミジで倍たのしめます。
見てるだけで心が洗われて、まさに明鏡止水の境地です!

Photo_3
こちらは結婚式も挙げられるという小さなチャペル。
次々とライトアップの色が変化してどのタイミングで写真を撮るか非常に悩むポイントですw

Photo_4
小さな教会は大きな池のほとりにありまして、川のようにイルミネーションが流れます。

Photo_5
この池のほとりはぐるい周囲が全部イルミネーションで囲まれてまして、どこから眺めてもすばらc~

Photo_6
飲食街の方へ行くと高さが20mありそうな見事なツリーがありますよ。
この写真を撮った直後になんと小雨がざ~~~と降ってきまして・・・
(あれ?ム○ちゃん今日は三重の別荘なのかな?と思ってみたりw)
素早くレストランが混む前に夕食タイム。お腹いっぱいのころには止みました。(´。`*)ホッ

Photo_7
こちらは光の雲海。二人でアーチをくぐると倖せになれるとか・・・
アーチをくぐると正面にさっきのチャペル。かなり仕込まれた感ありありですw

Photo_8
200mある光の回廊。ここは最高に綺麗ですよ。
今回はさっきの雨で人出が少なくなってて貸切状態です♪
Photo_9
目いっぱい陣取って写真撮っても問題なしw

回廊を抜けると毎年豪華になるメイン会場です。
Photo_10
今年のテーマは「大自然」。
めっちゃ広い!でかい!人の影をみたらそのでっかさが分かりますネ。
こちらは近いうちに動画でご紹介しま~す。

大自然を抜けるとまた回廊です。
Photo_11
河津桜のトンネルをイメージしたとか。確かにちょっと濃い目のピンクです。
早咲きで有名な桜ですけれど、12月に咲いてるのはここだけですw

なばなの里は毎年じわじわと規模が大きくなってまして、今年は700万球のLEDだそうですよ。
では、最後に大量ゲットしたお土産の中から一番のお気に入りです。
Photo_12
クリスマス限定、生ういろう。ん~美味~♪

というわけで、今回はなばなの里ウインターイルミネーションでした。
次回は神戸ルミナリエとまだ開催中の大阪光のルネッサンスの予定です。(^^)
ではでは~(^.^/)))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/30697003

ウインターイルミネーション 「なばなの里」を参照しているブログ:

コメント

ひろちゃこん(●'ᴗ'●)ノ

ここは毎年恒例ですね♪
写真でも十分綺麗だしすごいな~と思うけど
実際行って観ると全然違うんだろうなぁ…
是非行ってみたいものですが遠すぎデスヽ(;´Д`)ノ
でも機会があったら行ってみたいと思います~

雨はきっと○ンちゃんがお出かけしたんですね…w
きっとそうに違いないデス(*・・*)

いんてさん、こん(^^)/
そうですね~実際に見ると「ど」迫力なんですけど(^^)
関東からだとちょっと遠いですよね。
でもインテグラでぶっ飛ばしたら3時間ぐらい?(´∀`)
ムン○ゃんのお出かけと鉢合わせするとスリップ注意ですねw

こんちは~(*^O^*)

(`ロ´;)何か忘れてると思ったら
イルミネーション・・・毎年4箇所は
行ってるのに2箇所しか行ってない( ̄▽ ̄;)嗚呼アアア~
再春館のイルミネーション・・・
彼氏が帰ってきて浮かれすぎた~
一緒に行く予定が・・・((T_T))
忘れてた~がしかしみんゴルがあるから
めでたしめでたし・・・なのかな?
彼氏みんゴルまだ7~8回しかやってないのにσ(*´∀`*)が勝てません
男は器用なんですかね~
しかしイルミネーションすごく綺麗♪でわでわまたね~(*^O^*)ナミでした

ナミちゃん、こん(^^)/
毎年イルミネーションは楽しみですよね~♪
彼氏と行けたら最高ですね!
でも、彼氏の顔ばっかり見ててイルミが記憶に残らないという諸刃の剣w

男はゲームうまいですよね。アクションゲームとか旦那のプレイ見てると目が回りますw
ただし、みんゴルだけは今のところ勝ってます( ̄▽ ̄)b

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

イルミネーション綺麗ですね~スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

去年も見たけど行って見たいね~ちょと行くには厳しいけれど…

今年はブログでは書いてないけど何か所か行って来ました(o^^o)v

今日は年越し&初詣行って来ます

今年も色々お世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

また来年もたのしんでいこうねw

良いお年を~(*^^)ノシ

Mokaちゃん、こん(^^)/
イルミネーションになばなの里は外せませんねw
3月まで開催してるので、機会があったら行ってみてね(^^)

初詣、σ(--)は毎年元旦は旦那の両親が来るので2日です。

今年はいろんなイベント楽しみませていただいてありがとう(*^^*)
それでは、来年もよろしくで~す♪

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)