フォトアルバム

ひろこのフォトアルバム

  • 武庫川コスモス畑にて
    武庫川コスモス畑と秋バラの写真を追加

掲示板もあるよ♪

GoogleAnalytics

  • GoogleAnalytics

ペット Feed

2013/05/19

GWはお花三昧~♪(後半編)

このGW後半はちょっと遠出して、広島まで行ってきました♪

まずは「世羅高原農場」です。
ここには日本有数の広さを誇るチューリップ畑があります!
広いだけじゃなくて、綺麗にレイアウトされてまして
それはそれはもうおとぎの国さながら♪

D8e_3481
どうです!こんなのがず~っと地平線まで(ちょっとオーバーですけどw)続くんです。

D8e_3499
高原だけあって、GW後半にも関わらずお花の状態もばっちり(^_-)-☆

D8e_3528
もう、どっちを向いてもチューリップ~~~

どこで写真撮ってもお花の天使になれますよw
Dsc_9642

神戸から車ですっとばしても3時間半。ちょっと遠いんだけど
頑張って来る価値は十分すぎるほどあります。

D8e_3529
こちらはチューリップの虹。綺麗♪~そしてデカイw

D8e_3618
せっかくなので、虹の中心で記念撮影。

曲線の虹エリアから変わって直線のエリアに♪
D8e_3625
チューリップのうねに交差する直線のカラーリングが斬新です。
D8e_3663
散歩道も一直線です!

そしてこちらのエリアは地上絵。
D8e_3628

近くの丘から見下ろすと小さいイメージなのですけど、中に入ると・・・
D8e_3639
なんの絵かわからないくらい広いんです!もうここがナスカでいいよw

さて、この世羅高原農場から車で2~3分のところにポピーの丘があります。
ここ「香山ラベンダーの丘」なんですけど、ラベンダーが咲いていない時期は
別のお花が丘を被っているんですよ。
D8e_3691
濃いチューリップを見たあとのお口直しに淡くかわいいポピーでシメるのがひろこ流ですw
D8e_3761
日差しも西に傾いてお花たちはキラキラと輝いてます♥

丘を散策してると、何とこんなところにモノリスが!
D8e_3721
そっと触れてさらなる進化を遂げるひろこでありました。(BGM:ツァラストラはかく語りき)
え?元ネタわかりませんか?まあ1968年の映画だしねぇ~w

とまあ、進化を遂げたひろこはGW後半さらなる近場攻略に出かけるのでした。

こちはは「加西フラワーセンター」
D8e_3783
神戸から車で4~50分とお手軽かつ綺麗なお花スポットですよ~

まだ遅咲きのチューリップが頑張っていました。
D8e_3819
4月中ごろだと最高に綺麗で、オランダ衣装の無料貸出があるので
オランダ娘に変身することも出来ま~す♪

鯉のぼりののれんがありましたので、ワンコと撮影~
D8e_3873
最近こののれん、よく見かけるけど流行ってるのかな?
どう見ても鮭の荒縄だけどねぇ~w

噴水のまわりはポピーがいっぱい!
D8e_3909

やっぱり泳いでなんぼの鯉のぼりです♪
D8e_3911


そして、GW最後の日はこちら「長谷ぼたん園」です。
タイミングばっちりでお花がめっちゃ綺麗!
D8e_4029
なに?このカタログ写真は?って思うぐらいお花が綺麗すぎ~w

D8e_4068
こちらは紅白のお花。ぼたんはお花が大きいので、これだけ完璧な状態は珍しいんですよ~

あんまり綺麗なのでわんこと記念撮影~
D8e_4037
と思ったんだけど、真ん中にひろこが入った写真は肝心なぼたんが写ってないので
(ひろこがじゃまでw)わんこだけの写真にしましたw

そして、ここにも例の鯉のぼりのれんが・・・
D8e_4052

お花に興味がない殿方の皆様~JKの野点でお茶など一服いかがです?w
D8e_4059
ダーリンはJKだけになるのを待って撮りたかったようですが、
ついに和服のおばさまは動きませんでしたw

さて、折角ぼたん用にシックな服を着てきたので一枚だけ撮影~♪
D8e_4101
どこがシックやねん!

というわけでGWはホントお花三昧でした♪。
実は、この後もお花三昧は続くのですが、それはまた次の機会にwまだ続くのか・・・(゚д゚lll)

あそうだ。ムンちゃんがやっぱり食べ物が見たいそうなので一枚だけw
Imag0023_burst002

岡山のサービスエリアで売ってた焼きたてパンです。
りんご・もも・みかん、がありまして、どれも綺麗に色付けされててカワイイ(*´`)
基本アンパンなので2つだけ買ってみたんだけど、これ・・・

めちゃ美味しいです!アンというよりフルーツジャムって感じでめちゃジューシー!
りんごも桃もちゃんとその味がしますよ♪

見かけたらぜひ食べてみて下さいネ♪

ではでは。またネ~(^.^/)))

2013/05/08

GWはお花三昧~♪(前半編)

今年もやってきましたGW!
我がダーリン社は弱小企業なので中3日はお仕事(;;)
というわけで、前半と後半に分かれたGWはお花ウイークとなりました!
(天気がよかったからねぇ~)

仕事が残ってる前半はとりあえず近場を攻略w

まずは「万博記念公園」です。
去年はポピーが丘一面に咲き乱れて良かったんだけど、今年はどうでショー。

我が家からだと、下道を走っても4~50分で到着する近場のお花ポイント。
正面から入ると、でで~んと太陽の塔がお出迎えしてくれます。
D8e_2824
写真だとチビっぽいですけど、めっちゃでかいですw
パンジーでレイアウトされた芝生がまぶしい~

そして、お目当ての「花の丘」
D8e_2893
やっぱり綺麗~

D8e_2865
でもちょっと去年よりまばらな感じがしなくもないですけどw

D8e_2909
ポピーって近くで見ると紙で作った造花みたいにひらひらでしわしわです。
チャンの上着じゃないけど、アイロンかけたくなりますねw

D8e_2930
しっかり女子カメしてます!これでも大学では写真部だったんですよ~

D8e_2978
ちょっぴりグラビア風。でも髪がボッサボサ~w 風が強かったんです><

D8e_3003
他にも日本庭園とかありまして、滝あり池ありで情緒たっぷりです。

D8e_3036
太陽の塔付近にはチューリップ園があって、鮮やかな原色ガーデンになっています。
D8e_3037
ここでチューリップとポピーが同時に見れる期間は1週間ぐらいしかありません。
開花情報とにらめっこしながら、タイミングを見計らって行って下さいネ(^_-)-☆

続きまして、「但東町チューリップ畑」で~す。
我が家からは車で中国道→舞鶴道と約2時間。近場とは言えないかなw

D8e_3110
ここは畑なので、万博公園みたいなランドスケープはありませんけど、
延々とお花畑が続くのは圧巻です!
ちなみに右の看板のキャラは「玄さん」。玄武岩の語源になった玄武洞に
ちなんだゆるキャラらしいですけど、人気はいまいちとかw

D8e_3102
こちらはちょっと小柄なピンクのチューリップ。山すそまで延々とピンク~

D8e_3116
ここはワンコOKなので、記念撮影。
なかなかカメラ視線してくれなくて時間がかかるかかるw
ダーリンはワンコの注意を引こうと踊ったり変な声だしたりしてますけど
周囲の人たちにはかなり奇異に見えたのではw

D8e_3158
こちらは黄色と赤のラインです。
右端に見えるのは記念撮影用の場所です。カメラおじさんがシャッターを切ってくれます。
この日はダーリンの両親も一緒だったので、家族全員で1枚お願いしましたよ♪

D8e_3185
ビート君は暑さでへばってるので、若いセル君と記念撮影~
カメラの方を向かせようとおやつを手に持ったのが運のつき・・・
セル君もう完全に気持ちが手の中に行ってしまったようですw

そして、GW前半の最後は三田にあります「花のじゅうたん」です。
毎年GWに行くんだけど、いつも満開で綺麗!
開花時期まで管理してGWを楽しませてくれるお花ポイントです。
(そしてGW真っ只中でも人少なめなのがグーw)

D8e_3246
ワンコもOK~

D8e_3281
関西なのにこの時期でまだ桜が残っています。
手前のお花はなんだろ?シャクナゲかな~

D8e_3294
かな~り広い!一面芝桜!全部回ると1時間ぐらいかかりますよ~

D8e_3345
色もさまざま♪
今年はGW前に寒い日が続いてちょっと痩せた場所もありますけど、問題ないないw

D8e_3442
風流なお屋敷もあって、和みます♪

というわけで、GW前半のお花三昧は以上で~す。
後半は広島まで遠征したチューリップとかお楽しみにネ♪
(それよりみんごるの記事書けよ・・・という声も聞こえますけどそのうちネ)

ではでは。またね(^^)/

2013/04/13

春爛漫♪ 淡路 菜の花 ・桜 夙川~

ぽかぽかと春の陽気で一気にお花シーズンになりましたね。
一気になりすぎて、どこに花見に行くか迷ってしまいますけれど、
今年はちょいと忙しいので近場を巡ってきました(*^^*)

まずは淡路島にあります淡路花さじき。我が家からは車でざっと1時間。
淡路海峡大橋のおかげで、めちゃめちゃ近いです(^^)

ここはポピーと菜の花が海辺の丘陵に一面に広がる公園なんですが、
今年は菜の花が早く咲きすぎて、真っ黄色のカーペット状態です。

こ~んな感じで!!
D8e_2106

もうどこまでも黄色一色ですよ!
D8e_2020

丘の頂上には見晴らし台もあって気分爽快です。
D8e_2084
後ろの遠くにあるのが見晴らし台です。ちょっと距離あるよ~w

こんなすばらしいスポットが入場無料でペットもOKなんて、淡路島太っ腹!w

ワンコたちを撮影中~
D8e_2101
で、こんなん撮れました♪
D8e_2081
なんども撮り直してちょっとムスっとしてるような?w

公園なので、菜の花の丘以外にもスポットがたくさんありますよ。
Dsc_8800

ポピーが咲いてたらもっともっと綺麗だったんですけど、まあ来年に期待ですネ(^_-)-☆

せっかく淡路まで行ったので、ちょっとお高いですけれど、炭火焼の穴子弁当と明石たこの巻き寿司をご賞味(^^)
Dsc_8837
穴子は注文してから炭火で焼いて乗っけてくれるんですよ。
もうホクホクで舌に乗せるととろける美味しさです!。
たこのお寿司も、これまたたこが柔らかくて美味しいですよ~

菜の花のお次は、この季節、やっぱり桜ですね!
桜の名所はあちこち行ったんだけど、やっぱり夙川が綺麗です。
だてにさくら名所100選に選ばれただけあるます。
D8e_2427
兵庫県西宮市にある夙川沿いに2.5kmぐらい桜並木になてまして、
川に架かった橋の欄干にはこんな感じで桜があしらってありますよ。

D8e_2546
川に張り出した枝ぶりが情緒を誘いますネ(*^^*)

D8e_2449
水面の木漏れ日でキラキラと輝いてます。

ちょっと端っこで記念撮影~♪
D8e_2436
ついでにセル君をアップでw
D8e_2454

丁度満開で風が吹くと桜吹雪がすごい!
D8e_2467

D8e_2471

青空が水面に映りこんで、桜の並木が倍になったような錯覚に(^^)
D8e_2512

そして並木を走る列車は始点・中間・終点のたった3駅しかない阪急夙川線です。
D8e_2525
この列車の色。関東の方には奇異に見えるそうですネ。
関西ではこのあずき色の電車が生活に溶け込んでいまして、何の違和感もありませんですw

青空の桜のあとは、やっぱり夜桜ですよね~

最後は神戸市灘区にあります王子動物園の名物、夜桜通り抜けです。
動物園なんですけど桜並木がたくさんありまして、毎年3日間だけライトアップで通り抜けが開催されます。
夜、動物がぎゃ~ぎゃ~っと呻く中での夜桜、なかなかトリップ出来ますよw

D4n_4691

まあ、でもすごい人だかりで動物たちもタジタジかもしれませんけどね~
D4n_4670
すごい人出でしょw

見所は最後に出てくる異人館「旧ハンター邸」です。
神戸の異人館通りにハンター坂っていう坂道があるんですけれど、
元々はそこのてっぺんに建ってたのをこの動物園の一角に移して保存されているんですよ。
D4n_4716
緑に白のラインが入ったモダンな異人館と夜桜のコンビネーションがステキ~(*^^*)

というわけで、春のお花第一弾、菜の花と桜編でした~
次はチューリップかな~

ではでは、またね~( ´ ▽ ` )ノ

2012/01/23

女子カメラ デビュー!

年末年始と仕事が超多忙で20日ぶりになっちゃいました(^^ゞ

さてさて女子カメ。
ダーリンはコンピューターの画像関係を専門にしていまして、
その関係で我が家にはカメラが沢山あります。
いや、もう、沢山ってレベルじゃないぜ!ってくらいにw

そしてまた、ニコンから新しいミラーレス一眼のカメラが発売になりまして、
センサーのサイズやレンズマウントが新しいとかで買うことになったのです。
でもって、マウントが新しいということは、今あるレンズが使えない、ってことでして、
これまたレンズも買わないといけないわけです。(・ε・)ムー

さて、どういう販売戦略なのかわかりませんが、一眼カメラはレンズキットと呼ばれる
標準のレンズが付属したセットがボディー単体より安いということがよくあります。
この新しいカメラ「ニコン1」も同じでして、レンズ2本セットのレンズキットと
レンズだけ2本買うのがほぼ同じ値段なんです。
まあ、そういう理由でニコン1を2台買うことになったわけです。
(1台はひろこ専用だそうで、なんだかうまくごまかされたようなw)

さて、このニコン1、実は女子カメラをかなり意識したカメラなんです。
操作が簡単で、カラーもレッドやピンクがあったりします。
このカラーバリエーション、ボディーだけじゃなくレンズやストラップまで同じカラーでコーディネートされてます。

というわけで、やって来ましたニコン1。ひろこ用はレッドにしてみましたよ(^^)/

Photo

なかなか可愛いでしょ? これはニコン1のJ1という機種です。
見てのとおり、レンズやフード、ストラップもレッドです(^^)
そして小さい小さい。レンズ込でも320gしかありませんよ!(写真の雑誌がA4よりやや小さいです)
レンズは10mm~30mmの標準ズームと30mm~110mmの望遠ズームが付属しています。
センサーサイズが小さいから短めの焦点だけど、普通のカメラに換算すると
27mm~80mmの標準ズームと80mm~300mmという結構長い望遠ズームになります。

ダーリンは黒のV1という機種にしました。
性能はほとんど同じなんだけど、ファインダーがついててカメラらしい格好ですネ。

Dsc_4797_2

少し大きいダーリンカメラはずっしり強固な感じ。ニコンらしい作りになっています。
デートの時に二人で同じカメラぶら下げてるとちょっとペアルック風?w

このカメラ、いろんな機能満載なんですけれど、その中でひろこのお気に入りは「モーションスナップショット」
シャッターを切ると、シャッターを切る2秒前からのムービーと切った瞬間の画像が自動で取れるんです。
でもって、カメラで再生すると、BGMまで付いてこんな感じになります。


YouTube: 「ぺろり」 Nikon1 モーションスナップショットのシュナウザー

どうです?楽しいでしょ?
我が家のビート君は「おやつ」と発音すると、ペロって舌を出すんです(^^)
だから、「おやつ」って言ってペロってした瞬間にシャッターを切るとこんなムービーが簡単に出来ちゃいます。
夜の部屋だったので、画像の方がブレちゃったのはご愛嬌ということで・・・(^。^;)

それにしてもこんなに小さいカメラで10Mピクセル(3872x2592)の静止画とフルHDの動画が撮れちゃうとはビックリです(@_@;)
オートフォーカスもめちゃ速いし、なんと最高1秒間に60ショットという超高速シャッターも切れるんです。
女子カメ狙いと言う割にはスペックが高すぎませんかネ~
ダーリンが欲しがる訳だ・・・┐(´ー`)┌

さて、これからどんな写真が撮れるでしょうか。いいのが撮れたらブログに載せちゃおうかなぁ~w

話は学生時代に思いっきり遡りまして、ひろこは大学時代になんと写真部に所属していたんですね~
元祖女子カメラ娘だったんですw
その時使っていたカメラがこれ!

F2

ニコンF2フォトミックです。ニコ爺さんには往年の名機として知られてるんじゃないかしらん(^^)
レンズもNIKKOR50mmF1.4を付けてみました♪
1971年発売なんだから、すでに博物館入りしてもおかしくないレベルですね~(ちゃんと撮れますよ!)
実はもう他界した父が若かりしころ山岳写真に凝ってまして、なんちゃら連峰とか何とかヶ岳に登っては山の写真を撮ってたカメラをお下がりで頂いたものなんですよ。

そして、こちらはLEGOで再現したF2っぽいカメラ~
Lego2
コンテストのレギュレーションのためかなり小さめですけれどw
雰囲気は出てません?え?出てませんか・・・そうですか(´・ω・`)

その当時、カメラ大好きダーリンには垂涎の的だったようで、このカメラの貸し借りがきっかけで今の我が家があるんです。
いや~本当に大切なカメラなんですよ♥

まあ、今では仕事にかこつけてカメラ増殖中でこの有様なんですけどねw
Photo_2
ちなみに一眼カメラだけを並べてまして、この他にも一台事務所で仕事に使用中です(^。^;)
はい、全部機種が分かる方、あなたは既に手遅れなほどカメラおたくですw
さらにレンズもこれまた沢山あったりしますし、ビデオカメラに至ってはこの倍くらいあるんだけど、それはまた別のお話・・・

ひときわ目立つ右端のでっかいカメラ。これはニコンで最も高い?カメラでD3っていう機種です。
Photo_3
デカ過ぎ!重すぎ!(レンズ付けると余裕で2kgオーバー)そして高すぎ!
カメラ本体だけで軽自動車が買えるかも~
レンズ含めると・・・ん~考えたくないです((((;゚Д゚))))
このブログに載せてるひろこの写真は大抵ダーリンがこのカメラで撮ってます。
高いだけあってグラビア風な美脚に写りますよ♪
たま~にあるスーパーモデル張りの美脚写真はきっとこのカメラに付いてる超広角レンズの賜物だと思われます(^。^;)
殿方の皆様におかれましては、巷に氾濫するグラビア写真の美脚ギャルにもご注意をw

だんな:ニコンからD4が出るらしいぜ!
ひろこ:ん?それが何か?( ゚Д゚)ナニカ?
だんな:めっちゃ高感度!
ひろこ:で?( ゚д゚)
だんな:研究用に必須です。(`・ω・´)キリッ
ひろこ:いらんいらん(ヾノ´д`)
だんな:動画でも美脚で撮れるのになぁ・・……(-。-) ボソッ
ひろこ:え?(゚ー゚☆キラッ
だんな:しかもハイビジョンで残せるのに・・・
ひろこ:いくらなの?・+(*゜∀゜*)+・
だんな:※※万・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)
ひろこ:まぁ、仕事なら仕方ないね~経費で落としますか~((o(´∀`)o))ワクワク

果たしてD4は本当に我が家に来るのでしょうか?発売は2/16乞うご期待!

というわけで、20日ぶりのエントリーは女子カメラデビューの巻~でした♪
次回はレゴコンテストの作品を載せてみたいと思いますので、お楽しみにネ。
では、また~(^.^/)))

2011/06/16

ビート誕生10周年~♪

久しぶりの更新です。なぜこんなに間が空いちゃったのか・・・忙しいのかな?
いやいや、理由は巻末にw

我が家には一昨年☆になったアレフ、そのJrのビート、そしてアレフと入れ替わりでやってきたセルの3匹のシュナウザーと暮らしています。まあ、アレフはデジタルフォトフレームの中だけど(^^;

さて、そのビート。この6月で10歳になりました。

10年前・・・

とあるスーパーでひろこのお買い物を待っていたアレフ君に一目ぼれしたワンちゃんがいらっしゃいまして、早速デートをすることに(^^)/
σ(^^)が言うのもアレだけど、アレフは今で言うイケメン、といってもハンサムって感じじゃなくて当時の言葉を使うと「ジャニーズ系」でどこでも結構モテモテでした。
そしてご本人も女性を見るや相手が犬でも人間でも駆け寄ってクンクンしまくる女性好きw

で、デートの図。(手前赤い胴輪の♀っぽい方がアレフw)

Beat

ん~お相手は「さくら」ちゃん。何ていうかデーンと構えた肝っ玉母さん風でアレフ君おずおずとクンクンw
初対面から何となく予想出来たのですけど、アレフ君、肝っ玉母さんに軽くあしらわれていますw
なんと毎日夕方からさくらちゃん家に2週間も通い詰めてようやく出来ました~♪

Beat_2

なんと、6匹も!!
さすが肝っ玉さくらちゃんです(^^)
生まれたばかりは200gくらい。こ~んなに小さいんです。

Beat_3

正面からみるとガッツ石松そっくりw

寝る→お乳飲む→寝る→お乳飲む→・・・・
ず~っとこの繰り返し。

Beat_4

さくらちゃん、お母さんっぷりを発揮して、6匹を順番に飲ませてあげてます。(^^)

そして我らがアレフ君は・・・

Beat_5

この宇宙人たちに恐れおののいておりますw
さすがジャニーズ系だけあって父親の貫禄ゼロw

全員寝るとこんな感じでかわゆい~

Beat_6

このなかで色が白っぽい子は売れ残りそうだってことで、さくらママとひろこで白っぽい二匹を残すことにしました。その一匹がビートです(^^)

そして一ヵ月後。

Beat1

ちょっとワンコらしくなったでしょ?
色はやっぱり白っぽいですね。普通は真っ黒なんですけど。
兄弟も仲良しです。(ただしお乳を飲むときは取っ組み合いw)

Beat2

2ヶ月間はお母さんや兄弟と一緒にくらして2ヶ月後、我が家にやってきましたよ。

Beat2_2

しっかりシュナウザーの形になってますね(^^)
それにしても、うっ、畳が汚い(>_<)
でも仔犬の間はガマンガマン。いずれガサガサにされますのでw

そして3ヶ月。最後のワクチンも終わってお散歩デビューです。

Beat_7

元気いっぱい!
でも影と穴の区別がつかず、時々溝に落ちてましたけどネw

生まれて4ヶ月。あれだけ恐怖してたアレフ君もようやく慣れてきて仲良しです。

Beat_8

オス同士でこれだけ仲がいいのも珍しいそうですよ。

アレフに似てボールと走るのが大好き!
半年経って、もう大人顔負けの運動能力を発揮しております。

Beat_9

走るとアレフより速い!

Beat_10

最後に菜の花畑で記念撮影~

Beat_11

半年経つともう大人のアレフと区別がつきませんね(^^)
ん?ちょっと丸いひろこがw

実は、今回のブログはビート10歳記念として、この10年を振り返る記事を予定してたんです。
それで、ダーリンとこの10年間の写真から選りすぐりの写真を探す作業を始めたのですが・・・
ひろこ:わぁ~なつかし~。この後、ビートが池に落ちたよね~
だんな:うんうん。こっちもおもろいで。ビート木の上で固まっとるw
ひろこ:きゃはは~
だんな:そういえばこの時のビデオがあるで。
ひろこ:見たいみたい~



この2週間、この調子で全く作業が進みませんw
やっとこ5年分進んだところ・・・しかもすでに写真は180枚もチョイスされています。
どう考えても10年分を1記事でまとめるのは無理ですね~

というわけで、ビート誕生最初の半年分で今回の記事とあいなりました~
また気が向いたらせっかく写真もチョイスしたことだし、ワンコ記事も書いてみたいと思います。

ではでは。今回はビート誕生10周年記念特集の巻でした~
またね~(^^)/~~~

2010/09/03

スワロでシュナウザーを作ってみた

それは、そう、1年くらい前のことだったかしら。
Yahooオークションでいつものごとく掘り出し物を物色中のことでした。
アクセサリーのカテゴリーを見てると、それはもうすっごくカワイイわんこを見つけたんです。
スワロフスキーで作った立派なミニチュア・シュナウザー。我が家のゴンタ犬たちですw
値段を見ると700円!どう見てもスワロ500個は使ってそうなのでこれは安い!
まあ、どうせ終了間際に激上がりするんだろうけど、とりあえず3000円で入札しておこう(^^)

そして落札。なんと700円のままで落札!
めっちゃラッキ~~~スワロ(σ・∀・)σゲッツ!!

ほくほくしつつ社交辞令的落札メールを書いていると、ふと気がついたことが。
タイトルにスワロフスキーで作るシュナウザーのレシピ・・・と
ん?
こ、これは・・・
よく見たら作り方を書いた紙切れを売ってるだけでした~(ノ∀`)アチャー
だって本文には綺麗な写真と通り一辺の取引条件しか書いてないんだもん(;;)

程なくして到着しました、紙切れ1枚w
でも結構詳しく作り方が書いてあって、読んでると超不器用なひろこでも出来そうな気がしてきたぁw
材料はなんとビーズ560個。そこらのLEGO作品より多いな(^^;
いや、ひるんではいけない!大枚700円も出したんだし、ここはガンバルぞp(^^)q

スワロは1個3~10円するので560個となると結構なお値段。ここは旦那におねだり。
ひろこ「ねえ、スワロフスキーが欲しいんだけど?」
だんな「おいおい。スワロは高いだろ!」
ひろこ「まあね^^;でもスワロじゃないと綺麗じゃないし~」
だんな「ニコンにしとけ。大して変わらん」
ひろこ「ニコン?」
だんな「ああ、ニコンなら3万くらいであるし」
ひろこ「ええ!スワロでもそんなに高くないよw」
だんな「いや、スワロは20万するぞ?」
ひろこ「え?」
だんな「え?」

光学系おたくの旦那様にとってスワロフスキーとは高級双眼鏡メーカーだったようですw
まあ、その刷り込みのお陰で高級ビーズはゴミの値段に思えたらしく、何の抵抗もなく2体分の材料をゲットしました。

早速製作開始。
ん~細かい^^;
560個ともなると糸がめっちゃ長くなるので、ビーズを通して詰めるだけでも時間かかる(><)
しかも迷路のような取り回し・・・何度もやり直してると高価なビーズが痛みそう・・・
とりあえず、100個50円のビーズで練習するかw

こうして、ドジから始まったスワロシュナ製作は苦節2週間を経てようやく完成しましたとさ^^;

ただし、1体だけねw

あまりの面倒さに2体目は断念。材料を譲っていただいたスワロマニアのお友達に2体目はお願いしました。^^;
でもさすがプロ。3日で仕上げてきましたよ。すごいすごい。

出来上がりはこれで~す。
Photo
どうです?かわゆいでしょ^^
小さいのは練習で作ったノーマルビーズ版です。
Photo_2
練習だった小さい方は糸が短く出来る分、楽でした。

これを作った頃はまだ亡くなったアレフ君も元気だったので、いつかこんな風に3匹が戯れることを期待してたんだけどな~ちょっとホロリ(;;)
それにしても、練習で作った小さいのが黒っぽいとは、天からの声が聞こえたのかしら?
(たまたま余ってたビーズをもらって作ったんだけどね)
お陰様で新しい仔はちびのくせに黒々してますw

というわけで、今回はひろこ最初で最後のスワロアクセ作製編でした~

それでは、ばいちゃ~

ん?いまヤフオク見たら7000円で完成品を売ってるぞw
にゃろ・・・・

※2012/12追記 : 大掃除をしたら紛失してたレシピが見つかりました。(^^)/

お友達リンク~

  • タイトさんのブログ
    最近仲良くしていただいてるタイトさんのブログです。
    軽く500勝オーバーの達人Mr.さん。
  • チーム☆ミのHP
    いつも仲良し。すずらん4に誰も居ないときはさくら4へ直行してま~す。
  • チームヱビスのHP
    すずらん4新生チームヱビス。看板娘?モカちゃんが運営するブログです(^^)♪
  • チーム幻のHP
    ず~っとお世話になってるチーム幻さん。
    ひろこの過去が知りたければここの「出来事」を見てね。w
  • マミタスさんのブログ
    いつも元気なムードメーカーマミちゃん。でも超詳細データ取りはひろこの何倍も正確です!
  • ムーンさんのブログ
    天使チームの頼れる参謀。「天然」記念物のリーダーと息ピッタリでチームを引っ張ってます。 よね?
  • 兎月さんのブログ
    すずらん4のお友達。⑫単所属の兎月ちゃんのブログです。 マイペースながら着実に腕を上げてきてる頼もしいフレさん(^^)
  • 'コモモさんのブログ
    ひろこの師匠のフレさんだったコモモさんのブログです。(リンク切)