フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

« エアーのすすめ 其の1 | メイン

2014/01/18

第8回 LEGOオリジナルモデルコンテストに出品してきたよ♪

クリックブリック(LEGOのアウトレットショップ)で開催されますコンテスト。
第1回目からず~っと出品しているものの、入選は過去2作品だけ・・・
年々レベルが上がってまして、ぱっと見で足切られないようにするだけでも大変ですw

神戸では垂水のアウトレットモールにあるクリックブリックで開催です。
今日からエントリー開始なので、出品してきましたよ♪
朝一番に持ち込んだので、なかなか絶好のポジションを確保しました。
展示の場所は早いもの勝ちなんですよ。
やっぱり大人から子供まで見やすい場所をキープしないとネw

で、今回の作品はこちらの2点になっておりま~す。Adsc_5707sダーリンの作品は見た瞬間にわかる「老人と海」でございます。
ひろこは・・・ちょいと手抜きで年賀状のお馬さんを流用させていただきました。
題して「恋の季節(ハート)」ですw

お花畑で寄り添うふたり・・・じゃなくて二匹~Adsc_5681s木の上ではオームさんもアベック。よく見ると池でもカエルさんのアベック。
お花畑は100本ぐらい植え付けしていますw

お馬さんは一見単純なようで、実は細かい組上げをしてまして
単純にブロックを積み上げただけでは出来ない構造になっています。

そしてダーリンの。Adsc_5687sう~ん、格好良すぎるw

ではこちらの制作過程を少しご紹介。
まずはEXCELを使って3面図を検討します。
(またEXCELかい!って言わないで~だって便利なんだもんw)Adsc_5663s 
側面図に従って骨組みを作った後(写真上側のやつ)、体のふくらみをつけるため
側面にポッチがつくパーツで組み替えます。Adsc_5665sこのとき体の曲がる箇所にはヒンジパーツをつけておきます。
側面のふくらましパーツ(写真左上。ダーリンは皮と呼んでましたけどw)は
上面図を見ながら作ります。

最後の調整は実物の写真や絵を見ながら行います。Adsc_5670s
体を曲げると外側に隙間が出来ますので、曲げる角度を決めてから
隙間を埋め立てますw Adsc_5672s 
かじきだけでもサマになってますよね~Adsc_5675s 
あとは背景を作って配置するだけ!
ヒンジパーツを駆使してカッコいいアングルを演出します♪Adsc_5692s_2裏方さんはこんな感じになってますよw

展示では出来るだけいいポジションでディスプレイしたいですね~Adsc_5725s垂水のクリックブリックは窓の向こうがヨットハーバーになってるので
海ものを置くとなかなかいい感じになりますよ♪

さてさて、今回は入選出来ますでしょうか?!Adsc_5712s 
結果は2月末までのお楽しみで~す。
投票は2月1日からの一ヶ月。
垂水アウトレットまでお越しの際はぜひお立ち寄り下さいネ。

ではでは~(^^)/~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495393/32053325

第8回 LEGOオリジナルモデルコンテストに出品してきたよ♪を参照しているブログ:

コメント

ころさん、おは!

LEGO楽しそうやなぁ~、ほのぼのしててなんかイイ。
ころさんのはあの限られたスペースに3組のカップルやな^^
お花に埋もれてるところがころさんらしいなw

ダンナさんのはカッチョイイな、船の傾き方や竿の曲がり具合がリアルやわw

出品するのんて大きさ制限あるんかな?実は僕、全然知らんねんw 興味はあるねんけどな。
垂水アウトレットかぁ、友達とドライブがてら行くかもしれん。
入選出来たらイイね^^

>>せるさすさん、こん(^^)/
LEGO楽しいですよ~♪
今回のコンテストは大きさ制限が結構厳しいんですよ。
約16cm四方で高さが30cmまでなんです。結構小さいでしょ?
ブロックのポッチで20ポッチ四方なので狭い狭いw

もしLEGOに興味あるならクリエイトシリーズっていうのを
最初に買うと楽しいですよ。いろいろ組み替えも出来ますすネheart01

ひろこさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

去年のものも見させていただきましたが…
さらに完成度が上がってる気がします( ๑>ω•́ )۶ ♬+゚

もちろん去年のものも凄いですけどね(*´▽`*)
σ(^^)にはLEGOは向いてないかな…(´・ω・`)
かなり不器用なので…(笑)

2作品とも入選すればいいですね(#^_^#)


あと,2つほど報告が!

1つは,今日電子ピアノを注文してきました(`・ω・´)
ひろこさんの教えてくださったCASIOの88鍵のものを買いました!
押し心地がダントツで良かったので( ´艸`)

もう1つは,Rですが,レガシーで-26でました!
しかし12hで△での-26だったので,なんともいえない悔しさが残りました。゚(゚´Д`゚)゚。


長文になってしまって申し訳ないですm(_ _)m
ではでは,疾風でした~٩(๑>ω<๑)۶

>>疾風くん、こん(^^)/
LEGOコンテストはいよいよ明日から一ヶ月が投票期間ですので、どうなることやらw

エレピ購入おめ!
継続が上達の近道です。毎日弾いてあげて下さいネ♪

レガシーR26ですか!すごいですね!
しかも△ってことは28ペースってこと?w
PS3での記録なら文句なし日本一じゃないですか?
理論的には5箇所ぐらいワンオン出来そうなので不可能でないのはわかりますけど・・・
ん~やっぱ☆7ストレートキャラがいるかな~w

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ピアノはちょっとずつでも練習して
弾けるように頑張りたいと思います(●´∀`●)
ピアノ選びのいろんなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


そういうことになりますね~(・∀・)
でも1オンが全部上手くいったのではなかったですね(´・ω・`)
終盤にミラがかなりきまして(゚ω゚)

◎◎○◎○○○○◎ OUT-13
◎○△○◎○★○★ IN-13でしたね(`・ω・´)

最後はアルバが出たら『ひろこさん越え!』と思ってたらほんとに入りました!w

ストレートの☆7は影響しますね~
☆7でもクセ球だとエアーがきついですもんね…

σ(^^)はファティマの☆7が出たので
かなり運が良かったみたいです(。・ω・。)
ラフ得意も重宝しますね(#^_^#)

>>疾風君、こん(^^)/
☆7だとコントロールも最高だからミラ率も上がりますね!
とりあえず、☆6で27に挑戦してみようかな?w

こんばんは(。・ω・。)
返信ありがとうございます(●´∀`●)

そうですね~(^ー^)
ビック×2でもAの高いレベルですからね(゚ω゚)

6で-27とは…
考えただけで恐ろしいです(・o・)
ひろこさんが7使ったらやばそうですね(゚o゚;)

Mokaさんは2回回したら
7のグレースが出たみたいですよ(#^_^#)

>>疾風君、こん(^^)/
もう10回引いたから十分でしょ~
今の超大味みんごるにこれ以上投資する気がちょっとネw
みんごる、なんでこんなのになっちゃったのかな(>_<)
もう興味はエアの精度だけとなりましたw

やっぱ物を作るのっていいですよね・・・。

やたら小さかったころ、昔レゴにはまってた時期も有ります。
家とか、小人とか。
仮にレゴでゴルフのコース作るとしたら、起伏とか再現するのに
カクカクになるんでしょうねw

コース作れるモードも有るゴルフゲームがこの春にPC/PS4版で
出るという発表が先日あったので、少しうれしくなったりもしていました。

>>しゅんY-012さん、こん(^^)/
レゴでゴルフは考えたことないですけれど、スケールが問題になりそうですw
ちなみにサッカーはありますよ(^^)
小人ってミニフィグのことかな?w

コメントを投稿

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)