フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« みんごるグリーン上の物理学(傾斜編)リニューアルw | メイン | 交流戦 天使 vs 迅雷 »

2013/08/13

なにわ淀川花火大会に行ってきた!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ひろこはと言うと仕事に追われてゆっくりみんごるも出来ない日々が続いています(;_;)
で、猛暑たけなわですが、ふと空を見上げるといつの間にかアキアカネが飛び交っています。
こよみの上では立秋を迎えて秋・・・・なんですねぇ(~_~;)

というわけで、ひと時の納涼を求めて花火大会に行ってきました。
「第25回 なにわ淀川花火大会」
20万人が見に来ると言われているほど関西随一の花火大会です。

淀川の水面が見える場所を確保するために現地には16時着。
だがしか~し、すでに100mはあろうかという列が・・・有料席なのに(`´)
何とか堤防の高台を陣取れましたけど、危ないところでした。
最高気温37度の猛暑の中、19:50まで待つこと4時間・・・
まったく納涼とは正反対の荒行強行ですw
(愛用のiPADで時間つぶししてたので、待つことはそれ程苦じゃないんだけどネ)

待った甲斐あって、花火は感動ものです。
関西の気風に合って、どうでもいい説明もなければ休憩もなく、間髪入れずバンバン上がります。
1秒で1000発打ち上げたんじゃないかと思えるほど一気に視界180度が花火で埋まりますよ!

こんな感じで~
D8e_7031

でもって巨大なお花みたいな~
D8e_7043

七色に広がったり~
D8e_7104

水面で破裂したり~
D8e_7118

日本の夏、黄金の夏~
D8e_7135

とまあ、写真で見るより動画を撮ったので、ご覧下さい!

オープニングからフィナーレまでの50分、一気にどうぞ!すごいよ~(右下□をクリックして全画面で見てね~)
でもって上の写真のシーンも探してみてネw
なお、もしかして著作等で問題があったら消しますのでお早めにご鑑賞下さい(^^ゞ


YouTube: 2013なにわ淀川花火大会 全プログラム50分 (Great Japanese Fireworks 50minutes)

でもって、時間がないという貴兄には最後の3分をお贈りします(*^。^*)


YouTube: 2013 なにわ淀川花火大会 フィナーレ(Ultimate Japanese fireworks!)

はい、淀川花火大会、どうでしたか?
ひろこは関西では一番じゃないかと思います。
それにしても久しぶりの更新で、実は夏のお花畑シリーズが10か所ぐらい溜まっちゃってますw
写真が出来たら、一気に載せちゃいますので、お花好きな方はお楽しみにネ。
でもって、おいおいみんごるの記事は?なお方にもいろいろネタは溜まってますw
本当の秋までにはいろいろ公開できるんじゃないかなぁ~(希望的観測)

ではでは、暑いのでお身体にはお気をつけて。またね~(@^^)/~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/31782057

なにわ淀川花火大会に行ってきた!を参照しているブログ:

コメント

ひろこさんこんばんはぁ(*´▽`*)


暑い中お疲れさまですm(_ _)m

去年同様もの凄い美しさですねっ(。・ω・。)

動画をみて癒されました(*^_^*)


これからもお花や花火など,美しい記事を楽しみにしてますっ(`・ω・´)


ではでは,☆*疾風♪ゑ*☆でした~(*・ω・)ノ

疾風くん、おひさし~(^^)/
まじ暑かったですけど、この花火を見ると苦労も飛んじゃいます(*^。^*)
問題は帰りです・・・9時に終わって駅に着いたのは11時でしたw
ま、あまりに多い人なので途中でお蕎麦屋さん寄ったんだけどネ。
お花記事は自己満足的記事なんですけど、需要があるなら嬉しいです(*^_^*)

ひろこさん♪こんにちは~(⌒∇⌒)ノ"

何回見ても淀川の花火♪気持ちがいいですね
d(^-^)♪

ナミも上新庄に住んでた時…彼氏と行ってました~:*o:*

まあ(*´∀`)♪彼氏との出会いも花火大会でしたね~♪

その彼氏が今の旦那様なんだけど♪
旦那と今回のブログを一緒に見て
妄想…(`ロ´;)やなくて♪

思い出にひたりながら~
みんゴルやってます♪

みんゴルネタがつきてブログ更新がおくれてる 情報集め真っ最中のナミでした~♪

なみちゃん、おひさ~(^^)/
上新庄ですか。結構ご近所様だったんですね^^
花火大会が出会いなんていいなぁ~(*^。^*)
うちなんかバイト先でσ(^^)の持ってたカメラを貸して欲しいばっかりに
近づいてきたという不届き者ですw

ブログ情報集め、というとまたスクープですか?w

ころさんこんちゃ~

まさにデッカイお花やなぁ~
花火だけは老若男女楽しめますね^^
それだけに福知山花火大会に来ていた方々には残念に思います。
僕の同僚夫婦も行ってたみたいやけどw(怪我はなし)

50分の方保存して、今はとりあえず3分バージョン見たよ!
動画やけど軽く鳥肌立ったw

ころさんはホンマにお花好きやなぁ~

せるさすさん、こん(^^)/
でっかいお花!そうですね~♥
全編を観るとでっかいヒマワリやナデシコとか、いろいろ180度で展開しますよ!
福知山の事故はびっくりです。近場だしね(-_-;)
昔、明石であった事故以来、花火大会では人ごみを避けて超早めに到着、超遅めに撤収を心がけてます(*^。^*)

ひろこさんこんにちは~(=゚ω゚)ノ
花火の50分バージョンを全部見ましたよ^^
…はい、暇人ですよ(笑)

やはり日本の花火が一番綺麗ですね(*´▽`*)
色々な種類があってすごく楽しめましたよ~
これほどの花火が近場で見れるのが羨ましいですぅ( ;∀;)

こちら側で花火というと、お盆に墓場で爆竹orロケット花火が主流ですね~
長崎以外の方からすると恐ろしい光景となってますがw
集まるのも夕方以降からですしね(*´ω`*)

いずれ時間が出来たら関西のお祭りを見に行きたいですね~
ではではヴァンでした~m(__)m

ヴァンさん、こん(^^)/
50分バージョンいいでしょ~♪
息つく暇もなくバンバン上がって要所要所で締めの連発だからね^^
ロケット花火の花火大会、どこかで見た覚えがありますよ。
北陸の方だったかな?ロケットばっかり2万発とかネw

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)