フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« 2013年6月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/13

なにわ淀川花火大会に行ってきた!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ひろこはと言うと仕事に追われてゆっくりみんごるも出来ない日々が続いています(;_;)
で、猛暑たけなわですが、ふと空を見上げるといつの間にかアキアカネが飛び交っています。
こよみの上では立秋を迎えて秋・・・・なんですねぇ(~_~;)

というわけで、ひと時の納涼を求めて花火大会に行ってきました。
「第25回 なにわ淀川花火大会」
20万人が見に来ると言われているほど関西随一の花火大会です。

淀川の水面が見える場所を確保するために現地には16時着。
だがしか~し、すでに100mはあろうかという列が・・・有料席なのに(`´)
何とか堤防の高台を陣取れましたけど、危ないところでした。
最高気温37度の猛暑の中、19:50まで待つこと4時間・・・
まったく納涼とは正反対の荒行強行ですw
(愛用のiPADで時間つぶししてたので、待つことはそれ程苦じゃないんだけどネ)

待った甲斐あって、花火は感動ものです。
関西の気風に合って、どうでもいい説明もなければ休憩もなく、間髪入れずバンバン上がります。
1秒で1000発打ち上げたんじゃないかと思えるほど一気に視界180度が花火で埋まりますよ!

こんな感じで~
D8e_7031

でもって巨大なお花みたいな~
D8e_7043

七色に広がったり~
D8e_7104

水面で破裂したり~
D8e_7118

日本の夏、黄金の夏~
D8e_7135

とまあ、写真で見るより動画を撮ったので、ご覧下さい!

オープニングからフィナーレまでの50分、一気にどうぞ!すごいよ~(右下□をクリックして全画面で見てね~)
でもって上の写真のシーンも探してみてネw
なお、もしかして著作等で問題があったら消しますのでお早めにご鑑賞下さい(^^ゞ


YouTube: 2013なにわ淀川花火大会 全プログラム50分 (Great Japanese Fireworks 50minutes)

でもって、時間がないという貴兄には最後の3分をお贈りします(*^。^*)


YouTube: 2013 なにわ淀川花火大会 フィナーレ(Ultimate Japanese fireworks!)

はい、淀川花火大会、どうでしたか?
ひろこは関西では一番じゃないかと思います。
それにしても久しぶりの更新で、実は夏のお花畑シリーズが10か所ぐらい溜まっちゃってますw
写真が出来たら、一気に載せちゃいますので、お花好きな方はお楽しみにネ。
でもって、おいおいみんごるの記事は?なお方にもいろいろネタは溜まってますw
本当の秋までにはいろいろ公開できるんじゃないかなぁ~(希望的観測)

ではでは、暑いのでお身体にはお気をつけて。またね~(@^^)/~~~

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)