フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« GWはお花三昧~♪(前半編) | メイン | みんごるグリーン上の物理学(基本編) »

2013/05/19

GWはお花三昧~♪(後半編)

このGW後半はちょっと遠出して、広島まで行ってきました♪

まずは「世羅高原農場」です。
ここには日本有数の広さを誇るチューリップ畑があります!
広いだけじゃなくて、綺麗にレイアウトされてまして
それはそれはもうおとぎの国さながら♪

D8e_3481
どうです!こんなのがず~っと地平線まで(ちょっとオーバーですけどw)続くんです。

D8e_3499
高原だけあって、GW後半にも関わらずお花の状態もばっちり(^_-)-☆

D8e_3528
もう、どっちを向いてもチューリップ~~~

どこで写真撮ってもお花の天使になれますよw
Dsc_9642

神戸から車ですっとばしても3時間半。ちょっと遠いんだけど
頑張って来る価値は十分すぎるほどあります。

D8e_3529
こちらはチューリップの虹。綺麗♪~そしてデカイw

D8e_3618
せっかくなので、虹の中心で記念撮影。

曲線の虹エリアから変わって直線のエリアに♪
D8e_3625
チューリップのうねに交差する直線のカラーリングが斬新です。
D8e_3663
散歩道も一直線です!

そしてこちらのエリアは地上絵。
D8e_3628

近くの丘から見下ろすと小さいイメージなのですけど、中に入ると・・・
D8e_3639
なんの絵かわからないくらい広いんです!もうここがナスカでいいよw

さて、この世羅高原農場から車で2~3分のところにポピーの丘があります。
ここ「香山ラベンダーの丘」なんですけど、ラベンダーが咲いていない時期は
別のお花が丘を被っているんですよ。
D8e_3691
濃いチューリップを見たあとのお口直しに淡くかわいいポピーでシメるのがひろこ流ですw
D8e_3761
日差しも西に傾いてお花たちはキラキラと輝いてます♥

丘を散策してると、何とこんなところにモノリスが!
D8e_3721
そっと触れてさらなる進化を遂げるひろこでありました。(BGM:ツァラストラはかく語りき)
え?元ネタわかりませんか?まあ1968年の映画だしねぇ~w

とまあ、進化を遂げたひろこはGW後半さらなる近場攻略に出かけるのでした。

こちはは「加西フラワーセンター」
D8e_3783
神戸から車で4~50分とお手軽かつ綺麗なお花スポットですよ~

まだ遅咲きのチューリップが頑張っていました。
D8e_3819
4月中ごろだと最高に綺麗で、オランダ衣装の無料貸出があるので
オランダ娘に変身することも出来ま~す♪

鯉のぼりののれんがありましたので、ワンコと撮影~
D8e_3873
最近こののれん、よく見かけるけど流行ってるのかな?
どう見ても鮭の荒縄だけどねぇ~w

噴水のまわりはポピーがいっぱい!
D8e_3909

やっぱり泳いでなんぼの鯉のぼりです♪
D8e_3911


そして、GW最後の日はこちら「長谷ぼたん園」です。
タイミングばっちりでお花がめっちゃ綺麗!
D8e_4029
なに?このカタログ写真は?って思うぐらいお花が綺麗すぎ~w

D8e_4068
こちらは紅白のお花。ぼたんはお花が大きいので、これだけ完璧な状態は珍しいんですよ~

あんまり綺麗なのでわんこと記念撮影~
D8e_4037
と思ったんだけど、真ん中にひろこが入った写真は肝心なぼたんが写ってないので
(ひろこがじゃまでw)わんこだけの写真にしましたw

そして、ここにも例の鯉のぼりのれんが・・・
D8e_4052

お花に興味がない殿方の皆様~JKの野点でお茶など一服いかがです?w
D8e_4059
ダーリンはJKだけになるのを待って撮りたかったようですが、
ついに和服のおばさまは動きませんでしたw

さて、折角ぼたん用にシックな服を着てきたので一枚だけ撮影~♪
D8e_4101
どこがシックやねん!

というわけでGWはホントお花三昧でした♪。
実は、この後もお花三昧は続くのですが、それはまた次の機会にwまだ続くのか・・・(゚д゚lll)

あそうだ。ムンちゃんがやっぱり食べ物が見たいそうなので一枚だけw
Imag0023_burst002

岡山のサービスエリアで売ってた焼きたてパンです。
りんご・もも・みかん、がありまして、どれも綺麗に色付けされててカワイイ(*´`)
基本アンパンなので2つだけ買ってみたんだけど、これ・・・

めちゃ美味しいです!アンというよりフルーツジャムって感じでめちゃジューシー!
りんごも桃もちゃんとその味がしますよ♪

見かけたらぜひ食べてみて下さいネ♪

ではでは。またネ~(^.^/)))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/31542761

GWはお花三昧~♪(後半編)を参照しているブログ:

コメント

ひろちゃんこん(●'ᴗ'●)ノ

お花ウイーク後半おつです^^

どれも圧巻ですね~
チューリップもいいけどポピーがいい感じ^^
個人的には小さ目で淡い花が好きです♪

鯉のぼりのれんは最近色々な場所でやってますよねw
でもいまいちこの風景には合わないような?w

最後の食べ物は和菓子に見えるけどアンパンなのね~
美味しそう…(´・ω・`)

いんてさん、こん(^^)/
旦那もポピーがいいって言います。やっぱり殿方は清楚な風情がお好きなのかな?(#^^#)
σ(^^)は原色系も好きなので、行きつけの花屋にいくと
「おたくはえぐい色が好きやからこれなんかどう?」とか言われてますw
最後のアンパンは結構大きいですよ。実際のりんごや桃を1.5倍したぐらいデカイです!

ひろこさん♪こんにちは~(*^O^*)

ナミは欲張りなので、お花なんでも好き
ですねo(*⌒O⌒)b

最近お花を見るとブーケを連想しちゃい
ます(*ノ▽ノ)

モノリス…2001年宇宙の旅(; ̄ー ̄A
という映画は見たことあります

食べ物にめがないムンちゃん…
(。_。)φメモ

ナミちゃん、こん(^^)/

ブーケ\(◎o◎)/・・・ということは近々?w

2001年どころか続編の2010も過ぎちゃったけど、木星はまだまだ遠いですね~
でもあの映画、さっぱり意味わかりませんでしたw

かのお方の場合食べ物に目がないんだけど、かなり偏りがありますね~
正確にはおやつとお肉に目がない、ですw

ひろこさん、お久しぶりです^^

今年も、このお花の季節が来ましたね(夏が間近ですがw)
今回のお花特集を見たら、"お花の季節=ひろこさんの季節"って思わず思っちゃいましたw
毎年、ひろこさんのお花特集はそれだけ感動を覚えるんですよ~(*^▽^*)

私は今回、チューリップと桜(前回の記事)が一番印象に残りました。チューリップに関しては、かなりの広大な面積を使ったアートなんだな~って写真でも分かるくらいですw 農場だから自然も空気も良さそうですね♪

ちなみに、こちら(東北)は今が牡丹の見頃を迎えています^^

食に関しては…ムンさんじゃないけど、私も興味あるので楽しみにしています(笑)ご当地グルメとか、滅多に食べることができない食材とか…。地元にいたら知ることのできないグルメが見られて楽しいですw

兎月ちゃん、おひさし~(^^)/
世羅高原チューリップは行った人しか分からない感動があります♪
東北では今が牡丹ですか~涼しい地方だとお花も長続きするんでしょうね。
こちらでは薔薇も終わってそろそろ紫陽花と菖蒲の季節です(^^)

お花ネタはまだ2回分ぐらいあるんだけど、載せちゃおうかな~♪
\(◎o◎)/!食べ物も載せなくっちゃねw

世羅高原~~

行ったことあるぞ~~・・・たぶん^^;
記憶が全く無いのがアレだけどw

食べ物ネタは後何回分あるのかな~w

リンゴは本物に見えるね^^

むんちゃんこん(^^)/
結構有名だから行ったことあるんじゃないかな~
食べ物ネタを待ってるの?w

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)