フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 春爛漫♪ 淡路 菜の花 ・桜 夙川~ | メイン | GWはお花三昧~♪(後半編) »

2013/05/08

GWはお花三昧~♪(前半編)

今年もやってきましたGW!
我がダーリン社は弱小企業なので中3日はお仕事(;;)
というわけで、前半と後半に分かれたGWはお花ウイークとなりました!
(天気がよかったからねぇ~)

仕事が残ってる前半はとりあえず近場を攻略w

まずは「万博記念公園」です。
去年はポピーが丘一面に咲き乱れて良かったんだけど、今年はどうでショー。

我が家からだと、下道を走っても4~50分で到着する近場のお花ポイント。
正面から入ると、でで~んと太陽の塔がお出迎えしてくれます。
D8e_2824
写真だとチビっぽいですけど、めっちゃでかいですw
パンジーでレイアウトされた芝生がまぶしい~

そして、お目当ての「花の丘」
D8e_2893
やっぱり綺麗~

D8e_2865
でもちょっと去年よりまばらな感じがしなくもないですけどw

D8e_2909
ポピーって近くで見ると紙で作った造花みたいにひらひらでしわしわです。
チャンの上着じゃないけど、アイロンかけたくなりますねw

D8e_2930
しっかり女子カメしてます!これでも大学では写真部だったんですよ~

D8e_2978
ちょっぴりグラビア風。でも髪がボッサボサ~w 風が強かったんです><

D8e_3003
他にも日本庭園とかありまして、滝あり池ありで情緒たっぷりです。

D8e_3036
太陽の塔付近にはチューリップ園があって、鮮やかな原色ガーデンになっています。
D8e_3037
ここでチューリップとポピーが同時に見れる期間は1週間ぐらいしかありません。
開花情報とにらめっこしながら、タイミングを見計らって行って下さいネ(^_-)-☆

続きまして、「但東町チューリップ畑」で~す。
我が家からは車で中国道→舞鶴道と約2時間。近場とは言えないかなw

D8e_3110
ここは畑なので、万博公園みたいなランドスケープはありませんけど、
延々とお花畑が続くのは圧巻です!
ちなみに右の看板のキャラは「玄さん」。玄武岩の語源になった玄武洞に
ちなんだゆるキャラらしいですけど、人気はいまいちとかw

D8e_3102
こちらはちょっと小柄なピンクのチューリップ。山すそまで延々とピンク~

D8e_3116
ここはワンコOKなので、記念撮影。
なかなかカメラ視線してくれなくて時間がかかるかかるw
ダーリンはワンコの注意を引こうと踊ったり変な声だしたりしてますけど
周囲の人たちにはかなり奇異に見えたのではw

D8e_3158
こちらは黄色と赤のラインです。
右端に見えるのは記念撮影用の場所です。カメラおじさんがシャッターを切ってくれます。
この日はダーリンの両親も一緒だったので、家族全員で1枚お願いしましたよ♪

D8e_3185
ビート君は暑さでへばってるので、若いセル君と記念撮影~
カメラの方を向かせようとおやつを手に持ったのが運のつき・・・
セル君もう完全に気持ちが手の中に行ってしまったようですw

そして、GW前半の最後は三田にあります「花のじゅうたん」です。
毎年GWに行くんだけど、いつも満開で綺麗!
開花時期まで管理してGWを楽しませてくれるお花ポイントです。
(そしてGW真っ只中でも人少なめなのがグーw)

D8e_3246
ワンコもOK~

D8e_3281
関西なのにこの時期でまだ桜が残っています。
手前のお花はなんだろ?シャクナゲかな~

D8e_3294
かな~り広い!一面芝桜!全部回ると1時間ぐらいかかりますよ~

D8e_3345
色もさまざま♪
今年はGW前に寒い日が続いてちょっと痩せた場所もありますけど、問題ないないw

D8e_3442
風流なお屋敷もあって、和みます♪

というわけで、GW前半のお花三昧は以上で~す。
後半は広島まで遠征したチューリップとかお楽しみにネ♪
(それよりみんごるの記事書けよ・・・という声も聞こえますけどそのうちネ)

ではでは。またね(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/31501777

GWはお花三昧~♪(前半編)を参照しているブログ:

コメント

ひろちゃんこん(●'ᴗ'●)ノ

GW前半で3ヶ所ですか~
まさにお花ウイークですねw

σ(^^)は芝桜が好きかな~
こっちでもあちこちに一面芝桜が咲いてる場所とかあります^^
淡い色多くて綺麗ですよね(*´∇`*)

いんてさん、こん(^^)/
芝桜かわいいですよね~
関西では今年は気候が悪かったのか、いまいち生育が悪い所が多いようです(´;ω;`)
後半も三箇所ありますので、また見てね~w

ころさん、おは!

良きGWやったみたいやなぁ~
お花だらけの連休で気持ちよさそう(≧∀≦)
僕はひたっすらバーベキューやったわw

万博記念公園に来てたんやぁ、家から2~30分ぐらいやわ。本気出したら15分ぐらいかな
ってゆーか、上の方のころさんなんか感じ違うねんけど、髪型かな?イメチェン?

チューリップが綺麗なぁ、色のバリエーション意外と多いなw
赤、黄色とあれば青はないんかな?w

後半も楽しみにしてる゚.+:。(ノω`)ノ


こんばんわ^^
お花満開の季節になりましたね~

それにしてもよくお花見にいくよね~^^

私は膝負傷中ということもありあまり出かけなかったGWでした((つД`)゜

そう!記事に何か足りないと思ったら
ハンバーガーとか地域の食べ物特集がないですよ~(T▽T)

花の絨毯は毎回圧巻ですね~^^

>>せるさすさん、こん(^^)/
お花三昧のGW後半も見てくださいね~♪
我が家ではBBQはもっぱら自宅の屋上ですw
髪型は変えてないけど、万博公園はすごい風だったからかな?

>>ムンちゃん、こん(^^)/
お花見命!!まだまだ行くよ~w
膝?手じゃなかったの?
じゃあ、みんゴルとあまり関係ないような・・・(;一_一)
ま、とにかく怪我には気をつけてくださいよ~もう若くないんだからさぁ~w

今回は午前中に行って午後には撤収のパターン(GWのラッシュ対策)だったので
あまり外で食べてないんですよね~
SAで食べたアンパンが美味しかったので、それは載せておきましたよ~

ひろこちゃんおひさ~~
大阪の花火大会今年は中止なんて
大ショックですね~~;;

明後日からRED BULL 5Gのみんごる全国大会始まるよ~
9月16日(火)~9月21日の大会にぜひ出場して、みなをあっと言わせて~^^
って秘かに期待したりして^^;

>>シリウスさん、お久しぶりです(^^)/
そうなんですよ~(T_T)
今回は超ふんぱつして最前列のシートのチケットを買ってたのに(>_<)

RED BULL 5Gの大会って予選で勝ったらリアルで勝負する大会ですよね。
σ(^^)はこのモニターと風やパワーの表が無いと出来ませんので無理ですよw
それに予選はレアキャラありと聞いてます。
攻略方法がまるでわかりませんし、EXショットも確率悪いのでそもそも予選も勝てませんよ~
シリウスさんは参加されるのかな?がんばって下さいネ(^_-)-☆

>>ですよね~~
決勝は有料ギア、キャラ全て禁止なんだけど・・・
予選がね^^;
私はグッズもらうため、参加だけですねw
まじめに狙ってるのはヴァンちゃんくらいかな~
天使チームから優勝者でると嬉しいね♪
ではでは^^

>>シリウスさん
グッズってロビーパーツですよね?興味湧かないw
ヴァンさんなら狙えると思うけど、医大生って忙しいんじゃないかしらん?
あとはムンちゃんが財力にまかせて買収しまくる・・・とか?w

こんばんは~^^
ヴァンちゃん前の大学の一般教養の単位は持ってるから、1、2年はゆとりあるみたいね^^
それでかなんだか、なんと現在トップタイで躍進中♪
わたしも風と角度の援護射撃アップ毎日してます^^
ぜひ優勝してほしいね~~^^

>>シリウスさん、こん(^^)/
トップタイとはすごいですね。
ツアー優勝はσ(^^)も一度しかないけどなかなか大変でした。
(10秒早打ちルールがちょっとねぇ~w)
チームから優勝者が出るといいですネ(^_-)-☆

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)